ご近所で

久々にゴミすてのときに、キノシタさんにあって、ご近所で孤独死があったことを聞いた。なかのさん。

庭の手入れ熱心な奥様だったのに、庭があれてて、どうしたんだろう…って思ってたらお一人で亡くなってたらしい。

キノシタさんも、毎日犬の散歩は行ってるけど、それ以外は外に出なくて、あまり人とは話してはらないみたいで、こないだ会った時と比べて、だいぶ口がまわってない印象を受けました。

だんのさんと、元いまいさんの八百屋さんで会ったらしいけど、全然名前が出てなかったもんなあ…

マメに様子を見に来てくれてた息子さん(こうちゃん)が、4月から福岡に単身赴任だそうで、それもちょっと心配だよ…

 


zoom朝礼。このご時世でも、「電話でアポとってとにかく客に面会しろ!」って強制されるので、もう根本的に「時流に対応して行動変容する」ができないんだな…ってよくわかる。「コロナは商機」として、客の不安をあおるアプローチはめっちゃ推してくるけど、客の安心感はまったく考慮されない.
彼らは「保険に入ればコロナになっても安心!」という前提で話すけど、「保険募集人がコロナウィルスを家に持ち込んで感染したらたまったもんじゃない」の観点が基本的に欠落してる気がするよ…いまだに所長ウレタンマスクやしな…