バウムクーヘン博覧会

ぱーりんに誘ってもらったので、

神戸阪急でやってるバームクーヘン博覧会のぞいてきました。

 

バウムクーヘン博覧会

https://www.baumkuchenexpo.jp/


例年にくらべたら、ずいぶん空いてたそうで(彼女は毎年行ってるので詳しい)、

まあ色んなバームクーヘンが!って感心して、ながめてきました~(ノ・▽・)ノ

(ばかすか買う財力はない)

 

しかし私もぱーりんも「結局馴染みの味に返るよね…」と

ユーハイムとクラブハリエを買って帰ったのでした。

ユーハイムの「バウムフリット」が、バームクーヘンのラスクみたいな感じで、

ぱーりんが推してたので買いましたが、おいしい!

会場限定らしいのですが、これいつでも買えたらいいのに…。

 

f:id:kuruppo:20210404230051j:image

ぱーりんはこれと、クラブハリエのミニクーヘン、

私はこれと、クラブハリエのいちごバームクーヘンスティックを買いました。

 

前に、Twitterで見て知ってた、

ユーハイムが開発した、AIを搭載したバウムクーヘン専用オーブン「THEO(テオ)」が焼く、焼きたてバームクーヘンも、並んで食べてきました。

並んでる間にわーわー言いながら動画も撮ってしまった…

f:id:kuruppo:20210404230109j:imagef:id:kuruppo:20210404230118j:imagef:id:kuruppo:20210404230138j:image

 

阪急の中の兵庫県アンテナショップみたいなとこで、

ぱーりんが通りすがりのお客さんに、あつく「べんりで酢」を推してみたり

むいちゃんと寄った本屋さんでおもしろい絵本をおしえてもらったり

ヨシタケシンスケ氏の「あるかしら書店」)

初めてではないと思うけど、記憶にないくらいひさびさにスタバ寄ったり。

(チャイティーラテがぱーりん推しだったのでそれにしたけど、なかなかにシナモンが効いてた)

 

とてもまっとうで楽しい休日でした。

ぱーりん、むいちゃん、本当にありがとう…!!

(お誕生日祝いのお手紙と、さくらの石鹸と、リサガスのタオルまで頂いてしまった…!!本当にありがとう)

 

二人と別れた後は、お供え用のユーハイムと、いたなみさんにお渡ししたい佃煮を

買って帰りました。雨の中、荷物両手いっぱいできつかったぜ…