ワクチン接種予約成功!(代理)

だんのさんのワクチン予約、ネット予約しましょうかと言ったら

ぜひに!と頼まれたので、代理参戦したのですがとれました!

前日までに、氏名生年月日等の基本情報は入れておいて、ログイン後すぐに

予約作業に入れるように下準備はOK。

 

9時すぐログインして、最初の1回目はgateway timeoutのエラーが出たから「うわわ、長期戦かな…」って思ったけど、その後もっかいエラー出て、ログインしなおしたらとれたよ( ´ ▽ ` )

 

いちばん近い会場の予約とれたからホッとした。

6/3、種類はファイザーでした。1日何人受けられるのかわかんなかったけど、

6/3の時間帯としては、30分枠の2種類がまだ選択できて、

それぞれ「9人分のこり」「8人分のこり」だった。

 

9:55の時点で、すでにネット予約は枠が終了してしまってました。

瞬殺でびびった。

次回の予約受付は、6月上旬頃に実施します」だって。

ネット予約できる枠って多分少なかったんだな…

 

「もう受付終了だって」ってDさんにメールしたら

「えー!」って折り返し電話かかってきたけど、

念のために「不織布マスクしてるよね?」って聞いたら「

ううんウレタン…息しやすいから」って言われてドッヒャーってなった。

あかん!不織布にしてー!って叫んでしまいました(思わぬところに落とし穴)

 

ワクチン予約完了メールに予約番号が書いてあったので、

もし必要ならいかんと思ってDさんにメールしたらまた電話かかってきた。

「(市内の)お友達から2件電話かかってきたけど、予約の電話つながらないってー」って言ってはった。

今日はみんな延々電話する羽目になってそうね…

 

庭の雑草と戦ってたら、キノシタさんが通りかかりはったので

「ワクチン予約取れました?」って聞いたら、「お嫁さんと孫も総出で電話したけど全然つながらなかったわ」っておっしゃってた。

なんかもうちょっとシステム的にうまくできないのかなあ…