みきさんとランチ

職業訓練の時にクラスがいっしょだった、

みきさんと、西北でランチしてきました。

 

ちょこちょこLINEでお話はしていたのですが、お会いするのは1年半以上ぶりだったので、お顔はぜんぜん忘れてて。

あっこんな方だったっけ…とか思いながら、ガーデンズへつながるほうのカフェで

パンとチーズ食べ放題のブッフェバイキングで、

いっぱい食べていっぱいおしゃべりしてきました。

 

ご結婚されているので、旦那さんの収入があれば大丈夫じゃないの…?と

思っていたのですが、旦那さんがずっと単身赴任で、生活費が2重にかかってしまい、ずっと赤字で、貯金も底をつきそう…という状況で職探しをされていたそうです。

職業訓練後についた、生保の窓口の仕事で、怒鳴られたりいっぱい怖い目に

あいはったせいで、対人の仕事はもうしたくないとのこと…

だいぶダメージをうけはったみたいです。

いまは、カンガクの教科書販売の短期の仕事に行ってて、そこはまあ楽しくやれてはるみたい。他の部署で来年定年の人がいるので、そっちも受けてみたけどいまいち芳しくないそうです。

なんしか、いろいろお話できてよかった!

自分に敵意を持ってない方とお話するのは本当に癒しになりますね。

なんぼほど自分がメンタル疲れてたかも自覚してしまいましたわ…。

 

お供えに、ユーハイムのバームクーヘン買って帰ろうと思ったら、

分封タイプは入荷待ちばかりで、お店の人に事情を聴くと、

鳥インフルエンザのせいで卵が手に入らず、4月末くらいまではこんな感じとのこと…。

 

ランチして元気が出たので、400ml献血して帰りました。

今回は麻婆丼と洗剤もらって帰りました。