2024-01-01から1年間の記事一覧

Wi-Fi Analyzerで

このところ、時々夜中にスマホでWi-Fi接続してる速度が2Mくらいの激重になってしまうことがあって ルーター等の電源を全部入れなおさないと復帰しないし (ルーター不調か?と思って、ルーター単体で電源入れ直しでは治らなかった) アレクサから各リモコン…

うーん…

就活、かすりもしないですね…。 正社員でなくてもいいんですけど、もうパートでしか働けないのかな

みきさんとランチ

職業訓練の時に同じクラスだったみきさんと、西北でランチしました。 パスタピッコラのランチ、お安いしおいしかったんですが、お店めちゃ混んでるし、カウンター席なので ゆっくり出来る感じもなかったので、食べ終わったらさっさと出て、 幸いミスドが空い…

岡本さんからりんごジュース届く

先日頂いたお電話で、岡本さんからお供えのリンゴジュースが届くと聞いていたのですが 14日じゃなくて1日前に届きました。 ありがたいのですが、宛先の番地も、私の名前も、母の名前も間違っていたので 郵便局の人が「たぶんこちらだと思うんですけど…」と迷…

診断結果

子宮筋腫4センチ、茎で繋がるタイプ。 閉経しているのでこれ以上大きくはならないと思うが、1年後に健診受けて、 問題があれば(大きくなっていれば)、婦人科のクリニック等から、 大きい病院に紹介状かいてもらって造影剤MRIを撮って調べてくださいとのこ…

お墓参り

恒例のお墓参り行ってきました。 片耳ヘッドフォン作戦で、今回もバス酔いせずにすみました。やったね! きのしたさんのお墓にも参りました。 桜がキレイだったな…

服部緑地にお花見

しかちゃん、たんちゃん、たまちゃんで服部緑地にお花見。 つい先日、北大阪急行(御堂筋線)が、箕面萱野まで延伸したので、 はじめて箕面萱野ゆきに乗りました。 服部緑地は想像よりずっと広かったし、桜もまさに見ごろでよかったです。 池にハスの残骸が…

応募しても3週間以上なんの連絡もなく放置して、ハロワのマイページで黙って不採用に切り替えてるのほんとどうかと…。 電話代や、切手代がかかるわけじゃなし、テンプレメールの1通くらい送ればいいのにね。なので不採用通知メールが来ても「ちゃんとして…

人生初MRI

人生初のMRI(造影剤なし)撮ってきました。 宝塚市立病院で13時予約、15分前には放射線科で受付をすませておくこと、だそうで 12時半到着のバスで行きました。 1階受付で機械に診察券を入れると、予約表が印刷されてでてくるので あらかじめ渡されている予…

ようやく無線LANアクセスポイント変更

2021/4/30に買って、その時に設定しようとしてうまく繋がらず、 そのまんまになっていた、無線LANブリッジの Aterm WG2600HP4をやっとこさセットアップしました。 前回だいたいの設定を済ませてあったので、IPアドレスを0.10にして いま使っている無線LANブ…

枝落とし

裏庭の山椒?の枝がおもいきり裏のおうちのほうに張り出しているので がんばって切りました。 前にいっかい切りかけて挫けたあとがありました… お隣側のモチノキ?前に切ったけど復活してたやつも切りました。 がんばった。

恒美おじから電話

まだ凹みから復帰してないんですけど 午前中に恒美おじから電話があり 5/10にお寺の行事に出て、5/11の午前中にうちの仏壇に手を合わせにこられるとのことで その日の昼食の会食を予約してほしいとのこと その時に検査ひっかかって…の話をしたら、美和子ちゃ…

CTひっかかった

結石問題はいちおうの解決を見たと思って油断していたら 小山先生から家に電話があり 卵巣が腫れてるから別の病院の婦人科で見てもらえとのこと…!! えええええええええ これで気持ちを切り替えて就活がんばろうと思ったのに…!!!! 動揺して凹みすぎてた…

尿管結石つづき

16:30なのに、16:18には着いちゃった… 20分前に家を出るので余裕ぽいです。 いつものように尿検査をしてから面談…で 潜血はないけど、白血球がめっちゃ多いとのこと。えええ…。 「いまから撮ったらまた時間かかるしね」と言われ、撮るのはまた次回に…の流れ…

クロさんとランチ

くろさん(ますやまさん)から、どうしてますかーとLINEを頂いたので、 お誘いして西北のシオサイでランチ。 今日も前菜もりだくさんで、クリームチーズとくるみとドライフルーツあえたやつがおいしかったです。 盛大に前職場の愚痴をきいてもらいました。 …

メールで応募

メールで履歴書を送って応募×2件。 書類だけで落ちる場合にタダですむからありがたいよね…。 毎回切手代と写真代がかかると、ばかにならないので。

西北ハロワ

動かねば!と自分を奮い立たせて、でも月曜にそう思ったものの、実際に動いたのは木曜で。 とりあえず手あたり次第で応募しよ!と思い、西北のウェーブで紹介状もらってきました。 帰りにドンクのパン買ってきた。

バウムクーヘン博覧会

あまりに人と話していなさ過ぎてさすがにやばい!と自覚できるレベルになってきたので ぱーりんとお約束して、バウムクーヘン博覧会に行ってきました。 今回は10時に待ち合わせで、百貨店が開いてすぐ入ったので、ぱーりんが買いたいといった ユーハイムの切…

本好きの下剋上読み終わりました

年末にセールで12巻あたりまでを買ったものの、全く手をつけていなかった 本好きの下剋上の単行本を、一気読みしました。 面白かったです。大分メンタルも復調した気がします。 思えば阪神大震災の時はスラムダンクを一気読みし、 里基さんが亡くなった後…

1年ぶりにだんのさんにお会いする

ずっと「1回遊びにいきますね」と言いつつ、1年以上前のベガメサイアでお会いしたきりなので 何かきっかけを探そうと思い、リンドールのチョコレートの大袋を買って、ちょっと手伝ってくださいな…の体で、お時間いただけませんか?と、ようやく2/21になって…

田中さんち

外壁の塗装をされているようです。月日の経過を実感いたしますね…。

落ちて助かった、たぶん

2/6に、勢いでハロワで応募した会社、帰宅してから求人票をよくよくみて、会社のサイトも見てみると 「これ、やめといたほうがよかったんじゃね…?」という地雷臭がすごかったので、 (業務内容が具体的でないものがおおい、職種問わず給与の幅が大きすぎ、…

ハロワ初回認定日

10:00~10:30が、私の認定時間なので、 10:15にハロワにたどり着き、3階窓口で受付済ませて、11時まで待ちました。 待ち時間45分。 待機期間中に必要な就活活動の件数がわからなくて確認したのですが、 1件でいいそうです。 以前と違って、ここから続きが…

お巡りさんの巡回

ピンポン鳴ったから出たらお巡りさんでした。 家族構成とか、持ってはるデータが30年くらい前のだったわ…(母と二人、私はまだオージス勤務になってた) 母が亡くなったこととか、緊急連絡先とかお伝えできてよかった。 私が死体で発見された時の展開が早く…

やっとのことでNISA申し込みました

もう全然わかってないものだから、先延ばし先延ばしにしてて…。 こないだぱーりんと喋ってて、ようやく重い腰を上げました。 とりあえずやっつけたのでいいこととします。

ゲ謎/ジョリポーランチ/アトア/ルミナリエ

表題の通り盛りだくさんでした…。 ゲ謎の第5弾特典配布が1/27からで、TOHOシネマズのポイントが6ポイントたまっているので 1回無料で見れる… 27日は12:30に三宮でぱーりんとあーさんと待ち合わせだから、朝の回(9:15~)なら 見れる!というわけで、がんば…

ハロワ説明会

前回、説明会の長さがどうだったかすでに覚えていないのですが なんと、会議室での説明会2時間10分! ちょっと長すぎやしませんかの…。 説明会前に、職員の人に声かけて、用紙をもらわないといけないのとか説明がなくて、もうちょっとわかりやすい誘導にし…

板波さんとランチ

板波さんが西北までいきますよとお声がけくださって 久々にお会いして、ガーデンズでランチしてきました。 お会いするの母のお葬式ぶり…のはず。 さすがに背がまるくなっておられましたが、お元気そうでよかったです。 歩く速度も落とさなくてもサクサク歩い…

尿管結石つづき・CTは次回に持ち越し

尿管結石、完全に石が出たのを確認してから、確認のためにCTを撮りましょうと 言われていて、 前回:尿検査で潜血があったので、次回(1/15)に持ち越し 今回:尿検査で潜血はなくなったが、白血球が多いので次回(3/11)に持ち越し となりました…。 16:15な…

ようやくハロワに行きました

言うても、離職票が辞めた会社から届いたのが12/30なので、 まあまあ最速だったんですけどね…。 ハロワの場所が移転していて、今の場所に行くのは初めてだったので googleマップとにらめっこしながら歩いていきました。 毎回駅から遠い場所なんですが、前よ…