2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三宮で遊んできました

今日は、友達と三宮で遊んできました。 友達オススメのお店で、まずはランチ。 夜は居酒屋さん、お昼は定食のみで、ランチ800円。 小皿のおかず6つくらい&ごはん&お味噌汁&おつけもの。 色々食べられるので人気らしく、あまり目立たないお店なのに、…

夕凪の街桜の国 を読んで

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/10/12メディア: コミック購入: 60人 クリック: 1,350回この商品を含むブログ (1140件) を見る 買ったまま、しばらく読んでいなくて この週末に読みました。 や…

風邪薬飲んでるので激烈眠いです

やっとUSJの感想書きました。ご興味あるかたはどうぞ。 今日は会社で、10人の課なのに、8個入りのおみやげを買ってこられて、配るのに困惑しました。 (自分と、お休みの方を抜いて、どうにか配りましたが) 課の人数を把握していないのか、何か意図があ…

風邪はひくわ朝は寝過ごすわ最悪

昨日の夜から、熱っぽく体調が悪くて、 さっさと寝たのに、朝、気がついたら、思いっきり寝過ごしてました。 もう仕方がないので、休むことにして、 「何かあったらメールください」と、同僚の人にメールして、 お昼過ぎに、メールチェックしたのに、 質問の…

そんなわけで行ってきました。

関西在住なのに、今までUSJに一度も足を踏み入れたことの無いワタクシ。 このたび、東京在住のイトコたちの「行ってみたいー」の声により 初めて行ってまいりました。 メンバーは、叔母、Kちゃん、Mちゃん、あんち嬢、私の5人。 会社の人に、「日付指…

祖父の13回忌でした

てなわけで法事。 東京の叔父・叔母・いとこ2人、 神戸の叔母・いとこ二人とその奥様&赤ちゃん、地元のいとこ1人、 私、母、お寺さんの総勢12人(&赤ちゃん)が、家にひしめきました。 ふだん、母と二人暮しなので、家にいっぱい人がいるだけで なんだ…

この赤はナニ・・

花粉症とはいえ、 やっぱり、あわせ技で、風邪もひいてる気がする(>_ しんどいです。 今日は、お昼に、固めのパン(ドライフルーツ入りバケットみたいなやつ)食べたら とんがった端っこが、口に刺さって、痛かった(>_ パンに赤いものついてると思ったら、血…

穏やかなアプローチ

自分が、視野狭窄に陥っているときに、 穏やかに、違う視点を提供してもらえたとき、 それは、とても幸せなことだと思う。 自分と全く同じ意見を持っている人と、話すのは楽しい。 けど、全く違うアプローチを見せてもらえるのは、とてもラッキー。 波風をた…

さくら

多感な10代の頃は 桜の下に、何時間でも佇めた。 「桜を綺麗だと思えなくなったら、 生きててもしょうがないよねー」みたいなこと、 けっこう本気で、思ってた気がします。 いま。 桜を見ても、心が動かなくなりました。 麻痺していくなあ。

ねむたい・・・

花粉症に効くお薬、飲んでいったら、まったく鼻がでませんでした。 ついに花粉症デビューしちゃったのかなあ_| ̄|○ だとしたら、ションボリですが・・・・・まあ、しょーがないやね(^_^;) そして、お薬のせいなのかどうかは不明ですが、ものすごく眠いです。…

もしかしてもしかすると

花粉症デビューしてしまったのでしょうか>< 鼻が止まらない今日この頃。 でも目はゼンゼンかゆくないのです・・ 風邪なんか?!ちがうんか?!

31日は、「ケーキ買って帰ろう!」と、阪神百貨店の地下食料品街を さまよいました。 一度くらい、でっかいホールケーキを買ってみるのが、 社会人なって以来の(!)夢なのですが 貧乏性なため、未だに買ったことがありません。(^_^;) ホール(丸型)じゃ…