2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月でやめた営業所(前の職場)なんだけど、感染者が出て、2週間営業所閉鎖出勤停止なんですって。さもありなん… ここにいたら遠からずコロナに感染してしまうわ」というのも辞めた大きな理由の一つなので(所員のアゴマスクを全く所長が注意しない、クレベ…

医療事務管理士の試験日

ヨレヨレしながら学校で受験したのですが、 最初に訂正事項の連絡があって、入院レセプトの問題、 自己負担分が3割→2割の訂正って…年齢加算やん!!! もうそれを聞いた途端に気持ちが折れました。 一度もレセプト練習してないやつ…受かるわけない… 必死で…

おかえりなさい

一か月以上ぶりに、おむかいのみよしさんがご実家から帰ってこられてて 自分が洗濯を干しているときに、門前を掃除されてたのでご挨拶しました。 夕方に、なすとゴーヤときゅうりと梨を頂いてしまいました。 お野菜高いおりなのでありがたいです。 ありがと…

お隣のお隣

お隣のお隣が今週末に引っ越してこられるらしい。 あおさん、珍しいお名前です。 奥さんとちいさいお嬢さん(3歳くらい?)と旦那さんでご挨拶にこられました。 みんなちゃんとしてはってえらいなあ…

一晩寝ても

首の痛みがましになるどころか、ひどくなっている気がする。 母の残してた塗るタイプの鎮痛剤を塗るが、かなり痛みがひどい。 かぶれは、炎症箇所が少なかった右手はほぼ治っているが、小指の赤みは まだ残っていてなかなかしつこい。

また首が

目が覚めたらまた首を寝違えていてとてもつらい。 先週、毎日ぶっといテキストを持って帰って持って行ってした せいなのだろうか…

皮膚科ようやくラスト

今日も帰り道に皮膚科。 傷というよりはほぼ傷跡になってますね、ということで 今回から飲み薬なし、首の塗り薬は一段軽いものが新しく出て、 手と腕は、最初に出されたもの(昨日まで塗っていたものより1段軽い)に なりました。 このまま塗り続けて、問題…