2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫買い換え

先日から、長年ずーっと、ぐおんぐおんとおやかましかった冷蔵庫さんが ピタリと静かになってしまいまして。 いつ買ったんだっけな…と調べましたら、ちょうど13年前… ああ…もしかしなくてもそろそろ寿命でしょうか… 真夏に冷蔵庫が壊れるとあまりにも悲惨…

【今日あったこと】 ようやく営業さんから次の案件の面談予定の電話&メール お盆のことを板波さんに電話したかったけど話し中でした…

【今日やったこと】 介護保険料還付請求書を書いて投函(とどいたのは金曜だったかな)

ようやく美容院に行けました。 半月くらい前から髪が乾かなくて、 うんざりしていたので…。 【今日やったこと】 ダスキントータルグリーンに、料金支払用のカード登録 美容院 母のお知り合い?古川さんから電話

市役所に、銀行口座解約用に必要と思われる戸籍×2を朝ダッシュでとりにいきました。 昨日、会社の営業さんからのメールと電話に答え損ねていたので そこで電話したら、6/30で今の契約が終わりとのこと。 そういう重要な情報は明確にメールでまず言って欲しい…

今日あったこと ・鹿ちゃんからレターパックでお供えとお紅茶届く ありがとう ・営業さんからスキルシート記入の依頼 状況動くのかな…まあしゃあないと思おう

お向かいの三芳さんが米子から帰ってこられたそうで トマトとメロン?とタマネギを頂く。 ありがとうございます。 ダスキントータルグリーンで依頼した植木屋さんは 8時半にいらして10時半まで作業でした。 朝イチは雨ふってたのに、作業時は止んでいたので…

在宅勤務日。 朝8時半に家を出て、ダッシュで市役所に行って 母の除籍謄本(1500円)、住民上の除票(300円)、原戸籍2枚(750円×2)をゲット。 高い。 再びダッシュでコープさんよって買い物して、パンネルでパン買って帰宅。 なんとか10時半に会社PCつけ…

在宅勤務日。 PCの向きを、自分の背中側が窓、前の方にドア、という位置に セットし直したらずいぶん落ち着きました。 逆にしていた金曜はやたらストレスがたまった… 【今日やったこと】 ・定時後にフレスコへ買い物 ・道すがら松本さんに遭遇し満中陰のお返…

引き続きもうしんどくて、怠惰にすごしていました。 逆瀬川に買い物だけ這うようにして行って くつしたとお花を買いました。 四十九日にと贈っていただいたお花は 気温が上がったせいで、もう8割がた痛んでいたので 残念ですが処分しました。 【今日あったこ…

もう疲れ果ててしまって心底なにもしたくなかったので なにもしませんでした。 【今日あったこと】 植村敦子さんからお礼のハガキが届く

【今日あったこと】 ・岡本さんからお礼の電話(たしか金曜だったと) ・寺杣さんからお礼のハガキが届く

今日あったこと ・久仁子おばさんから満中陰お返しのお礼の電話 ・団野さんから満中陰お返しのお礼の電話 ・板波さんから満中陰お返しのお礼の電話(かけ直しました) ・柴田栄子さんから満中陰お返しのお礼メール ・あやちゃんから満中陰お返しのお礼のLINE …