2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にぴかっちと 三宮まで、ご飯食べに行ってました。 夕方に、待ち合わせだったので、 早めに行って、ブーツ買って、髪止め買って せっかくなので、神戸来た時しか買えないお菓子を買おうと思い、 きんつばanフィーユを買いにゆき。 居酒屋さんでもりもり…

アバター

お休みとって、 「アバター(3D吹き替え版)」見てきました。 ネットでの感想を読むと、 「3Dで字幕だと、目の負担がつらいので、見るなら吹き替え版で」 というものが多かったのですが、 吹き替え版は上映回数が少ないので、 「あーもーだったら平日に…

やっとメガネ買った

そしてやっと、メガネも新調しました・・! 今のメガネが、もう4〜5年は使っているので (ド○モに派遣で行ってたときに買い替えたから、丸4年は絶対使ってると思う) 度は問題ないんですけど、フレームが少々ガタがきてまして・・。 自分でいくらネジを締…

やっとブーツ買った

9月末に買った、無印のブーツが もうボロッボロになってしまいまして。 「ウェッジヒールブーツ」っていうやつですが、 買って一週間もたたないうちに、すでに片方のカカトが 穴開いてたんで 「うわー耐久性ひくっ」とは思ってたのですが 1月になったら、 靴…

訃報が続く

郷里大輔さんの訃報を聞いて、非常にがっくりきてしまいました。 先週の金曜日に、田の中勇さんが亡くなったばっかりなのに ええええ!!!という・・。 自分が子供の頃から、現役でいらっしゃる声優さんたちが だんだん亡くなっていくこと自体も寂しいこと…

風色サーフ

風色サーフ(通常版)出版社/メーカー: ラッセル発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (16件) を見るずっとほったらかしてたので いい加減進めよう!と再開。 一気にやりましたが、おもしろかったです! 全ル…

新年会でした

毎度のクワイアの新年会でした。 お店を予約するのは、いつも私の役目なのですが、 今年は早めに、日と時間が決まって 予約も無事とれて、ありがたや・・と思っていたら 数日前になって「その時間はダメなので1時間遅刻します」とか (急いで電話して、予約…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今回はなんだか すごくまじめに大掃除してしまいました。 床にワックスかけたの何年ぶりだろう・・ (毎年かけろよ!) 最近はTwitterにいりびたりなので こちらの更新頻度が落ち…