2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴

「好奇心はをも殺す」を地でいってるので、その「すごい告げ口メール」を見たくて、管理者権限を悪用してしまいました。(当然、罪悪感もあるので、ここで白状してしまう小心者。普段は、いくら管理者権限があっても、人のメールをのぞいたりとかほんとにして…

愚痴

今までさんっざん愚痴きいたり相談にのってあげてたMさんが、B上司に「たさきの悪口山盛り直訴メール」を出してたことがわかり、たいへん萎えております。いつも、たさきが愚痴を聞いていただいてるFさんから聞いたんですけど、MさんがFさんに「不満メールを…

愚痴

あんな激務で、絶対そのうち体を壊すであろうと思っていた上司の1人が、ついに11月末で退職を言い出したらしい。経理の要のような人なので、まーえらいことだと思うんですが。自分も11月末で退職を言い出すつもりでいたので、ボーナスが振り込まれてるのを確…

お墓参り

台風7号が接近していて、近畿直撃コースのため、まだ1日晴れの予想の13日のうちに、お墓参りに行ってきました。 片耳だけヘッドホンしてたら車酔いしにくいとTwitterで前に読んだので実践しつつ。 まあまあ雲は多めだったのですが、バスの車内で日当たりガン…

愚痴

B上司が「耳が片方聞こえない」、もう一人のH上司(時々泣きながら仕事してる)が「自分も耳鳴りがひどい」言うてるのを小耳にはさむ。昼間事務仕事→そのまま夜勤→また戻ってきて事務仕事 とか、朝、厨房のヘルプ→昼間事務仕事→夜勤、とかしてたら、そら過労で…

愚痴

他拠点で、今日の午後に故障したPCの代替機を、「絶対明日に届けろ」って社長に言われたので、営業さんに「お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。社長命令なんで」ってメールしたら、営業さんがわざわざ社長に「社長命令ってどういうことですか…