2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH 帰還バージョン

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- http://www.live-net.co.jp/hayabusa-movie/全天周映像の、はやぶさを題材にしたプログラムを見に ぴかっちと、大阪市立科学館いってました。ここは、朝の9:30から 当日のプラネタリウム上映のチケットが買えるのですが はや…

ひさびさに

大学の時のクワイアのメンバー 5人でそろって会いました。 ぱーりんのお家に寄せてもらったのですが 昔は、彼女が一人暮らしの部屋にみんなで押し掛けたのが 今は家族でお住まいなんですもんねー。 時の流れを感じます。 (お休みの日に、席をはずしていた…

お墓参り

久々に行ってきました。 なるべく暑くなる前に行こうと、午前中に行ったのですが いやもう・・ 溶けるんちゃうかっていうくらい暑かった (ヽ'ω`) 霊園は、宝塚の山の上なんですけど、 日傘さしかけて、いちおう日陰にしておいたカバンが それでもめちゃめち…

今年は、お盆ぶっちぎりで休む方が多いので 私も2日ほどお休みをとってみましたー 今年から契約社員になったので 1日だけ、7−9月内で使える休暇がもらえるのです。 それに1日有給をたして、12〜15まで連休にしてみました。 毎年、ほとんどお盆は休んでいな…

コクリコ坂から

レディースデーなので見てきました! 今だと、TOHOシネマズでインターネットチケット購入(Vit)を使うと キャンペーンで100円引きにしてくれるので、 1000円-100円で、900円で見てきました(*^-^*)b ゲド戦記はたいがいだったらしいので、 ちゃんと、「ネ…

暑さたけなわですね・・

関電の電気使用率がついに94%にせまった今日。 家の2階の温度も、 最高気温が、35度越えちゃうと、だめですね。 洗面台がホカホカにあったまってて、 クーラーかけないと、夜になっても室温が30℃以下に下がらず 寝れたもんじゃありません・・・ 家に帰った…

あつい・・・です・・

先週末、Amazonで買ったサーキュレーター ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL サーキュレーター ホワイト DKS-20W出版社/メーカー: ZEPEAL(ゼピール)発売日: 2011/04/17メディア: ホーム&キッチン購入: 98人 ク…