2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅうりのサンドイッチ

といえば、オスカー・ワイルドを思い出す。 大学の英語の授業でやった「まじめが肝心」で、 アフタヌーンティの、サンドイッチの中から、 きゅうりサンドばっかり、よりだして食べる青年貴族のシーンを・・。 そこまでおいしいモノとは、思えないんだけどね(…

はじめての(?)クレーマー

そんなわけで。 取っ手ちぎれかけのカバン持って 阪急百貨店行ってきました。 マーガレットハウエルの担当の方がいなくて、 別担当の方が、相手だったので、 あまりキツイこと言うのもアレだから、と加減しつつも 言いたい事は言えたかと思われ。 でも、もと…

けっこう煮詰まりぎみ

拒食とかリストカットには走らないから 元気かというと、あながちそういうもんでもなく。 早くお迎えが来てくれないかなあってのはたぶん永遠の希望なんだろうなあと思うです。 そんでこういうヤツに限って孤独に長生きするのかと思うと潰れそうになるです。…

ネットワークウォークマン NW-E505を買いました

つっても、わかりにくいですね。 世に言う「デジタルオーディオプレイヤー」です。 iPodみたいなやつ。 ↓こんなのです http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20672&KM=NW-E505 前に、iPodシャッフル買おうかなーと書いていたので…

カバン壊れたーヽ(`Д´)ノ

会社の帰り、ふと肩に違和感を覚えて、 カバンの肩ヒモを見てみると・・・ ちぎれる寸前 Σ(゜Д゜; よくみると、のこりの3箇所も、今にも壊れそう・・ まだ、使い始めて2ヶ月しか経ってないのに! 寿命っていうには早すぎるだろう・・17000円したんだから…

汝、おふとんを愛せよ

寝不足です。 朝起きるのが、どんどんやばく・・・。 だらだら掲示板とか見てて、寝るのが遅いからですね。 だめですね。(・_・;) 今、自分の中で、「対人の嫌悪感」みたいのが強くなってて、 人の発する一言ひとことに、過敏に反応してしまいます。 表面的…

全部寝言みたいなもんだ

相変わらず、やくたいもない、寝言みたいなこと考えて生きてます。いえーい。北方謙三の「いつか友よ」読了。 これで「挑戦」シリーズは全部読んだのだけど、 2冊目の「冬の狼」が、いちばん面白かった気がします。 「ウンウン」ってうなずける部分が、一番…

コピーぢごく

両面でカラーコピー、39枚×30部。 2時間半かかりました。もちろん残業。 (だって夕方4時半に言いつけられたんだもの) 最初にいいつけられた量は、倍以上あったのですが どうみても物理的に無理(>_ それは他の課の方(とコピー機)に、割り振られました・…

ブログ大流行ですが

TV等でも報じられている通り、ブログ大流行の今日この頃。 こんなヘボい日記でも、「はてなダイアリーである」というだけで、 検索する語句によっては、 Yahooの検索で上のほうに表示されるので、びっくりすることも多いです(-"-) ゆえに、もう、全くといっ…

虫歯キター・゜・(ノД`)・゜・

この間から、 左上の奥歯が妙にしみることがあったので、 やっとのことで歯医者に行きました。 前に、同じような症状で行った時は、「キレイなもんだし、知覚過敏ですね」と 言われたので、 今回もかなあ・・と思っていたら 虫歯きたー・゜・(ノД`)・゜・ 普…

今週は珍しく

今週は珍しく忙しいです。 一度に3つの仕事を言われると いっぱいいっぱいになり オーバーフローを起こしそうになる わが貧弱なアタマ。 とりあえずトットと寝る努力をしよう・・・

くたくたらしい

昨日、ほとんど一日、会社の人たちと一緒だったので いわば、出勤していたのと変わらないくらい 疲れているようです。 帰りの電車で、となりに坐っていた人に、頭突きしてしまうほど激しく 眠りこんでいました_| ̄|○ 普段、いねむりしても、わりと静かな方な…

ね、ねむい

色々書こうと思いつつ だらだらとさぼっております。 新しいネタがないと 同じことの繰り返しになっちゃうのねー(^_^;) なんとなく、読書モードなので ちみちみと読んでいます。とりあえず、やっと髪を切りに行って コートをクリーニングに出した。 明日は課…

クラシック聞くと必ず爆睡する客(わたしだ)

連休も終わりに近づいて参りました。 今日は、芦屋交響楽団の定期演奏会に、お誘いいただいて行って来ました。 母のお友達の娘さんが団員なので、いつも母がご招待いただいて、 便乗して私も、行かせて頂いてます(^_^;) 昨秋、団長さんが亡くなられたらしく…

ちょっとクールダウン

連日出かけてたので、ちょっと休憩・・・ まったりゲームしたり、本読んだり。 今は、「かわいいからだ」を読んでます。 かわいいからだ (幻冬舎文庫)作者: 寺門琢己出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/04/01メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含む…

ごはん充実

久しぶりに、クロさんとごはんしてきました。 前に行った時、お休みだった、西宮北口のお店に、再チャレンジ。 今は無きサティの近く、 「ミエル」。 2000円のランチ食べたんですけど、 前菜盛り合わせ、パン、メイン(6種類くらいから選べた)、 デザート…

みんな色々あるよね

今日は、職業訓練の時の友達に誘ってもらって、 ご飯してきました。私入れて、女性3人(Nさん、Kさん、わたし)だったのですが、 全員「バツイチ、派遣でパソナ登録」でした。 なんかすごい(笑) お豆腐専門店でコースたべて、カラオケ行ってきました^^…

お母さんてほんとに大変そう

連休の谷間で、出勤しましたが、 「寝過ごさないように!」と、ぴりぴりしすぎて、 5時半くらいから目がさめちゃって・・_| ̄|○ ヨレヨレです(>_ あたまいたい・・・ しかし、赤ちゃん産んで育てている、同年代の友達や親戚を見るたび、 「ああ、なんて、子…