2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この寒さで 室温6度の部屋を掃除していたら体が冷え切ってしまい ひっどい頭痛に襲われ 身体をあたためる努力はしたのですが功を奏さず あげくお昼ご飯吐いて寝込んでました (平熱36.2度なのに、体温が35.7度になっちゃってた) 起きたら年が明けていまし…

久々にクリスマスケーキ予約して買った

22日から風邪で喉が痛かったので、 思い切って24日に有給をとって、連休にしたのですが ばっちり23は熱だして寝てました。 しかし24日はクリスマスケーキを取りに行かねばならないのです! というわけで 寒風ふきすさぶなか、中之島までケーキを引き取りに…

レナウンバーゲンの案内状が来ていて 「今回こないとまた名簿を整理しますよ=来ない人には次から送らないよ」な回だったので 特に欲しいものはないのですが えっちらと行ってまいりました。 行きに乗ったポートライナーで 腕章をした交通局?のひとが 「こ…

部署の忘年会で またしてもすき焼きでした・・・ が、しかし 同じテーブルの方がさくさくと具を入れ 適宜火加減を調節し さくさくと食べてくださるメンバーだったため これまでで一番 鍋の状態が美しく終わりました。 (当然 味もそんなに悪くなかった) 今…

東京都の東京都青少年健全育成条例の改正案が 可決された件について ガックリきているのだけれども 「常に、自分が規制するほうの立場にい続ける」と 信じて疑わない人たちに 規制の危険性を、いくら訴えたところで 通じなくて当然なのかもしれない と ふと…

お風呂に入って お風呂のフタ開けたら、お湯入ってなくて カラでした。 母は私がお湯を入れたと思いこみ 私は、入る前に「お風呂もう入れる状態?」と母に確認してから入ったので まさに不意打ち状態。 極寒の日ではなかったので、シャワーだけでも なんとか…

タクティクスオウガ 運命の輪

えー・・・あまり進んでおりません。 まだ3章です。 プレイはしているのですが、 こんどは、ハボリム先生とホワイトナイトの2人とヴァイスが入ったので 彼らのレベル上げをひたすらやっております。 他のメンバーのLVが上がってきているので、 追いつく…