2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下天の華

ようやっとフルコンプ (ストーリーモードを含め、回想録すべて埋める)しました!! 複数キャラのイベント(秀吉&家康のやつ)と 「鍛錬」(修練所での条件なし複数キャライベント)が 最後まで埋まりませんでした。 攻略サイトの助けを借りてようやく。 …

後任を購入しました

足元暖房がないと冷え症は身体が持たないので (冬は終わったのでは?とお思いかもしれませんが これから先は冷房との厳しい戦いなのです・・) さっそく後任を購入いたしました。 ±0 ミニセラミックファンヒーター。±0 Mini Ceramic Fan Heater プラスマイ…

キャパドゥさん昇天

2008年からお世話になってた 足元暖房器のキャパドゥさん。 今朝、出勤したら「ピ・・ピ・・」とかよわい音がするだけで 一向にスイッチが入りません。 「アレ・・?」と思って何度も押したら ついにウンともスンとも言わなくなってしまいました。 あっ・・…

下天の華

光秀の姫エンド狙い・・だった筈が 安土の盾エンド(たぶん大団円エンド)に なっちゃいました。 なるほど、こうまとまるのかあ・・。 たしかにファンディスクに続きそう。

下天の華

やりかけの家康ルートで 姫エンド(いわゆる個別ルートノーマルエンド)と BADエンド(疑念MAXエンド)を見てしまおうと粘りました。 ・家康版ノーマル(姫エンド)・BADエンド 姫エンドは、超あっさり・・・ プレイヤー的に、かなり不自然な挙動 …

前社長が、女性陣をお食事会に誘ってくださったので ごちそうになってきました。 野菜メインのコースでおいしかったす・・(「・▽・)「 前の社長も、総務の部長も とてもおだやかでいい方達だったので 今回、お二人とも変わられて寂しいっす (ヽ'ω`) そして後任の…

下天の華

師匠ルートに入ろうとするのですが つい寄り道・・寄り道・・で・・・ 家康殿の「疑念高い時のイベント」を見ようとして 疑念4まで上げ、イベントは見れたのですが どうせだから、BADエンドまで見ようと 疑念を5まで、上げようとするも、すでに縁(好意…

寝る前にちょっとだけおふとんの中でゲームするのだけが 楽しみですよ・・ 体調がわるいのは、あまりにも気温の変動が激しいせいでしょうか・・

部の歓送迎会にて疲れて候。 月曜からの宴会はほんとにしんどい。 20人くらいのおっさんの団体で女性一人なので それもしんどい。

下天の華

残るは百地(師匠)ルートなんですけど いちおう隠しキャラ扱いなので やり方がよく判らなかったり・・・ 信行ルートの途中データから、師匠ルート行けないかな?と思って 「信行恋愛失敗」になる選択肢にしてみたのですが、 もう4話も終盤だったので、ムリ…

黙々と録画を消化して、 あと市長選の投票行ったら終わりました。

下天の華

・信行ルート感想(ネタバレ有り・文字色反転) 声は岡本寛志さん。 パレドゥレーヌで主要キャラ担当されてるらしいのですが、 私はプレイしたことがなくて、しっかりお芝居を聞いたのは初めてでした。 柔らかい声が信行のキャラによくあってらしたと思いま…

久々の長い揺れ

昨夜は、晩御飯も少ししか食べられず 早々におふとんに入ったのですが そしたら早朝(5:33)に 地震きたーーーーー?!((((;>д<)))) 揺れる前から、目はさめていたのですが ipod touchとかの端末、ぜんぶ無線LAN切って寝てたので ゆれくるコールとか、全然…

仕事ですが 3月実績(決算データ)が 経理部門の方で、なかなか確定しないもので それが決まらないと、来週月曜日の会議資料を作成出来ない身としては ずーーーーーっと胃の痛い一週間でした。 土曜出勤せんならんのかと、気が気じゃなかった・・・。 なんと…

下天の華

蘭丸ルート完了。 ・蘭丸ルート感想純粋まっすぐ蘭丸君。かわいいというか初心というか 甘酸っぺぇー!!(*´Д`)となるのですが そのぶん、とてもお堅いため、下手うつと、すごい勢いで疑念があがるので 油断禁物。 ちなみに、このルートの信長様が、 今まで…

下天の華

もう何度目の正直だか、よく判りませんが やっと信長ルートを見れました! そして・・ ああ、やっぱり、このルートを1周目に見ることを想定して組まれてるよね、 このゲーム・・・・!! _| ̄|○ まあちょっと考えれば、判ることなんですが・・ パッケージで…

下天の華

信長ルートを見たいので、 光秀ルートと並行して途中までやってたデータで やりなおそうとしたら 期日が1日足りなくて、どうにも間に合いません・・。 3話目は日数的にシビアなので、そっからでは挽回できず 結局、最初からやり直すことにしました。 そした…

下天の華

とりあえず一周して、多少は段取りが判ってきたので2周目へ。 主人公(くのいち)の雇い主のため、会話する回数は多いのですが 何考えてるのかさっぱり分からない明智光秀ルートにトライ。 ・光秀ルート感想声は野島健児さん。 PSYCHO-PASSの宜野座の声の方…

今日は爆弾低気圧?来襲で 「できるだけ外出は控えてください」と天気予報で 言われまくっていたので 堂々と胸をはって、引きこもってました! (うちのあたりは、雨も風も大したことなかったんですが・・。 むしろ普段のほうが、もっと強風な日があるくらい…

ストレスマキシマムー!!!だったので 急ぎで出さないといけない請求書とデータは 出せたことだし 今日は有休とって散歩してきました! 桜も週末の嵐で散るって話だし ふらふらと近所でお花見。 風が強いのでハラハラと桜が散って、なかなかに綺麗でした! …

下天の華

下天の華 - PSP出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス発売日: 2013/03/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (11件) を見る「遙かなる時空の中で5」が、非常にアレな出来だったので もうコーエーのネオロマゲーム(乙女ゲーム)には 期待できない…

なんだか、もうやけくそのように ゲーム買いまくっていますが 本当にこれ全部プレイできるのかな自分・・ と思わなくもないです(;´д`)ノ テイルズオブジアビスが面白かったので テイルズオブファンダム2を買い(外伝的な短編が読めると聞いて) ファンダム…

月初なので今日も燃え尽きてきました。