2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遙かなる時空の中で4

柊ルート、風早ルートの衝撃をひきずっております。 とりあえず見れるエンドから見ていく方式で。 スキップ大活用! 戦闘時のグラフィックもスキップできるのが ものすごい助かります。 すっとばしまくり。 「遁甲Lv.5(フィールドでのザコ敵との戦闘を回避…

遙かなる時空の中で4

柊ルートクリア。 いやー・・・ 今までやったルートの中で、一番ハードでした。 いろんな意味で_| ̄|○ 私のチーム編成のまずさゆえですが、初めて戦闘で死者だしちゃいました。 那岐が、指示しても、まったく回復してくれないので 命削りすぎた忍人が、自滅…

Gメン75#335 「女刑事に恐怖が這いよる時」

ジョージさん出演回でした。 やくざの片割れ役。 (ゲームに追われて、実はまだ全部見てないのですが(爆)) 有馬温泉ロケの回で、 三宮の街も出ていたのですが、 もう20年くらい前の、当然、震災前の三宮の街を ジョージさん演ずるヤクザさん(←この表現…

歯も治した

歯医者さんも行ってきました。 自分の感覚では、前歯「ずいぶん欠けた」認識だったんですが なんとなく、お医者さんの反応から察せられる感想は 「え?ほとんど判らんくらいやけど、こんなんで来たん・・?」 って感じでした(^_^;) だって、ほっといたら、 …

健康診断結果

が、きました。 まあ一応、問題なし・・なんですが 乳がん検診は、左側が「わずかに異常」 子宮がん検診は「良性の異常細胞」でした。 乳房のエコー検査のとき、左側をかなり細かくやってはったので 「やっぱりなー」という感じです(--;) どっちも再検査は不…

オイレンシュピーゲル参

オイレンシュピーゲル 参 Blue Murder (3) (角川スニーカー文庫 200-3)作者: 冲方丁,白亜右月出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (97件) を見るミハエル中隊長がかっこいいです。 オヤ…

コード・ブルー

2chスレで、このドラマの番宣CMのナレがジョージさんと聞き HPを見てみました。 (残念ながら、番宣CMはいまだ見たこと無し) お、脚本が「ハゲタカ」の人なんですね。ちょっと興味が。 でも、今でもこんなに録画溜めてるのに、 この上ドラマなんて見れるの…

毎度のことながら 一気にやりすぎて、 ゲームするのがしんどくなってきましたよ(ばか) 遥か4やりながら、 オイレンシュピーゲルと、スプライトシュピーゲルをかわりばんこに 読んでいるので、 なんかアタマ疲れてきて。 3つのお話を平行して読んでたら、…

遙かなる時空の中で4

布都彦ルート クリア。 うーん・・・・・・ 正直、自分は微妙でした。 途中から「あのー、常世の国の立場は・・・?」と 思わずツッコミたくなってしまいました(^_^;) しかし狭井君がうざいです。 荒っぽいですが、そういう感想しか出てこない・・・ 計略を…

気が立ってます。 がるるるるる。 席替えのため、 フロア中で、一番冷房がきつい席になりました。 明日からニットのカーディガンを席に常備しようと 思います。 うーん ゲームしても本読んでも お菓子食べても ちっとも気がおさまりません。 寝るしかないか…

ちょっとやばかった。

辛い経験をしても 基本的には 人はそこから立ち直れるものだと 思うのですが 日常生活を普通に送れるくらい 立ち直ってても それは「もとどおり」なわけではなくて 骨折した足が治って、 歩けるようになったとしても 冷えたり、雨の降る日には痛むのと同じ …

アイクロップスほしい

小ジワや毛穴のチェックにも:テレビで見るデジタル顕微鏡「アイクロップス」、バンダイから - ITmedia +D LifeStyle via kwout小学生のころ 学研の「科学」の付録の顕微鏡で萌え萌えだった身としては 顕微鏡は永遠の憧れなので(や、家のどこかには、ちゃん…

遙かなる時空の中で4

「孤高の書」クリア+「大団円の書」(だっけ?)出現。 忍人ルートを先にやっといて、正解だったようです。 これ、忍人EDを見てなかったら、あっさり終わりすぎな気がする(^-^;)次は、柊にするか布都彦にするか、迷ったのですが 布都彦ルートにいこうと思い…

やたら涙もろい。

もー、最近、年なのかなんなのか やたら涙もろくて、いけません。 「遙か4」プレイしてても、ちょっとしたシーンで、すぐ泣けちゃうし 今日なんか、朝の通勤電車で、「スプライトシュピーゲル2」読んでて モリサンの最後のシーンで泣いてまいました。 や、…

手袋

この間、通販で買った手袋 (2の腕から手の甲までおおうやつで、指がないタイプ)が 冷房対策に、たいへん便利です。 手袋というよりも、「付けはずしの出来る袖」なので 寒かったら腕にはめて、暑くなってきたら外せばいいので。 で、毎日、愛用しているの…

やっと歯医者さん予約しました。 筋金入りのチキンなので、 美容院とか歯医者さんの予約は、いまだに苦手です。

遙かなる時空の中で4

遠夜ルート 遠夜ルートクリア。 最初「ワギモってなんの肝だろう」と思った人、手を挙げて!(オイ) そんなふざけた感想から始まった遠夜ルートですが 泣けるエピソード多かった・・!・゚・(ノД`)・゚・ ネタバレは避けますが、いろいろ丁寧に作られたルートだな…

歯っかけ

そういえば 土曜の朝、目が覚めたら 下の前歯が、ちょっとだけ欠けていました(泣) 前にもこういうことがありましたが どうやら、歯軋りの激しさに耐え切れず、欠けてしまうようです・・。 欠けたところが尖っていて少々痛い。歯医者さん、いくべきなんだろ…

やりすぎ。

しかしアドベンチャー系のゲーム始めると、起きてから寝るまで、 ずーっとぶっとおしでやっちゃいますね・・ 本読むときと同じ感覚なので(・_・;) 通勤時は 「オイレンシュピーゲル」「スプライトシュピーゲル」のシリーズを 今、黙々と読んでいて、 家にいる…

遙かなる時空の中で4

とりあえず一周目クリア。 このゲームは、ともかくも一回ラストまで行かないと ゲーム自体の構造がよくわからないので 一気に行っちゃいました。 戦闘時、基本的に動かせるのは主人公だけで 他の仲間はAI戦闘なのですが、みんな賢いので助かります。 那岐と…

遙かなる時空の中で4

久々に夜更かししてしまいました(^_^;) わくわくとプレイ中です。 発売日にゲーム買うなんて、ものすごい久しぶりなので! 今回は、従来とけっこう、システム面で変わっていて 「仲間同士の絆」のパラメータはないし 主要登場人物の「心の天秤」を動かすこと…

遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4(通常版)出版社/メーカー: コーエー発売日: 2008/06/19メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 23回この商品を含むブログ (53件) を見るはいっ無事ゲットしましたヽ( ・∀・)ノ Amazonで買うより、少々お高かったですがキニシナーイ 売…

えげつなっ

16日に買ったアディクト 18日から20日まで限定で、値下げって・・・!! あんまりだー(T_T) 毎度のことながらヘコみます_| ̄|○

オイレンシュピーゲル 弐巻

オイレンシュピーゲル弐 FRAGILE!!/壊れもの注意!!(2) (角川スニーカー文庫 200-2)作者: 冲方丁,白亜右月出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (123件) を見るむーん 「オイレンシ…

ほどほどのむつかしさ

中立、中庸を保とうと、 そればっかり意識していると 外界と自分との境目があいまいに うすぼんやりしてきて いかんです。偏りこそが個をつくる でも偏りすぎると腐るので ほどほどに

節約モード

お金使わないために このところ 香水関係のサイトは見ないようにしています。 宣伝メールが来ても、読まずにポイだ! キャシャレルの「リベルテ」が、 オレンジとバニラの香りとか言われても気にしちゃだめだ!! とか書いてるくせに ついうっかり、楽天のサ…

ああー 巌窟王、見はじめちゃって 寝られません(´・ω・)(1話はDVD持ってるのに・・・) 妖しい、妖しいよ伯爵 イタイ、イタイよアルベールー ・・・もうあと5分だから ED入るとこまで見ちゃうか・・・(意思弱っ)

健康診断(含 婦人科検診)

そんなわけで 平日と同じくらい早起きして、健康診断行ってきました。 採血はいつも左腕で、それは同じなのですが 今日はちょっといつもと違う血管から 血を抜かれました。 なぜだろう。 どうせ左の肘の内側、針の跡けっこう付いてるんで (献血の回数も、採…

いまごろになって 「ワールドイズマイン」(含むアナザー系)の動画を片っ端から見て もえもえしています。 ああ、兄と生まれて 我儘な美少女の妹を甘やかしてみたかった・・・ッ!(そっちかよ) いやMッ気はないのです。 ハイハイ、と妹のいうこと聞いて…

マクロスゼロ 5

マクロス ゼロ 5 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/10/22メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (34件) を見るTUTAYA DISCASの月額プランは、もう解約してしまったので、 映像配信で見たんですけど、 同じバンダイチャンネ…