2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行二日目

さて翌朝。 目が覚めたら晩秋でした。さっむううううー(>_ 昨日は「こんな厚着、持ってきちゃったじゃないのー」と文句言ってた叔母も、 ごきげんに、上着を着込んでおります(爆) 私はジーパンで行っていたのですが、下がストッキングでは寒い・・。 北海…

北海道旅行一日目

関西国際空港14:20発の飛行機なので、まず関空に行くところからが小旅行。 空港行きリムジンバスが出る駅に、叔母と母と私、10:30待ち合わせで、れっつごーです。まごうかたなきオバサマ二人(母、叔母)と一緒のため、 バスの切符売りのおっちゃ…

絶賛荷造り中

つっても、こないだの休みに ほとんど荷造り終わってるので、すぐですけどね 今日もアンケートの山と戦い 超ヒステリックになってる折り合いの悪い人から 「アンタが大嫌いなんだ」光線をビシバシと受けつつ とりあえずどうにか、仕事終わって帰ってきました…

くたくた

アンケート集計の仕事をふられて 午後、ずーーーーーーっとその作業して、 残業も2時間やったけど 39人分しかこなせませんでした。 全部で142人分アリマス めまいが。 っていうか眼精疲労がひどくて PCの画面見たくナイヨ・゜・(ノД`)・゜・ そして…

さむくなった

昨日から、一気に寒くなりましたねー。 おとといまで、半袖で平気だったのに、 昨日は長袖カットソー&薄物の上着きてても、 ビル街歩いてたら寒かった。 今の室温は25度か。 昨日から毛布かけて寝たら、ぐっすり寝れましたよ。 今日もぬくぬくと寝よう。 …

明日はどっちだ

「そらまあ、いたらないトコロは、いっぱいあるけど、 投げ出さずにがんばってる、あんたはエライよ?」 そういう風に、「許してくれる」というか、 ある程度自分を許容してくれる存在ナシでは、 やっぱり、人は、にっちもさっちも行かなくなるような気がす…

秋ですねぇ・・

空気が透明になって、冷たくなってくると 孤独感がいやますから、 悲しいなあ(._.) せーかーいーにー ただーひーとーりー みたいな気持ちになってきませんか? なりませんか そうですか。 わたしゃなってます。(´-ω-`) 孤独感、通常の5割り増し位カシラ・・…

ほくろ除去

最近、ほくろ除去系の検索ワードで ここにたどり着く方が、チラホラいらっしゃるので 中途半端ですが、人体実験結果を書いておこうかと思います。 私の場合は 1)イボコロリで、ある程度表皮を溶かし、ホクロ層に接近してから 2)カソーダ塗布に切り替え様…

実験結果報告

今日は、昼まで寝てて 一日、なーんにも、しませんでした。「百鬼夜行抄」の漫画文庫を、読み直したくらいか。

連日寝不足気味

対人のストレスが溜まっていて、寝つきが悪いのですが 今日は休みをとって、市役所に行かないとなので、あまり寝坊も出来ず。 さくっと起きて、市役所行って用事済ませて、 通り道にあるケーキ屋さん(初めて入った)で焼き菓子買って、 本屋さんで「大人の…

綺麗だな

右腕上腕部のクレーター傷、周りが充血して、赤くなっているのですが 遠めに見ると、皮膚に透ける赤が、なかなか綺麗な色です。 口紅を塗らない唇の赤、 爪に透けるピンク。 皮膚越しの血の色は、いつも綺麗ですね。 日本人には、青や緑のアイシャドウより、…

梅田阪急コンコース

近々、梅田阪急百貨店の改装に伴い、コンコースの部分が 解体されてしまいます。 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200508100055.html 「ブラックレイン」という映画の1シーンにも使われたので ご覧になったことのある方も、いらっしゃるかと思います。…

いつか読書する日

昨日の日記に書きましたが 朝一回だけ上映の「いつか読書する日」を見るために 平日と同じような時間に起きて、行ってまいりました。 開演40分くらい前には着いたのですが、もう結構並んでてびっくり。 客層は、けっこう年配の人が多かったですね。 1人で…

なんであんなにすごい人出なんだ

午前中は、ご近所の方のPC草の根サポート。 あんなヨワヨワのノートPCに、むりやりWindows XPを入れるなんて ムチャクチャだと憤りつつ帰宅。 Windows Meでも、かなり負荷過剰なPCだったのに、業者の人に薦められて XP入れはったらしいです・・・。 そ…

砂の城

砂の城 1 (クイーンズコミックスプレミアムシリーズ)作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/02/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る 一条ゆかりは、いつ、どれ読んでも、はずさないのでスバラシイーヽ(・∀・)b 今日はひと…

一杯ひっかけてきました

まっすぐ家に帰りたくないおっちゃんは 帰宅前に、お酒を一杯ひっかけてから帰ります。 ワタクシ飲めないものですから パフェ一杯ひっかけて帰りました。 うらぶれた不二家レストラン。 客は おっちゃん×1(お茶) おっちゃん×1(ごはん) 年配のカップル…

また会社の飲み会でした

焼肉だったので、しっかり食べられたのは幸いでしたが。 今日もそうそうに、1次会で失礼しました。(^_^;) (もう1人、いつも一次会で帰る人がいるので助かる・・・) それでも、飲み会の前はそうでもなかったのに、 終わった後は、テキメンに 外耳炎がひど…

孤独のグルメ

孤独のグルメ作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 1997/10/01メディア: コミック クリック: 210回この商品を含むブログ (82件) を見る文庫版が出てたので買いました。 ちょっと高かったけど(^_^;) 4話で出てくる、「朝からやってる居…

深紅

深紅 (講談社文庫)作者: 野沢尚出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/12/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (107件) を見る「深紅」読了。 なぜあまり元気のない時に、こういう暗そうな話を読むのか。 導入部が上手くて、先が気…

だるい・・・

会社で献血しようとしましたが、 血液検査のときに、 ほくろ除去処理中の絆創膏を、「これはどうしたんですか?」と聞かれ 苦し紛れに「とびひみたいになってて・・」と言ったら 「とびひの時は献血できないんですよー」と言われました。とほほーい。 まあ、…

な・・なんか速いよ・・?

気まぐれに グラフィックカードのドライバーを 最新にしたら 異様に画面描画のレスポンスがよくなりました・・ キノセイ・・・? たまたまネットが空いてるの・・・? でもやっぱり速い気がする! 最近ゲームしないので、はっきり比較はできませんが。 - 客…

速報の感じだと

つまらんオチになりそうですね選挙。 なぜそんなに自民党がスキなんだ・・・?? というのが正直なトコロ(^_^;) 政治ネタと宗教ネタは書きませんが。 今日は選挙行って、 帰りに、母用の携帯を新規で契約しました。 ツーカーが10月1日で、KDDIに吸収…

ファクトリーシン、パティシエ・エイジ・ニッタ

そんな訳で今日は、前に同じ会社だったTちゃんと 90min スイーツパラダイスのケーキバイキング行こうか、と出かけたのですが 待ち時間が40分くらいかかりそうだったので、あえなく撤退。 二人とも、「待つのも楽しみのうち!(≧∇≦)」というテンションだった…

最近の過激な裏ワザ

外耳炎で、内部がびしゃびしゃの耳を ドライヤーで 乾かしてから出かけます くれぐれも冷風で ぶおー

人形

日々の凧あげ通信は いつも見ているサイトなのですが、 9/9の記事を見て、 「逢わないで喋らないで触れないで、遠くで祈るのがいちばん楽なんだけどな。」という 最後の一行に、妙に同感してしまったり。 それって、なんていうかな、「向こう岸の人の幸せを…

やっと木曜

気力ねーっす

ちょっとこわかったの

この記事http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050113202.html ちなみに私 そこまでやってませんので!!(主張) BGMの歌がスットンキョーでステキなので 音楽聴くのがたのしいのさヽ(・∀・)b 会社で文章書いてもって帰ってくるのだけれど な…

塊魂

昨日寝る前に、左手の親指が痛くて、 「なんでかなあ、突き指とかした覚えもないし・・・ なんかコワイなあ」とか思いながら寝たのですが いま理由がわかりました。 日曜日に買った「塊魂」というゲームを やったからだわ(バカ)塊魂 PlayStation 2 the Bes…

亡国のイージス読了

亡国のイージス 上 (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/07/16メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 68回この商品を含むブログ (335件) を見るというわけで、映画では良く判らなかった部分を理解するため 原作読みました。読み終わ…

特大ミルフィーユ!

お昼もお茶も、一度行ってみたいお店に行けたので、満足なのですが 北欧館で チャレンジした「ミルフィーユセット(900円)」がすごかった。 一辺10センチはある、正方形のミルフィーユとドリンクのセット。 分厚さは・・6センチくらいはあったかなあ・・…