2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bathtime Lovers Vol.5 年下の彼

Bathtime lovers VOL.05 年下の彼 KAZUNARIアーティスト: 下野紘出版社/メーカー: Chocokurage発売日: 2013/12/24メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る お風呂系シチュCDです。 12月に購入していたのですが、 熱出してぶっ倒れてそれどころじゃな…

昨日から、あまりにもしんどいので 今日は有給をとって昼まで寝てました。 おかげでちょっとは復活したかも・・ たぶん睡眠が足りてないのがすべての原因な気がする。

AACファイルの扱いその後

昨日、変換できないと書いてたAACファイルは 例のRaziko(Androidアプリ)で録音したデータ(ラジオ番組)なのですが ipod touchに入れて聞こうと思っても、AACフォーマットのままだと iTunesに取り込めないので、 どうにか変換できないかなーと格闘していた…

動画ファイル編集ソフトの使い方を もうちょっと理解したいんだけどな・・と、 つっつきまわしていたら 一日終わってました。 静止画+音声ファイルでFlashにはできるようになって、 それはうれしかったんですが、でもまだまだ・・。 練習がてら、こないだの…

「ブラック・ジャック創作秘話」展

ぱーりんのご希望で 手塚治虫記念館の「ブラック・ジャック創作秘話」展に 行ってきました。 本当は、12月にお誘い頂いてたんだけど 東京に行くからと延期してもらって、そのあと長らく寝込んでたので。 ブラックジャック展、ではなく あくまで 「ブラック・…

ボーイフレンド(仮) & ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

とりあえず事前登録だけしてそのまま放置していた 「ボーイフレンド(仮)」を この3日ほど、プレイしてみたのですが・・ お好きな方には、申し訳ないのですが・・ごめんなさい、 このゲーム、何をどう楽しんだらいいのか わからない('A`) 有名声優さんたち…

世界行ってみたらホントはこんなとこだった アニメパート

この番組、不定期&アニメパートが毎回あるわけじゃないので 録画は完全に、BDデッキの機能まかせです・・ デッキくん、いつもありがとう! 別番組の録画は失敗してましたが・・ハハハ・・ パターンがわからねえ_ノ乙(、ン、)_ そして、ブログのアクセス…

エンダーのゲーム

先行上映回の感想は 1月12日の日記に 書いておりますが 1/18の公開初日の舞台挨拶の映像も、Youtubeに上がってました。 ご紹介まで。

エリア外のラジオ

エンダーのゲームのラジオドラマを 後半の週だけ、聞いていたのですが、 公開前日に流れる、オールナイトニッポンのスペシャル番組のみ、 関西では聞けないという 「ケンカうってんのかコラ・・」的事態に ちょっとプチーっときまして。 前から、うっすらや…

B's-LOG (ビーズログ) 2014年 2月号

B's-LOG (ビーズログ) 2014年 2月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/12/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る(ごめんなさい、3月号じゃなくて2月号でした。さっきリンク先間違えてた) Butterfly Glossのインタビュー…

今日こそはGlossの続きをやりたい・・です・・ガクリ

新番組が怒涛のように・・

1月は、新番組開始の季節・・ 見ようと思っている新番組が・ノブナガ・ザ・フール (1・2話見て面白かった) ・とある飛空士への恋歌 (同上) ・鬼灯の冷徹 (1話(同上)) ・となりの関くん (1・2話(同上)) ・世界☆征服 謀略のズヴィズダー (まだ…

Z/X IGNITION 1話

1話視聴しました。 うっ・・(笑いをこらえながら) そもそも、主人公の飛鳥が関西出身ではなくて 「エセ関西弁」なのは、承知しては・・いますが・・ 飛鳥のセリフ、なんでそんな不自然な関西弁をしゃべるん?! コアな落語ファンか、やすきよ時代の漫才フ…

エンダーのゲーム(舞台挨拶付き 先行上映回 感想)

エンダーのゲーム | 映画梅田ステーションシネマで行われた、 吹き替えメインキャスト3名の舞台挨拶付先行上映会に行ってまいりました。 配られた非売品のプレスシート。 舞台挨拶の感想 登壇は、逢坂良太さん・佐藤聡美さん・白石涼子さんのお三方。 梅田の…

絶滅危愚少女 Amazing Twins

OVA「絶滅危愚少女 Amazing Twins」公式サイト/全力愚少女アクションアニメ! 年末にAT-Xを録画していたのを、やっと見れました。 私は「カレイドスター」は、見ていないのですが スタッフ・キャストさんも、作品の目指すところも共通点が多いようです。 世…

古き呪い

なんだろう・・ 最近、地上波の番組に(若手〜中堅の)声優さんが出る機会が増えたので 「極力見れるものは、見なくてはいけない!」みたいな、 妙な強迫観念に追われているというか、 なんかそんな感じです。 「めったに顔出しで出ることなんてないから、 …

いまだに、右耳付近にしこりが残っていて、 その上、今朝は、起きた時の立ちくらみがすごかったので (よろよろして、壁にぶち当たりまくり) さすがに不安になってきて、 仕事をはや上がりして、耳鼻咽喉科行ってきました。 そしたら、耳下腺じたいは、快方…

となりの関くん

花澤さん、噂に違わずがんばってますね! 横井さんがかわいい!。+゚(・∀・)。+゚ 下野さんも地味ですががんばってる! 10分アニメですが、なかなか見ごたえありました。 しかし、あんなに番宣に力を入れているのに、 東京以外では、地上波放映がないのが難点…

体調がなかなか元に戻らず、っていうか また、だんだん悪くなってて Butterfly Glossの続き、やりたいんですけど 全っ然できてません・・うう('A`) 新番組ラッシュも始まってるのに まだほとんど見れてないっす_ノ乙(、ン、)_ あっでも「となりの関くん」…

Butterfly Gloss

※以下ネタバレあり感想です。 ネタバレ部分文字反転。 2周目入りました。 あわわ・・2周目だと男性側のモノローグが追加されるのですね・・ せつねえ!!! 新エンドは見たので、次は智沙エンドを目指そうと思ったのに 切なくてあまり邪険に出来ないではな…

となりの関くん 

となりの関くん 5巻(DVD付限定版)となりの関くん 5 DVD付き限定版 (フラッパー)作者: 森繁拓真出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2014/01/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る最初は、特に買うつもりはなかったのですが D…

Butterfly Gloss

※以下ネタバレあり感想です。 ネタバレ部分文字反転。 とりあえず一周目エンド。 公務員試験後、いったん戻ってきた智沙の選択で、幸崎智沙を選んで振られるパターン。エンディングIX:懐かしい味 でした。バッドエンド。 たぶん選択肢的には、ずーっとどっ…

Butterfly Gloss

ドウセイカレシシリーズVol.2 Butterfly Gloss 初回限定版出版社/メーカー: BlackButterfly発売日: 2013/12/20メディア: DVD-ROMこの商品を含むブログ (2件) を見る やっとプレイし始めました! 攻略キャラクターの声は日野聡さんと下野さんです。 ゲーム途…

耳下腺の腫れは、8割方ひきましたが まだしこりは残っていますし、耳の後ろを押すと痛みます。 どんだけひどく炎症おこしていたのかと・・。 正直こわくなります。

今日はTwitterのお知り合いの方と 声ネタでいっかいチャットしましょう!と お約束していたので みっちり4時間もチャットしておりました。 やっぱりTwitterだと、人目があるので あまりにも本音なことは言えないので 人目のないところで、本音トーク全開は…

 ボイスアニメージュ 2014 WINTER

ボイスアニメージュ2014 WINTER (ロマンアルバム)出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/12/21メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見るそんでもって本屋さんで Under the Roseの新刊と、アバンチュリエの新刊買うついでに もうこれも買っちゃい…

やっとローソンで荷物引取り

今日は午後から、叔母とあんち嬢が来てくれていたのですが 二人を送りがてら、 昨年のクリスマスから、ローソンに預けっぱなしだった Amazonの荷物を受け取りに行ってきました。 初めてローソン受け取りに挑戦したまさにその回に 高熱でぶっ倒れて何日も取り…

あけましておめでとうございます。 旧年中は、当へっぽこブログにお越しいただきありがとうございました。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 まだ顔はれてますけど('A`) いったいいつになったら、普通サイズの顔にもどれるのかなぁ・・・ 調べると…