2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はたらく魔王さま!

放送開始時、1話放送を見損ねた状態で、 Twitterのフォロワーさんに 「はたらく魔王さま、おもしろいよー」と、教えて頂いてたのですが 結局、3話以降をかろうじて録画しつつも、溜めるばかりで 全然見れておりませんでした。 で、先々週、録画を一気見し…

いきつけだった回転寿司屋さんが なくなってしまったので、 別のお店を開拓せねばね・・と、 今日は、母と西北の別のお店まで行ってみましたが イマイチだったのでガックリ気味です。 たかが回転寿司、されど回転寿司・・・。 あ、今日のヤマトから、ジョー…

真・女神転生IV

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2013/05/23メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (85件) を見るようやっと、1週目 ロウルートクリアしました! プレイ時間 54時間くらいでした。 余韻はのこ…

真・女神転生IV

進めたいのに〜進めない〜 白い森でえんえん迷子です。 攻略サイトのお世話にならんと、脱出できそうにない 方向音痴です・・。 あ、いまさらですが、魔王アスモデウスを合体でつくると ちゃんとジョージボイスで「コンゴトモヨロシク・・」と言ってくれるの…

真・女神転生IV

てっきりもうルート分岐終わったのだと 勝手に思っていたのですが 爆炎の東京のラストで、ルート分岐するのですね・・ いやー勘違いしてた(´д`) とはいうものの、すでにロウに寄りすぎてて、 どっちの選択肢にしたところで、 強制的にロウルート一択でした…

攻殻機動隊ARISE

午後半休とって、ササッと見に行ってきました。 冲方脚本ですし、 やっぱり1話目くらいは、映画館で見た方がいいかなと! 入場するときに、小冊子とペーパーを、おまけでもらえたので 得した気分でした。 ストーリーは、いかにも攻殻なカンジで おぼろげに…

にわかファンつづき

すっかり、「にわか 『しもかじ(下野&梶)』 ファン」と化している 今日この頃です。 地道な探索の果てに、Radio Mistyの過去放送を、 ほぼ全話ゲットできたので、 一日1回分ずつ、通勤電車の中で聞いては、 笑いをこらえてニヤニヤとしている不審者です…

真・女神転生IV

砂漠の東京のプルート城で迷子になりまくり、 やっとのことで、終わったと思ったら 今度は爆炎の東京で なんかちっとも進んだ気がしません・・・ これ、もしかしてまだ、ルート確定してないのかな・・ なるべく情報を入れずにやってるのでさっぱり先が見えま…

ボケーっと日々を送っていたら いきなり上司の異動がきました・・ 上司といっても、例のそりの合わない方ではなく、 ケロケロ星人の後釜だった方なのですが、 まだ2年ちょっとしか経ってないはずなのに・・えー・・・です。 まあ考えてもしょうがないので・…

もくもくと、ひたすら黙々と、 PCの移行作業をやってます。 でもまあ、 ブラウザをchromeに、 メインのメールをgmailにしてから この二つに関しては、 ほとんど移行の手間がかからないのは、ありがたい。 cookieとかも、そのまま情報もってってくれるので、 …

新しいパソコン買いましたー

今使ってるPCでも、それほど不満はないのですが 来年でXPのサポートが終わってしまうのと、 気がつけばもう買って5年経ってるので 円安のせいで値上がってしまう前に買おう・・・!と思って けっこう焦って買いました。 これまではもっぱら、DELL派だったの…

真・女神転生IV

やっと、ロウ/カオスの分岐のところまで来ました。 (後日追記:まだ分岐じゃなかったです。選択としてはでかいけど) しかし・・・なんとゆうか・・・ リリスとか天使勢のデザインに・・いまひとつなじめませんわ・・・。 けば立ってるみたいで (ヽ'ω`) メ…

今日は午後半休とりました。 TOHOシネマスが1000円の日だし、なにか映画行こうかな、と思ったのですが あまりときめくのがなくて、そのまま帰宅。 そしたら、すさまじいまでの真夏日で。 あまりの暑さに煮えるかと思いました・・・

にわかファン

下野紘さん&梶裕貴さんのお二人が、過去にやってこられたラジオ番組で、 youtubeで拾えるものを、かたっぱしから聞いてみてるのですが おかしすぎて、笑いまくりです・・・。 (こないだの「ぱいたんとなぽりたんのお部屋」もそう) これも聞いて爆笑しまし…

今さらだけどいやされる・・・

1年も前のネタなので、何を今さらなのですが 自分が知ったのは昨日なのでしょうがない! youtubeで「ぱいたんとなぽりたんのお部屋」を聞いて なんか、異様なほどに、荒んだ心をいやされています・・(*´Д`) 何なんでしょうか、この強烈なかわいさ&思わず噴…

久々に

このあいだ、高校の同窓会に行ったおーたさんが そこで久々に再開したAさんと仲介してくれたので おーたさんと、Aさんと、茶屋町でランチしてきました。 (おーたさんと会うと必ず茶屋町でランチしている) んがしかし・・しかし? 駅の改札で待ち合わせだ…

何年かぶりに、道で段差を踏み外して盛大にコケました。 まあ膝にあざができた程度で、 服も破れなかったので軽傷ですが・・・いたかった・゚・(ノД`)・゚・

アカン、これアカンやつや・・・

「雨枕 03」が、聞いてみて非常によい感じでしたので (正直な話、イラストはちょっと苦手ですけども・・) 「03てことは、他にもいくつかある筈だけど、 どんなキャストの方がされてるのかな・・?」と 発売元の「ひつじぐも」のサイトを見に行って、 新作の…

雨枕 03.未喜

雨枕 03.未喜~彼の腕で雨やどりしながら囁かれてネムネムしちゃう小さな恋物語~アーティスト: 下野紘出版社/メーカー: ひつじぐも発売日: 2012/02/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 怖いCD単体で買うような無茶は…

くらやみがたり 〜妖艶異聞〜

くらやみがたり~妖艶異聞~アーティスト: ドラマ,津田健次郎出版社/メーカー: ティームエンタテインメント発売日: 2012/07/25メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る こわがりのくせに何故買うんだ!!!!すいません、禁断吸血鬼の津田さんが上手す…

真・女神転生IV

やっと渋谷→六本木まで来ました。 東京の地理が全然わかってないので、 「次はどこへ行け」と言われたら、 いちいちGoogle MAPで検索して、 今いる街から、東西南北どっち方向か見当をつけて、 東京MAP(ワールドマップ)に出るのですが それでも、迷子にな…

今日も気ばらしてきたぜー

今日は、西北ガーデンズで ぴかっちにランチをご一緒してもらいました。 和食のビュッフェでデザートを全種類食べて、 だらーもへもへーと、おしゃべりして、 雑貨屋さんをのぞきまくり、 アフタヌーンティーでケーキ三種盛り合わせを食べ 漫画の新刊も買い …