2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむいです BSで、「インファナル・アフェア」を シリーズ3作まとめて放送していたので、全部録画しました 今日は「ブラック・レイン」やってるんで録画中です こうして、ばんばん録画が溜まっていきますが 果たして見る日はくるのでしょうか 「ブラック・レ…

笑っちゃいけないんだけども(巌窟王ドラマCDネタ・ネタばれあり)

通勤電車の中で、もっかい、巌窟王のドラマCD聞きなおしてたら 伯爵が神父に変装して、ちまちまと介入していたくだりで 笑うシーンじゃないとは思いつつ やっぱりなんか無性に可笑しくて、笑ってしまいました(^-^;) 幼いアルベールとユージェニーが 「外に出…

安心して見れる番組はありがたい

そういえば、昨夜のNHKBS「アニメギガ」は 福山潤さん(巌窟王のアルベール役)がゲスト回だったので見ました。 巌窟王の話も出たのですけど、 番組キャスターの方が、 きっちりと「巌窟王」をいう作品を見て、 咀嚼した上でインタビューしているので アイタ…

ぼーっと掲示板読んでると危険です

遙か4の発売日が、3月から6月に延期になったそうです。 んで、遙か4スレを久しぶりに見てみたら 「延期になる分、(機能追加として)フルボイスで出たら良いのに」という話になってて 「フルボイスになったら題名にフルボイスってつくんだぞ そんな遙か嫌…

月末はものすごい暇です

巌窟王 audio drama 異形の貴公子 感想(ネタバレあり)

「巌窟王」 audio dramaアーティスト: ドラマ,中田譲治,福山潤,平川大輔,井上喜久子,小杉十郎太,中村千絵,矢島晶子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (17件) を見る…

物欲って尽きないネ

JVC SU-DH1 サラウンドヘッドホン アダプター ブラック出版社/メーカー: JVCケンウッド発売日: 2006/03/20メディア: 付属品購入: 4人 クリック: 272回この商品を含むブログ (28件) を見る今度は、これが欲しくなってしまいました。 ブランドのバックとかには…

使わなさすぎて腐り始めてる

最近、あまりにも「考える」という行為をしないので 我ながらヤバイです。 何か課題が発生して、 「これをクリアするためには、どうしたら・・?」みたいに 頭を使うことが、なさ過ぎる。 仕事では、たいてい、 2回目以降の作業が、楽になるようにと、 1回目…

さ・さ・さむ・い

外気温3.8度 室温は、24度と表示されてますが、 体感温度は、20度いってないと思います!さむいよ! 自席は、とても寒いので、 つま先に貼るカイロを、はじめて使ってみましたが カイロが発熱するはしから、 冷たい空気に熱が奪われていく感じで 足に、あっ…

こないだから DVDレコーダ → DVD-Rに書き出ししている時に ギギー、ガシャガシャと異音がするので 気にはなってましたが 勝手にDVDのディスク傷だらけにしたあげく 「ディスクが異常です」とか言って ファイナライズさえ、出来ない状態にして 吐き…

ケロロ軍曹 196話「帰ってきたゲロゲロ30分 であります」

小ネタの連続×13本くらい、という構成でしたが おもしろかったです。 こういうの好きだ〜(笑) 「実写版」には噴きました。 そして、いつかは こういうネタ来るだろうとは思ってましたが ついに来た「ギロロ擬人化(地球人化)」ネタ!! ペコポン人化す…

ケロケロAスペシャルCD ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ

このくそ寒い中、 西宮北口のジュンク堂(大きい本屋)まで わざわざ電車乗って ケロケロAを、買いに行ってきました! 付録のスペシャルCD欲しさに!! いい年こいて、こういう雑誌買うのも、ちょっと恥ずかしいけどキニシナイ! (ちうか、売り切れてな…

もっそい眠くても、早寝できない土曜日・・ 侵略ラヂオの放送が、24:30〜なので それまでは寝れない・・・でも眠い・・けど生で聞きたい・・(以下略)

骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 & 身体にきく―「体癖」を活かす整体法

骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門作者: 片山洋次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/08メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 91回この商品を含むブログ (43件) を見る身体にきく―「体癖」を活かす整体法作者: 片山洋次郎出版社/…

おひるに食べたピザパンが、 めちゃめちゃタバスコ効いてて、 あまりの辛さに、無理やり飲み込んだのですが、 そのせいか、えらい消化不良です。 きもちわるい・・・ 痛み止め飲んでるんで、ひどく眠いし。今日は使い物になりません。

ケロロ軍曹 5thシーズン・・・決定?

2chでは、少し前から噂が流れていますが 昨日、ジョージさんの日記で、一瞬、お知らせがあったらしいのです 出所が確かなだけに、ホントでは・・?と思うのですが、 「フライング気味」とのことで、直後に文章を削除/訂正されたらしく 残念ながら、現在「…

今朝は、あられの降る中、出勤しました。 午後2時(一番気温の高い時間)で、 外気温4.8度とか。かんべんしてほしいなあ。 北国にお住まいの方、ぬるいこと言っててスミマセン(--;)。 でもこれって、大阪では、けっこうな寒さなんですよー。 あと、よく言わ…

運がいいのか悪いのか

貸し出し中で、なおかつ予約者もいらっしゃったので (そういう状況だと、予約リストに入れてても、借りれるかどうかは運しだい。 リストにあるうち、発送可能なものから借りられるシステムなので)「とりあえず入れとけ」という気持ちで TUTAYA DISCASの予…

地方格差・・というのかしら

今日は、東京に住む友人に、 深夜のTV番組の録画を頼まれてるので 失敗しないように気をつけなくてはいけないというのに、 さっき、DVDレコーダーが電源落ちなくなって冷汗かきました・・。 たのむぜ。 地方に住んでると、「東京でしかやってない」番組が多…

今日の学習報告

【隅肉溶接】:直角に組んだ鋼鈑の継ぎ目に行う溶接方法↑これは私が聞かれたんじゃなくて、 別の人に教えてもらってはるのを聞いて 私も学習したパターンです。 近頃は、チャイニーズの彼女が、 お仕事に慣れてきはったのもあって 前ほどいろいろ聞かれるこ…

今日も、つま先が冷たくって、もう・・・。 帰り道、足先用の使い捨てカイロを 購入しました。 タイツの上に靴下はいてても、この冷たさなので 文明の利器の力を借りないと、 もうどうにもなりません(T_T) ツバサクロニクルの映画見てないで お風呂入らなく…

同族嫌悪なのか、異質なものへの嫌悪か

気がつけば インターネットに接続して、あっちこっち見て回るようになって 10年以上経ってる訳ですが 「ネットに熱心な方」というのは、 わりと特定のタイプに分類される気がします。 んで、割とお見かけするタイプのひとつとして 「コミュニティを仕切り…

幸い、うちのあたりは、雪はつもりませんでした。 六甲の山並みは、真っ白になってましたけど。 黄色のネイルカラー(クリアタイプ)は 自分の場合、もっそい指の血色が悪く見えることを学習。 週明けにネイル失敗すると、出鼻くじかれる感じで、しょんぼり…

ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ #94

久々に、すさまじい破壊力の回でした! これはヒドイ!!!(笑)←褒め言葉 ふつおたのコーナーで 自分のアドリブに噴いて、息も絶え絶えになるジョージさん 巻き込まれて、笑いをこらえるナベクミさん でもそれは まだまだ序の口でした。 2008年、明けてか…

フラッシュマン 36話 ドッキリ不思議虫

ついにリー・ケフレンとカウラー様が 火花を散らしたこの回。 オヤジ対決が、激渋カッコよかったです。 カウラー単独の采配で行った(と思われる)作戦で フラッシュマンを追いつめ、 さてトドメを!というところで いきなり、メスの本拠地に帰還させられる …

明日は雪らしく、けっこう憂鬱です。 駅から坂道だから、積もると危ないんですよね・・(T_T) あ、スクリームのひとが復活してる。←ニコ動見てないで寝ろ

Wikiにはいつもお世話になります

あー、なんか知らん間に ジョージさんのWikiの俳優出演の欄が更新されて、 各話の細かいタイトルとかまで載ってますね。 更新された方おつかれさまです。m(_ _)m 声優出演のところは こないだのクレしんの「こまちの夫」まで更新されてる・・ なんてマメなん…

DVD関係、学習中

そんなわけで 金曜の夜からずっと・DVDドライブセットアップ ・付属ソフトインストール ・内蔵ドライブでは読めなかったDVDの再生テスト ・データのバックアップテスト ・DVDのリッピング(学習しつつ) ・フリーソフトのインストール ・片面1層、片面2…

世界屠畜紀行

世界屠畜紀行作者: 内澤旬子出版社/メーカー: 解放出版社発売日: 2007/01/01メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 215回この商品を含むブログ (198件) を見る1週間かけて読み終わりました。 作者が、 韓国・バリ島・エジプト・イラン・チェコ・モンゴル・…

さぶい

どんな刺激に対して、脳が快感を覚えるかは 人それぞれだと思いますが 自分は「見つける」と「識別する」コトを 脳が喜んでる気がします 検索して「おっしゃー!見つかった♪」 通りすがりに香りを感じて「これは○○の香り?」 耳にした声を「これきっと○○さん…