2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館戦争 革命のつばさ

最近、図書館戦争シリーズにはまった、ぱーりんと一緒に 見に行ってきました。 今回映画化されたのは、基本ラインは原作どおりのエピソードなのですが けっこう細部が、原作からアレンジされておりまして・・・ ぶっちゃけ、自分にはイマイチでした( ´・_・…

DIGA BW680とたたかう

最近のHDDレコーダーは DTCP-IP(パナソニックだと「お部屋ジャンプリンクと書かれる機能)対応機種なら 家庭内のLAN経由で、録画した番組を見れるようになっております。 我が家のDIGA BW680も、ぎりぎりで対応しております。 で、以前、PS3から、その機能…

大雨の中出かけるのはけっこうこわいものですね

ホットケーキミックスの賞味期限が過ぎていたので 使いきろうと思い 朝から薄いパンケーキを大量に焼いて 積み重ねてモグモグして幸せになっておりましたこんにちわ。 ホットケーキミックスは、書いてある通りの分量より ちょっと水分多めにしたほうが、もち…

夜の魔人といくさの国

なんだかハマってしまって、もくもくとプレイしております。+゚(・∀・)。+゚ Twitterのお知り合いにも宣伝しまくり、 5人くらいは始めてくださったようすでウレシイ・・ 我が家のヴァンパイヤ「サキヤちゃん」ですが・尼子の大将から、スキル「傾国の微笑み」を…

夜の魔人といくさの国

さて。3DSを買ったものの。 肝心のゲームソフトはまだ買っておらず。 すれちがい通信の機能で、 「3DSを持って出かけたり」「フレンドがいれば」 本体付属のソフトだけでかなり楽しめるそうですが ・引きこもりなので持って出ない ・フレンドもいない ので、…