2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4のハードディスク交換するときに あまりにもネジが固いので 「回す向きこれであってるよね…?」と思いつつメガネのねじを締めたら 締めすぎたのかプラスチック部分がわれて ツルがだめになってしまいました かなしい

シン・ゴジラ

Twitterのタイムラインで、あまりにも評判がいいので 予備知識ゼロの状態で、突発的に行って参りました。 「シン・ゴジラ」。 面白かったです…!! ネタバレは極力避けたいので内容には触れませんが ゴジラの第一作をみた観客が、 自分の経験として色濃く残…

ファイアーエムブレムif

私は子供の頃に任天堂ハードに触れる機会がなく、 (平たく言うとファミコン買ってもらえませんでした) 任天堂の有名どころゲームは、殆どやったことがないまま大人になりました。 (マリオもドンキーコングもちゃんとやってない。ドラクエは数年前に初めてP…

FE if 感想続き

※以下、17章までのネタバレは含みますのでご容赦ください。あとネガい。 ストーリーうんぬんはさておくとしても、システム的にすごいショックだったのが 「クリムゾンは主人公以外とは誰とも支援レベルが上げられない」仕様。 (ですよね?勘違いでしたらご…

どうにかこうにか 無償アップグレード期間が終わる前に Windows10にできました。 つかれた

いまだWindows10アップグレードとたたかっている

先週の17〜18日に、重い腰を上げて メインPCをWindows7から10にすべく、ずっとたたかってたんですが 未だに成功しておりません。80%くらいまでは進むのですが、最後の「構成」のところで 24%?くらいで止まってしまう。windows updateの画面では 「c19…

ファイアーエムブレムif

あの…もしかして… FE ifのシナリオってかなり大味なのでしょうか? (まだ半分も行ってないとは思うので現時点での感想ですが) 主人公「貴方たちと戦うつもりはありません!」 (なんか敵の罠が発動して相手に被害) 地元の人「なんてことしやがる!やっぱ…

気がついたら

ずいぶんと長い間「たのしい」を摂取していない 「あれ、やらないと」ばっかりである とりあえず土曜は期日前投票にいかないと 日曜はアンテナ屋さんがくるから片付けないと メインPCをWin10にするならバックアップとらないと 「やばいたのしい止め時がみ…