2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のたさきさん

本日が契約満了だと聞いていた、別の階の派遣さんへ お餞別に渡そうと、 かわいいパッケージのクッキーを買って行きました。 朝、彼女から、「6月まで契約延長になりました」とメールが来ました。 渡す前でよかった・・・けど、 このクッキー、どうすれば・…

昨夜のたさきさん

1時過ぎに布団に入り ちょっとだけ本を読み さー寝るかーと目を閉じたら 階下から響くテレビの大音量。 うるさくって寝れやしねぇー!! 何事かと降りていったら 夜中に「ちりとてちん」の再放送していたのに気付いた母が 大喜びでテレビにかじりついていま…

Gメン75#326 「闇の中の女子大生殺人」

初めて自力でジョージさんの名前を発見できました(喜) というわけで、去年から地道に、 スタッフロールだけチェックしてた、ファミ劇の刑事ドラマ再放送群。 土曜の夜に録画して、日曜に録画チェックしてるのですが 「どうせ今日もハズレだろなー」と、ぼ…

ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ #108

オープニングから、ジョージさんがすさまじくグダグダの回。 出だしからここまで崩れるのは珍しい気がします(^_^;) そして、電波状態が悪い日に限って、 メールが採用されるのは、運がいいのか悪いのか_| ̄|○ ふつおたへのメールでしたが、 はっきり言って、…

昨日、昼寝しすぎて、夜ぜんぜん寝付けず・・ 悪循環です(´-ω-`)

ヴィーナスアンドブレイブス クリア!(ネタパレあり)

ヴィーナス&ブレイブス PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (15件) を見るやっとこさ、クリアしました!!ただ、自分の反省点は、 1100-1115にかけて、一気…

遙かなる時空の中で 夢浮橋

遙かなる時空の中で 夢浮橋 DS つーのが出るそうです。 (1〜3のオールキャラ総出演らしい) 興味はありますが、これだけのためにDS買うのもなぁ・・と。 服とか香水とか買うときは、 ぱぱっとけっこうな金額使っちゃうのに ゲーム機に関しては結構シビ…

昨日、夜更かししてたから ねたの3時過ぎてたのに 8時頃に、救急車のサイレンが鳴り響きました ご近所の奥様が、階段のてっぺんから転落されたそうです・・ 重傷でないことを祈ります 5時間しか寝てないのでねむい

マクロスF #4

今回も面白かったです。 かならず見せ場がある&ヒキが上手いのがお見事。 ベタと言われようが、「おもしろい」って素晴らしい! ただ、せっかくランカのメイン回なのに、 彼女の顔が、ちーともかわいくない絵になってるところがあって ちょっと惜しかった。…

疲れて帰った金曜日は 録画しといたマクロス見てからねるのが 最近のパターンです。 眠いけどコレだけは・・・! PFR-V1装備で、視聴がデフォルトです。 音楽と効果音とセリフがかぶると、うちのボロテレビでは セリフが聞き取れないもので(T_T)。 こんなと…

アドバイスに感心した(不謹慎かもしれないが)

今日のお昼休み、なぜか 「占い」に関する話題でもりあがりました。 Hさん(仮名)が、 学生の頃に、ものすごくよくあたる占い師に見てもらって・・ という話で、 その手の話では、ある意味、定番の展開ではありますが、 「その占い師に見てもらって、何日…

そしてひっそりと感涙

お仕事がご多忙で、 前日からの寝不足(夜中の3時帰宅て・・)、そして23時過ぎてからの帰宅のあとでさえ ご自分のコミュや公認ファンサイトをチェックし そこにあふれる、お誕生日のお祝いメッセージにたいして お礼の文章を、ご自身の日記&公認ファン…

二十面相の娘 #1

ダンディなおじさまと理知的な少女。 すみません、個人的に ど真ん中ストレートでツボに入りましたので 視聴継続決定です。

少女ファイト 4

少女ファイト(4) (KCデラックス イブニング)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 75回この商品を含むブログ (124件) を見るああ、もう。 なんでこんなに面白いのか!! とってもクセのある登…

はてなダイアリーの新機能を試したら、 何がいかんかったのか、カテゴリー設定がふっとびました。 ふっとんだのは、リスト表示される部分だけで 各文章には情報が残ってたから助かったけど、 全部消えてたら、マジで途方に暮れるところでしたよ・・(T_T)

おんな太閤記#24

一応、毎日録画して、スタッフロールで出演者チェックはしていたのですが ジョージスレに今日から登場、と書いてあったので とりいそぎ視聴。 ちゃんと、お顔が判るくらいに出てらっしゃいましたし セリフもあったので、声も聞けましたよー。 滝田栄さん(前…

TYPE-MOONエース

TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/04/21メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (60件) を見るそして帰り道にこの雑誌を買おうと思い (ジョージさんの…

それしかネタはないのか?いやまったくその通りです。

今朝は、出勤前にPC立ち上げてから、 ジョージさんのお誕生日なのに気づき お祝いの言葉でにぎわうmixiコミュに、 「おめでとうございます」を、投稿してから出社すべきか否か さんざ迷ったあげく、 やっつけで投稿していたら、すっかり時間がなくなってしま…

いそがしい。 4月は定期点検の月なので、 これでもかとばかりに イレギュラーなデータ処理が発生して、もうぐっちゃぐちゃです。 怠惰な人間なんで、もーちょっと、 だらだらさせてもらえませんか(無理)

会社の催しで 立食ぱーちーのようなものでした。 今日は、仕事もやたら忙しかったので ふらふらです。頭痛い。 また録画も溜まってきましたが TV見るだけの気力が、のこってません〜_| ̄|○ 脳が情報処理に耐えられない。 お風呂はいって寝ます。しょんぼり…

機動警察パトレイバー2 the MOVIE

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/01/23メディア: DVD クリック: 63回この商品を含むブログ (237件) を見るそしてTUTAYA DISCASで めっさ競争率の高かったコレを、 ふた月がかりで、やっと借りれまし…

とり・みきの映画吹替王

別冊映画秘宝 とり・みきの映画吹替王 (洋泉社MOOK)作者: とりみき出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2004/08メディア: ムック購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (19件) を見る楽天の期間限定ポイントが 900円分くらいあったので買っちゃいました…

声ネタばっかりで 変わり映えしませんのう(´-ω-`) ヴィーナスアンドブレイブス、 もうちょっとで、最後の災厄(ラストイベント)なのですが イベント始まったら、たぶん当分セーブできないので まとめて時間があるときじゃないとプレイできなくて・・・ GW…

微妙なこころもち

すんごい長い間見てなかったブログを 久々に見に行ったら どちらの管理人さんも、その間に結婚されていて なんともいえず、微妙なこころもちになりました。 そういうのとは縁遠いイメージの方たちだっただけに 余計(^_^;) かと言って、自分も、もっかい結婚…

あーなんだか肉食いてぇ〜 と思いながらオヤツむさぼりくってます 痩せる決意はどこいったんだよオイ(´-ω-`)

そしてこんなん見て笑ってウサ晴らし(Hellsing MAD)

ヘルシング+くるっと・まわって・いっかいてん。 噴きました。

いい夢見させてもらったぜ(泣)

ちょっとでも、神経が休まるようにと思って、 昨夜、久しぶりにサムサラをつけて寝たら 夢にジョージさんが出てきたのでなんだか癒されました。 (単純な上、なんだかイタイ話ですいません(^-^;) でもそんな夢みたの初めてなんで、なんか「もうけー♪」って感…

そんな人のささやかなたのしみ

今のところ聞いてるネットラジオ CLUBココ&ナッツ マクロスF○※△ あかね色に染まるラジオ 仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ(これは地上波で聞いてるけど) どれも毎週更新なんでけっこうせわしない。 ダウンロードしてか…

うーん・・ なんか、その日のイライラを 寝るまでに、ちっとも解消できていません。 ダメだのう。

かなりヤバイ

さっき家計簿見てみたら 今月は出費が重なりすぎて、ものすごい有様になってて びびりました(--;) まだ16日(月半ば)なのに、既に今月のお給料より支出が多いって Σ( ̄□ ̄;) バーゲン+定期購入代+吉野への遠征が重なったのが痛かったです。 そんな貧乏ち…