2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見積り

昨日の夜から体調がよくなくて、今日は一日寝込んでいようと思ったのですが コープ住宅の営業さんが、検査の結果と、見積もりを持ってくると お電話があったので、がんばって起きて待ちました。 13:30に来られたので、玄関先で説明を受けました。 工事を依…

床下検査

和室の窓際の畳のところが、ますますへこんできた気がするので もう長年「床下がやられているのでは…」と思い悩みつづけていた わたくし、 10/15のコープさんのチラシに、床下検査(シロアリ対策)が 無料と書いてあるのをみつけ、思い切って電話して予約を…

偏平足のインソール作成

10/11に整形外科で予約したとおり(初回は予約しかできなかったという) 偏平足のインソールを作りに行ってきました。 インソール作る技術の方が、月曜午後か、木曜午前のみだったので 10:30予約で。 予約してたから、10分前くらいに行きましたけど、5分く…

えだまめ

今年もまたまつもとさんに、黒豆の枝豆をいただきました。 去年もこの時期に頂いてるのよねえ、ありがたや…。 お礼はいらないと言われたけど、どうしたものかなあ

電気のコース変更

関電のなっトク電気にしていたのですが、燃料費調整単価が、従量電灯Aに比べてめちゃくちゃ上がってるせいで、月に700円くらい損してることがわかり、あわてて昼休みに電話して従量電灯Aに変えました。 ネットからコース変更申し込めるのかと思いきや、「診…

2日目も熱下がらん

朝起きたら36.8だったので、下がってくれるかなと思いきや 前6時半にはまた37.4度まで上がってきたので、あきらめてまた 解熱剤を飲む。 食欲はないまま、なんとなく味覚がヘン。 夜ごはんにカレーたべたけどまた喉にしみたので、コロナかかった直後と 似た…

やはり副反応で発熱

夜中の3時ごろにかなりしんどくて目が覚めて、熱を測ったら38.2度。 起きて薬飲もうかどうしようか…と思っていたら 午前5時ごろには38.8度まで上がってきて、もうムリだ~と思い いったん起きて解熱剤飲みました。 午前7時ごろはかったら37.7度で、すこしだ…

ワクチン4回目

14:30に、アピアの会場を予約していたので、 行きしなに大急ぎで解熱剤を買ってから受付へ。 連休初日だからか、そこそこ人は入ってましたが、どのポイントでも待ち人数2人ずつ、という感じだったので、たいへんスピーディーに終わりました。 14:45にはもう…