2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がらがらぴしゃーん

さて、今日は気がつけば誕生日でございましたが 夜になってから、すごい雨&雷です。 あやしいゲームのプレイにちょっと疲れ 「・・これ、一日1人クリアが精一杯だなー ルート短いけど、精神的にしんどいわー」 などと、どうでもいいことを考えながら ぼへ…

眠い!眠すぎる!(じゃあ夜更かししてないで寝ろ) アルコール分解酵素のある体なら 酒を飲みたい気持ちだ。 でも「(酒を飲めるようになるのは)あんなもん練習ですよ!」 って言われると ものすげームッとしてしまう心のせまい私。 (クチには出さないけ…

ぽちっとしてしまった(爆) さて、今週末にFate/Zeroは届くかな?どうかな? (第一巻は、めっちゃ発送がずれこんだらしい。 第2陣で買ったので良く知らないけど) しかし眠たい。 そして気がはれない。 そして体重は増加する。 そして仕事も増える。 チッ…

どのゲームでも大抵 ダンジョンというのは 辛気臭いものだ☆ 明るく楽しいダンジョンなんてないよな!!(泣) というわけで 毎日毎日遺跡のダンジョン(@九龍妖魔学園紀)にもぐっていたら だんだん気が滅入ってきたので ほかの気晴らしを考えつつある今日…

くたくた

会社の決起集会とかで(毎年この時期に全社員でやるらしい) パーチーみたいな宴会みたいなのがあったのですが ・・つっかれました・・・ くじびきで席を決められたので テーブルが知らない人ばっかりでのう・・・ 幸い、両隣は同じ課の人&隣の課の人だった…

占い/診断は人の結果みてもあんま面白くない。ので貴方もレッツトライ。

久々にエゴグラムをやってみる (多分3回目。そしてサイトは前と違うところ) 毎回記録を残しておくと、違いが見えて面白い。 エゴグラムによる性格診断 だんだん理性が壊れて、幼児性が増している・・。 というか、幼児性をごまかしきれなくなってきたとい…

エマ 8巻

ビームコミックス エマ 8巻(通常版)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/03/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (198件) を見る本編終了後の番外編。 ああ、なんか美形ばっかりでいいなあ、と思いまし…

ふふ

ボロボロの爪を見ているのに耐えられず、マニキュアを塗る。 悪循環(かも) 偶然TVつけたら、BSで「精霊の守り人」の特集をやっていたので見る。 先行放送で、1話を見れたのでラッキー。 これで、ぼーっとしていて1話を見逃しても安心。←しょっちゅう見…

あー

いきなりガツンとダウナー系スイッチが入りました。 春だからしょうがないんだけど。 そして、なぜか、爪がボロボロになってる。 磨き方が悪いのか、除光液にやられたのか、 不摂生のたまものか(たぶん全部) 唯一、爪だけはちゃんと塗ってるのに それすら…

九龍妖魔学園紀

どうでもいいが 「がくえんき」を「額延期」と変換するのはやめてくれIME。 最初の、主人公のキャラメイキングで どうにもこうにも失敗した様子。 「男子高校生、その正体はトレジャーハンター」っつー設定なんだから 「身長156cm、得意科目は国語、視…

プレイヤーキャラの命名って悩みませんか

はい、そんな訳で昨日から 「九龍妖魔學園紀 re:charge」を プレイし始めました。九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/09/28メディア: Video Game クリック: 32回この商品を含むブログ (59件) を見る主人公が、日本人の…

すげえどうでもいい話

およそのブログで見かけたので ぽちっとやってみました。ヒロイン傾向占い結果:たさきさんは暴走超特急 ヒロイン型です! ・・そうですか・・・ハハハ・・。 ● 明るく真っ直ぐな性格が魅力。 思い立ったら即実行な為、損も得も同じ位経験して来ています。 …

香水熱はやっと沈静した模様です。

香水販売のサイトに行っても、欲しい!スイッチが入らなくなりました。 ちょっと安心・・・ アディクトとサムサラを、ローテーションでつけてれば満足です。 服はまったくかまわないクセに、香りだけ濃厚なのつけてて 我ながらヘンな女だとは思います。 もう…

だるだる

ねむい・・・ Fate/Zeroの通販、申し込みたいのに、 Nitroplus Net、ぜんぜんつながらない・・・ うーんまた明日から仕事かぁ・・やる気が・・

汚れちまった悲しみに

「汚れちまった悲しみに」とは 中原中也の詩の一説ですが なんかまさにそんな感じ。 Perfect World、あんまりやる気がないままに、 初期マップで、ちょっとだけレベル上げをしていましたら 通りすがりの人が、能力上昇の魔法をかけていってくれました。 俗に…

また週末2日とも、家にこもってましたー じゃ 足から退化するよね・・・と ちょっとだけ買い物に。 おそろしく寒かったです。 中古ゲーム屋さんで 「九龍妖魔學園紀 re:charge」を買いました。 東京魔人學園剣風帖は好きだったので(・・クリア直前でほった…

会社で、献血にいったのですが 比重が12.5必要なところが、12.4で、はねられちゃいました。 なんかクヤシイ・・・・ なに、そのスレスレでアウトって。 まあこのところ、目を酷使しすぎ&慢性寝不足なので、 そのせいかなとは思うのですけれどね・・。 今日…

ホリデイ

簡単にいうと、 ネットで知り合った、失恋直後の二人の女性 (それぞれイギリスとアメリカ在住)が、 お互いの家を、2週間だけ交換し、休暇をすごす。 そこでの出来事を描いたお話です。 とはいえ、女性向け限定の、恋愛映画というわけでもなくて 「幅広い年…

ママンが、試写会の券を当てたので (さいきん、えらくくじ運のいい人だ) 会社帰りに「ホリデイ」を見てきました。 面白かったですが、 今日はもう、感想書く元気が残ってないので またのちほど・・↓というわけで後日追記。

Perfect World

キャラ顔のカスタマイズで、もうおなかいっぱいになったので ほとんどプレイはしてません(爆)

特捜司法官S−Aの新シリーズの続編が出てたことを、数日前に知り (もう何年も前に出てたらしい・・_| ̄|○) 一日一冊ペースで読み読み中。このところの、ゲームしっぱなしに加えて こんどは本読みっぱなしなので 寝不足&眼精疲労で、ちょっとヤバイかも・…

Perfect World

今日もずっと キャラクターカスタマイズの画面をいじってました。 キャラ作成後、2日後までしか変更できないので。 ・・・・・そしてもう、いいかげんイヤになってきた。 もう、すさまじいブサイクでなければ どうでもいいや・・。 ベルアイルの時の、自分…

遙かなる時空の中で 十六夜記 ネタバレ感想

十六夜記のカラー、ということかもしれませんが 銀ルート・知盛ルートって、他の「遥時3」の八葉ルートと比べて、 かなり異色だと思うんですよね。 神子(主人公)自身も、 銀・知盛ルートにおいての言動は、 八葉ルートより、大人びているというか、迷いを…

遙かなる時空の中で 十六夜記

いやーそれにしても知盛エンド(というかルート?)は、えろかったにゃーと 余韻覚めやらずでございます。(・・・・えろばっかりゆうな) 追加要素の目玉であるとか、ファンサービスで思わせぶりな台詞がやたら多いから、 というのは判るんですが、それを差…

Perfect World

男性キャラのテンプレートの顔が、ぶっさいくすぎるー!!!!!┌(`Д´)ノ ・・すいません_| ̄|○ 今日からオープンβテスト開始なので、 とにかく、キャラクター名だけは押さえておこうと思い(早いもの勝ちだから) ついでに、ちょびっと、キャラクターの容姿…

ゲームネタばっかりですみません。 他にもネタあるんだけど、テンション高いものから書いてしまうがゆえに・・・

Perfect World

12日からオープンβの Perfect Worldのクライアントインストールをしようと思って 4時間ぐらいかけてダウンロードするも、インストーラーが起動しない。 3回ダウンロード繰り返したので、 もういい加減イヤになったので、2chのスレを見てみたら、同じ症状の…

遙かなる時空の中で3 十六夜記

遙かなる時空の中で3 十六夜記出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/09/22メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (71件) を見るそして、3の大団円エンディングのデータがあって初めて 全要素を楽しめるという「十六夜記」をやっと開封…

遙かなる時空の中で3

やっと全クリア!大団円エンディングまで全エンド見た! なんだかもー最後の方は意地でプレイしてたような気が。 なんでそんなに急ぐかっていうと 4月までに「十六夜記」に手をつけないと空しすぎるからさ! (続編の「十六夜記」が4/5に廉価版で出るので、…

しかし・・ われながら、疲れてフラフラになるまで ゲームするのってどうかと思う!思うよ!少しペース落とすとか言ってたのどの口だよ!! ストーリー読む系のゲームと、長編小説読むときは いっつもだけど_| ̄|○ そういう意味での自制心は・・あんまりない…