2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の試食: ・豆乳いりこんにゃく麺 (みためはラーメンみたいんなんですが、食感は糸こんにゃくです・・超微妙) ・さつまあげ 今日のお持ち帰り: ・賞味期限が今日のローストチキン(まるごと一羽) ・さつまあげうち2人家族なんですけど!!・゚・(ノД`)・…

クーラー直りました!!

今日(土曜)は、朝からクーラーの修理屋さんの電話があるということで 寝坊しないように、さっさと起きて待機です。 16時〜18時の間に来はるということで、 それまでに部屋の掃除と片づけだー!! 散らかってるうえに、PCが部屋の真ん中にでんと鎮座…

つっかれた

今日は、めっちゃよう働きました。 いっぱいいっぱいだぜ☆ やっと伝票のスキャニング&チェックの作業手順を覚えたのに OCR認識に使うソフトが変わったので、またイチから覚えなおし(・_・;) 出来上がったデータのチェックもするのですけど、 今までは、 「…

めずらしく

今日は試食なしでした! さしいれのカフェオレムースは食べちゃったけど・・(爆) 明日行ったらお休みなので、がんばろう!

どうでもいいんですが

勤め先の人にこれに似ているといわれました。 リアルでのたさきを、ご存知の方、 どうですか。似てますか。 今日の試食:フライドチキン(クリスマス用)

今日も今日とて

カロリー過多。 ごはん系のものを試食しないといけない時は それを、お昼に食べましょうという展開に決まっているらしいので 休憩時間でも外に行けず、会議室で、エライさんを含む全員で、顔をつきあわせて食べます・・。 ・休み時間の筈が、まったく気分転…

ああああ。

こないだクーラーから水漏れがして、 屋外機へのホースのところのテープが劣化してむき出しになっていたため、 そこが原因だろうと思い、いっしょうけんめい補修して。 半日運転して、無事だったから安心していたのに・・・ いま、また水漏れが発生しました・…

ふ、ふとります

守秘義務とかもあるし 辛気臭いこと書くのもアレなので 日記のネタがあんまりなかったりするのですが いちおう無難な話でも。 お中元とかお歳暮のカタログを作成して、そういった贈答系の処理を行うような会社に、いま短期の派遣で行っているのですが そうい…

まあそんなわけで

超久々に仕事に。 怠惰な日々も、8時には起きていたとはいえ 朝6時台に起きるのはひさびさのため、頭いたいっす。 お役所系ぽいところの、外郭団体なので 定年後に天下ってきた、えらそげなおっちゃんばっかりの場所。 職員の人は6人くらいだけど、まとも…

突発でランチ行ったりとか 朝イチでかかってきた電話でいきなり明日面接→あさってから短期の仕事?とか 藪から棒に降ってきたお見合い話とか(お断りすることになりましたが) なんかしっちゃかめっちゃかな一日でした。

さみしくて不安で身が出そうになってきた(>_ こういう時、 「あー、半蔵さんもこういう経路を辿ったのだろうか」と思うと 「自分も同じように壊れるのが贖罪だろうか」とか ヤバイ方向に気持ちがひっぱられるのでイケマセン。 贖罪なんてあり得ないので、そ…

なんかこう、色々ちゃんとしないといけないのに 放置していることが大量にあって やらないといけないのに 今日も一日、ウダウダしてただけで終わってしまいました・・ あああダメ人間だダメ人間だー>< ←事実ではあるが追いつめるのも多分不毛 ネットゲーム…

はじめて寄席に行きました

母のお友達が、落語家さんのご親族だったため 母は、そのツテでちょくちょく、前から落語を聞きに行っていたのですが 私は今まで、なんとなくチャンスがなくて、 生で落語を聞いたことが、無かったのであります。 今日は、心斎橋のそごうで、桂吉朝さんの追…

気を抜くと

奈落の底まで落ち込みそうだぁぁぁ せめて晴れて欲しいです。雨の日だめなんです(>_ そんなわけでまた診断でもして気を紛らわす。 腹黒度チェック 腹黒度チェック 結果 あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。 あなたの【腹黒さ】はこんな感…

なんか

想像以上にヘコんでる自分をもてあまし気味。 なんだかなあ・・。 こう、「相手に不快感を与えないように」、振舞いたいのに。 上手く相手を読めなくて、合わせられないとき。 むずかしいね。

さっくりと

面接アウトでした。はぁ・・。 へこんでもしょうがないので次ね。

あー

セイさん言うところの「ゲームがストレス」に だんだんなってきました! ダンナ役の人と愚痴大会を開催してしまう今日この頃。 来月はもう足を洗おう_| ̄|○ 来週はまた面接。