2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼のお電話いただきました。

今朝がた、電話に出たら、 「岩手県の・・」っておっしゃるので「何の電話だろ?宣伝?」と 思ったら、 先日の、岩手県大槌町のかたに、調味料セット送ったのが、 無事とどいたらしく、 わざわざ、お礼のお電話をいただきました。 びっくりしたー! とっさに…

阪急電車

ぱーりんに誘っていただいたので 「阪急電車」の映画を、 初日の朝一番の回で、西宮ガーデンズのTOHOシネマズで 見てまいりました。 と書くと、すごいファンみたいですが 別にそこまででもないです(・ω・`)(単に時間の都合) 原作の中から、ビジュアル的に派…

恒例の・・

宝塚ホテルのバイキングにも御一緒させていただきました(*´Д`)便乗させていただくことで 割引価格でむしゃむしゃ・・・ いつもありがとうございます!

調味料セットおくってみた

先日ご紹介した 「ふんばろう東日本支援プロジェクト」 http://fumbaro.org/ の、 「Amazon ほしい物リストから直接被災地へ支援」 https://sites.google.com/site/fjm201104/home/amazonから 被災地の方に、調味料セット送ってみました。 何万もするものは…

ふんばろう東日本支援プロジェクト

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」 http://fumbaro.org/ 多額の義援金が集まったけれど、被災地の人たちの手に渡るのは、時間がかかる。 国や県は、「物資は足りている」「仕訳が困難」との理由で、 個人からの支援物資を受け付けてくれないけれど、 大…

自分は毎日のように Twitterのタイムラインを眺めているので、 そこでよく目にしたり、リツイート(メールでいう転送みたいなものです)が しょっちゅう回ってくるような事柄は 無意識のうちに「これくらいのことは、みんな知ってるものだ」と 思ってしまっ…

TIGER&BUNNY

新番組、特にチェックしていなかったのですが、 TLで「おもしろい!」の声が高いので見てみました。 ほんとだおもしろいや(*゚∀゚)=3 街の平和を守る『ヒーロー』が存在する街を舞台に、 いろんな企業がヒーローのスポンサーについているという設定で、 ヒーロ…

今年は肌寒い日がつづくので まだ桜が見ごろですね。 でも今年は、ご近所すらお花見いってないです。気力がナイ・・

そしてデスクトップの方も メモリ 2G→4Gにしました が (ノートPCのメモリのついでに買った) 32bit XPだと、3Gちょっとまでしか増えないのですね・・ 増設してみてやっと意味がわかりました(´・ω・`)

こないだ買ったGatewayのノートパソコン、 メモリー増設しました。 2Gに4G足して6G。 と書くと簡単なのですが 裏蓋がさっぱり外れない!!!・゚・(つд⊂)・゚・ バッファローダイレクトで、 WEB限定商品だと、メモリがずいぶんお買い得だったので (簡易…

ぢごくをみました

通常でも、いっぱいいっぱいの月初日。 派遣社員から契約社員にクラスチェンジしたため、 4/1付けでユーザIDが変更されました。 どうなるか。 メールサーバに接続できません。 大事なファイルが全部入っている共用サーバに接続できません。 マイドキュメン…