2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛絶食中

最近、食べる量を減らしているので 胃がちっさくなってきていい感じです。 一回、お腹の中を空にしたいので 今日は朝からなんも食べてません といっても、「なんちゃって絶食」で、 スープとか、ジュースは飲んでるのですが(爆) 固形物禁止中というか、節…

DARKER THAN BLACK−黒の契約者−劇伴

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (55件) を見る本気で、もう借りたいソフトが無くなってしまったので (あっても競争…

特にかきたいこともなく

お風呂で、あったまれないせいですかね、 なんか体が冷たくて ぼーっとしています(´・ω・) 寝ても、疲れが取れてない感じだし・・・

いろいろぱっとしません

「自分がいかにダメな人間か」について考え出すと ほんの十秒ほどで、生きてるのがイヤになっちゃうくらい 急降下できるので あえて考えずに、のうのうと生きてますが 生きててスイマセンスイマセン_| ̄|○ ←うっかり考えてしまった 今週は、なんでかしらん…

とりあえず今日のでぃすかばり

とりあえず今日みっけたAnimazementの写真メモ ジョージさんネタを求めてさまよい来られた方にご参考まで JackBunny's photostreamhttp://www.flickr.com/photos/jackbunny/archives/date-posted/2008/05/23/

録画が、だいぶたまってきてる上 WEBラジオも、ぜんぜん聞けてませんが 今日こそは早く寝たいー 寝不足で眩暈がしまーす_| ̄|○ ああ、でも、「二十面相の娘」だけは見たいです。 関西は、放送が1週遅れのため、 いつも見に行くサイトさんで ネタバレを見…

根気のあるかた向け。

ああ、ねむたい。 もうちょっと早く寝ないと、ほんとダメです。 何か気晴らしが欲しくて、ダラダラ夜更かししてしまいますが そんな都合よく、 気分が晴れるようなもの、見つけられやしません。 寝ろ>自分 そして、気晴らしというより、暇つぶしを見つけて…

バターはっけんッッッ

期待せずによった成城石井で 雪印バターを発見しましたッ!! 一個、368円もしたけど 背に腹は変えられませーん!! 他のメーカーのバターもあったので もう一箱、買おうとしたら 「バターは、お一人様、厳密に一個」しか買えなかったんだぜー!! (1種類…

アトラク=ナクア

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008HUMF/ref=sr_1_2?ie=UTF8&redirect=true&s=software&qid=1211805836&sr=8-2 (↑18歳以下の方はリンク先に行けませんのでご注意) この間、チェック用に起動してしまったのが、運の尽き。 アトラク=ナクアを、また…

今日行ったスーパーにも、バターは発見できず。 職場の同僚は、昨日、グルメシティ(ダイエー系)で 見かけたそうですが うちからダイエーはかなり遠いです。 しょんぼり。 滅入り気味なので、気晴らしがほしいデス・・ あ、ナベクミさんのブログに更新がき…

検索フェチ本領発揮

ジョージさんとナベクミさんは アメリカの「Animazement 2008」というイベント参加で渡米中です。 ご本人たちのブログ更新がなく、少々さみしーので 日ごろ鍛えた検索スキルを駆使して (って、そんなたいそーなこっちゃねえ) Animazementに関する、アメリ…

ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ #112

うーん、今回もぐだぐだ・・というか、なんというか、 「ナベクミさんがへろへろ」という印象でした。 ヴィスコンティは「ローマに死す」じゃなくて「ヴェニスに死す」ですよ〜・・ お好きな映画のタイトルなのに、ぱっと出てこないのは お疲れなのかしらん…

しかし、いつになったら バターが買えるようになるのでしょうか。 家のバターが、もうそろそろ無くなるのですが 我が家はマーガリンは食べない派なので、途方にくれてます。 バター50%配合マーガリン、なんていう謎な商品を出すなら、 その分、純粋にバター…

ただの妄想

ほんっとにただの妄想というか、思いつきなので もっそい小声で書くんですけど(読んでおこっちゃイヤですよ) セーブデータ移行してるときに、ちゃんとデータ読み込めるかどうか アトラク=ナクアを起動したんですが、 そのセーブデータがちょうど、銀の出…

パスワード が みつかっ たぞ!

というわけで、 ルーターの初期化スイッチを押すべく、説明書を読んでいましたら 思っていたのとは別の場所に、メモったパスワード発見!! 胸をなでおろしました。 作業しやすいようにと、ルーター引っ張り出すときに ダンボールで、しこたま指を切って、流…

珍しくもなくなると、凝らなくなるってことかな

音声変換系のフリーソフトを、新しいほうのPCにインストールしてたら 急に、(じぶんの)よくわからんスイッチが入り 手持ちのゲームサントラCD等を音源に、 「えせ着うた」を、懸命に作ってしまったのですが よく考えたら、 最近、携帯の着信音自体を、ま…

マクロスF #8

なにこれ!!!(爆笑) 脚本、先が読めなさすぎです。 ギャグ回と思わせて、ラスト近くにあっと驚くあの人の登場、 そして・・・最後のオチに噴きました(^_^;) 次回はミハエル話みたいなので、これも楽しみです。

うーん まだIMEを使い込んでないので 中田常時って変換されてガックリきます。 それはおいといて ここ数ヶ月、とにかく出費がものすごいので (無駄遣いじゃなくて、「急な出費」ってヤツ) ひたすら節約に励む今日この頃です。つーわけで、他の派遣のみなさ…

なぜか変換できない vs. なぜか変換できる:最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ (1/4) - ITmedia +D PC USER

なぜか変換できない vs. なぜか変換できる:最近の「MS-IME」は目に余る——よろしい、ならば「ATOK」だ (1/4) - ITmedia +D PC USER via kwout 知らん間に、MS-IMEは、本気で腐り果てていたようです。こわっ。 マイクロソフトの社員が、ATOKに切り替えようと…

オルタナティブ・ブログ「学校裏サイトで娘が実名で攻撃され、父としてメールを送ってみた。」

http://blogs.itmedia.co.jp/kenjiro/2008/05/post-9a63.html この場合、お父さんが、「ITばっりばりのプロ」なのが、 特殊なケースではありますが もっそい興味深く読んでしまいました。 これの続編「娘を攻撃した学校裏サイトでの「いじめ」が解決した〜子…

虚淵玄「BLACK LAGOON」

うっわー! いかにもな組み合わせですね!餅は餅屋的!(笑) ガガガ文庫の新刊で、 虚淵さんが、「BLACK LAGOON]のノベライズをしはるそうです。 BLACK LAGOON、 DVD借りて、見ようと思いつつ、ほったらかしなので さっさと見たいのですけどねぃ。 もー、日…

ルーターの管理者パスワードがわかりません!! 必ずメモっておく人なのに なぜか!!なぜか、これだけメモ残してないっっ!!! 思いつく限りのパスワードは入れたけど どれもだめ・・・ 最悪、初期化するという方法はありますが まったく思い出せない上に…

ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ #111

リアルタイムで聞いてるときは 電波状況がかなり悪く、音がざりざりだったので 話の流れが、ちょっとよくわからなかったのですが、 何度か聞き返して、やっとこ理解しました。 ・オープニングコントで、ナベクミさんが、お笑いの「ザブングル」のネタ 「カッ…

あきてきた

もー、インストール飽きたよ・・・ もう大体、大事なものは入れたんじゃね? あ、FTPツール入れてないわ。 そんなんの繰り返しです。 何か作業しようとしては、必要なソフト、まだ入れてないことに気づく。 だーるーいー_| ̄|○ああっ、プリンタドライバ入れ…

Fate/ZERO ドラマCD デモムービー公開してました

http://www.hobirecords.com/fate-zero/ とりあえず今回のデモで聞けたのは 力也さんのボイスのみでしたが 音楽もZIZZなのでカッコいいし、楽しみですっ!それにしてもこのCD、 あらためてすごいキャスト陣ですよ・・・ 衛宮切嗣:小山力也 セイバー:川澄…

パソコンのセットアップだけで 帰宅してから寝るまでの時間が 終わっちゃいます。 日記書く余裕が(--;) 昨日、初めて起動したOffice2007が あまりにも、ユーザインタフェースが違いすぎて まったく使えそうに無かったので 今日は、それをアンインストールす…

DELLはマジで素人が買っちゃダメなメーカーになってしまった様子

なんか、毒満載なタイトルですが・・ 本音です。(´-ω-`) ディスプレイのねじが、めちゃくちゃ固かったのは まあしょうがないよ。 でもね。 DVDドライブを、 ちゃんと認識してない状態で、出荷してるってのは いくらなんでも、ダメダメだろう(´-ω-`) DV…

La Zucca di napoli ラ ズッカ ディ ナポリ

http://r.gnavi.co.jp/k605401/石釜で焼くピザとお料理が売りのお店らしいです。 ちょっとわかりにくい場所にあるので、迷子になりつつ到着。 Aランチ(ピザのセット) 1200円 サラダ+ピザ+ドリンクでした。 ピザは2種類から選べます。 予約すれば、ぐる…

友人のぴかっちとランチ。

新しいぱそから初更新

ディスプレイの接続コードのねじ(指でつまんで回すやつ)が、 激烈固く締められていて 外そうと回すも、てんで歯がたたず、指から血がでそうでした。 接続部に油たらして、ドライバー使って、やっと外れました。 どう考えても締めすぎやろ!!! セットアッ…