2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「しんどい」と 「体調ガタガタ」しか書くことがない日記は 読むほうもですが、書く方もうざくって、なんだかなーって感じですね(--;) 左耳の慢性外耳炎(持病)も悪化しているので、 片耳が、あんまり聞こえないのです。 外部センサーの働きが低下している…

朝、おきて着替えたものの うつむくと吐きそうでヤバイ状態だったので 今日は休んで寝込むことにしました あったかくしても涼しくしても 吐き気がおさまらん・・・ 昨日、お風呂のフタで 盛大に手を切ったのですが 手首と手のひらの境目なので 手首じゃなく…

ラジオ幻想水滸伝

http://573st.i-revo.jp/genso/ ゲームのIとIIが、もっそい好きだったのですが (III以降はやってない) なんかキャストも絵もすごいイメージが違うなぁ・・(・_・;) グレミオの声がクルルっていうのが凄まじい違和感。

HELLSING V

HELLSING V〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/11/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (27件) を見るもう予約は受け付けてるようですが 製作がサテライトからマッドハウスに変わっ…

体調最悪デス_| ̄|○

吐き気と戦いながら 定時になるまでジリジリと耐えていました かなりダウン寸前です。

ペルソナ4感想(つづき・ネタバレ含む)

クリア後、 勢いで、感想を書きなぐったものの 真エンドについて、何も触れてないことに気づいたので ちょっと追加。 ネタバレ含みますので、ご注意。 正直、最後の戦闘は、ちょっとこわかったのです。 なんでかってゆーと 「テレビの中の世界をどーにかしち…

おそろしくテンションが低い

ゲームやってる時以外は びっくりするほどテンションの下がっている 今日この頃です。あー仕事したくねえ・・・ というか 何もしたくねえ・・・

ペルソナ4 クリア後感想(ネタバレあり)

以下、ネタバレありの感想です。 犯人の名前とか、致命的なのは書きませんが 未プレイの方はご注意ください。 バッドエンドへ繋がる選択から、ノーマルルートへの復帰は 自力じゃとーてい無理だと判断し、あっさり攻略Wikiに頼りました。 選択肢を書き出して…

ペルソナ4 クリア後感想

ペルソナ4出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/07/10メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 246回この商品を含むブログ (428件) を見るやっとこさ、クリアしました! すでに2周目突入してますが(笑) うん、おもしろかったです! たいへん楽しませ…

ぶっちゃけ寒い

どうにもこうにも、くたびれてしまって 頭がぜんぜんまわりません。 最低限の仕事をこなしたところで エネルギー切れ。 朝夕、涼しくなるのはいいんですが 涼しいを通り越して、いきなり寒いので 体がぜんぜんついていきません(--;) 朝昼で、気温差が10度…

Sound Drama Fate/Zero vol.1

Fate/Zeroのサウンドドラマの1巻が届いたので ちょっとだけ聞きました 通しで聞いたら4時間くらいあるみたいなので 今のフラフラ状態では ちょっとずつしか聞けないのです 最初の3トラック聞いての感想は 「うっわー、こ、濃ゆいな・・ Σ(・ω・ノ)ノ」 で…

一個キツイ仕事が終わったと思ったら また面倒なのを頼まれてしまって もう脳がオーバーヒートです_| ̄|○ ペルソナ4、ほんとにもうあとは ラスボスを残すだけまで来ているのですが 眠くてこれ以上ゲームできません (いま22:00) シャッフルタイム(戦闘後…

否定されることへの激しすぎる反応にびびる

別にその人の「人格」を否定してるわけでも なんでもなくて 「そのやり方はちょっとどうだろう?」と 「やり方」に意見しているだけなのに その否定に対して、全力で反抗してくる人たちに びびることが、とても多いです。 それも、向こうが落ち着いてて、論…

ペルソナ4の主人公を見習って

おそろしく久しぶりに料理したら、 タマネギのみじん切りのやり方を忘れていて、 ガクゼンとしました。 切り込みいれる順序を間違えて・・ 手ぇ切るかと思いました(--;) やっぱりたまにはやらないとダメですね〜・・・

ペルソナ4

・・ええと。 これ、いったいいくつエンディングがあるんでしょう・・? そして、どれが、世間のいうところのノーマルエンドで どれがトゥルーエンドなんでしょう・・・? そういうところで混乱中です(^_^;)。 こないだ見たのは「ノーマルエンド」じゃなくて…

ペルソナ4

ノーマルエンド(たぶん)まで やっと行き着きましたー。 ←後日、ノーマルエンドではないことが判明 怒涛の展開ですね( ゜д゜) (ついでなんで、バッドエンド(いちばん救いのない展開)も見ました。 堂島さんは判ってくれてたみたいなので、少しだけ救われ…

めでたく休めてゲーム三昧中。 休み明けの仕事はきっついことになりそうだが あえて考えない!

ぎゅっこがウザーイ と思わずココに毒を吐く・・ 明日休むために 今、けんめーに仕事してます なのでぎゅっこ、私をイライラさせて 作業効率を落とすのはやめてくれ

誰しもいろいろ抑えてる

大学の部活の同期 ぱーりんとさちと、久々に晩御飯。 学生の頃からの友達同士だと なんつーか気使わなくていいから ラクでいいよねーと 3人で激しくうなずきあう。 二人ともかなり個性派なので それほど自分を抑えてないのかなーと 思っていましたが やっぱ…

ペルソナ4

戦闘中にダウンしたときに、 助け起こしてくれたり 主人公が状態異常におちいったときに、 「しっかりしなよ!」と 平手打ちでバッドステータスを直してくれる 千枝ちゃんにキュンキュンしています。 彼女は性格的にそういうのが似合うキャラなので、余計に…

いつもより1日多く休んだだけなのに なんかすっごく長く休んだ気がします。 「すごいスッキリした顔してるね」って 言われました(^-^) でも一日会社に行っただけで 元のもくあみ・・・ もっそい体調不良です(--;) ぐったり。 エアコンの設定温度を 19度に…

ペルソナ4

秘密基地ダンジョンクリア。 安心して、バイトと部活にばかり勤しんでいたら 直斗くんに「ダンジョン行って鍛えとけ」とせっつかれました。 ああ、早く行かないと そろそろまた入れなくなっちゃうのね・・。 ペルソナ4の主人公が、時々お料理をしてるのを見…

3連休、一歩も外に出ませんでした! でも、とってもしあわせにすごしました!(≧▽≦) 寝たいときにねてー 起きたい時におきてー アイス食べたいときにたべてー おやつ食べたいときにたべてー ゲームしほうだいー こういう時、やっぱり自分の本質は 引きこもり…

やさぐれてます

笑っちゃうほど気がたってます。 こんなにいちいち イライラしなくてもいいのに(--;) 最近、ほんと 人に好意が抱けなくて、どうかと思います。 なんでここまで、相手の無神経さとかエゴだけが 自分のセンサーにひっかかるのか むしろ謎です・・・ まわりが全…

ペルソナ4

順調に進んでます・・っていうか 朝起きてから寝るまでゲームしかしてない(・_・;) ダメ人間全開です。 陽介くん、千枝ちゃん、菜々子ちゃん、堂島さんのコミュが MAXになりました。(=親密度100%) 「バイトや部活で出ずっぱりの、あまり家にいつかな…

Googleマップのストリートビュー

Google マップ ↑これで住所を入れてみてくだせー ニュースサイトでたびたび話題になっている Googleマップのストリートビュー (あらかじめ撮影してある場所の写真を360度パノラマで見れる)を、 昨日、初めて試してみたんですけど・・ うっわ、家の玄関…

なつやすみ

今日は有給とって ささやかな夏休みにしました。 一日じゅう、ダラダラ ゲームしてただけだけどね!

アイラブメーカー

http://ilovemaker.com/「I LOVE ○○」みたいなロゴを かんたんに作れるサービス。 なんだか楽しそうなので つくってみました。 センスないけどネ!

ケンタッキーのフライドフィッシュが 4月でメニューから消えてたことを 今頃知りました。 しょぼーん。 今日は早朝に地震があり 会社から帰ろうと、外に出たら豪雨でびしょぬれ 地下鉄に乗ったら、落雷による停電のため運転を見合わせ (5分ほどで発車しま…

風邪をひきかけなのか、昨日から 喉がいたくて、いけません。 そして、すさまじく眠いです(TДT) 布団に入るのが遅い上に 寝付くのに時間かかるし、 目覚ましが鳴るだいぶ前に目が覚めるので、 ほんと寝不足です。ヤバイ。 そして、1時間早く布団に入ったら…