2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

応急手当講習をうけました

会社で、応急手当入門コース(1時間半)を受けてきました。 胸部圧迫(心臓マッサージ)と、人工呼吸と、AEDの使い方を 実習まじえて教えてもらったんですけど 勉強になりましたー。 しかし、あの一連の流れを、実際人が倒れててパニくり気味の時に 思い出…

ついでに

ついでに母から、小学生の時同級生だった近所の男の子が、最近白血病で亡くなってたというのも聞きました。 母には「あんた聞いたらショックやろうと思ってしばらく黙ってたんだけど」 と言われたけど、冷淡なことに特に何も感じなかった。 だって小学生以来…

お隣の件その後

お隣のお引っ越しは事実でした。 今日、母がお隣の奥さんから直接聞いたそう。 なんでも、旦那さんが大腸がんで手術後も治療中だったのだけど 他にも転移してて、そのせいもあってものすごく聞き分けがなくなっているとのこと。 もともと、奥さんよりずっと…

お隣が…

あと少しで5年経過だった母のガンが再発したり、 寝耳に水の、私の正社員転換 (でも全く書類を渡されてないし杜撰でいまいち不安がぬぐえない)が ふって湧いて、 めんどくさい仕事が増えたり、月々の手取りがえらく減額するらしかったり 考えると憂鬱になる…

ううむ

いま、夢100のガチャで☆5キャラの出る倍率が2倍なので、 今月は調子にのって課金してしまったのですが さっき 「これガチャに突っ込んだお金を、出た☆5キャラの数で割ったら単価いくらなんだろう・・」 と思って、計算してみたら一人あたりコンシューマー…

ものすごい揺り戻し(反動)が来ていて

声オタの本質は変わらない筈なのだけど、そっち方面への興味というか熱意というか そういうものが完全に失われたかのごとき状態になっております なのでこのところ、まったくアニメ見る気もしないし、ネットラジオ聞く気にもなれないし 新しいゲームに手を付…