2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

屍者の帝国

レディースデーにお休みが取れたので行ってきました。 原作は導入部だけ読んでいたのですけど、映画見るときは先の展開を知らない方が楽しめるので あえて先は読まず。劇場版は、フライデーの設定が原作と全く違うのですね。 そこを知らずに行ったので、最初…

AD-LIVE2015 ライブビューイング

福山さん、しものさんが出る大阪公演、 劇場のチケットは応募が2回とも外れてしまいましたが ライブビューイングは幸い取れたので 昼公演行ってきました。 G列だったのでわりと見やすくて助かりました。 (私がいった会場は全席売り切れでした) 事前情報ゼ…

MBSアニメフェス

今年も行って参りました。 大阪城ホールは5万人の応募だったそうで倍率も5倍・・ 今年も運が良かったのだな。 割と正面寄りのスタンド7列目だったので、去年よりは見やすかったです。 細かい時系列は正確ではないかもしれませんが、覚えている限りでつらつ…

ディモーラに認識されない

ネット環境を変更してから、 自宅外から録画予約ができるように、ディモーラの設定もしなおさねば・・と ディーガのIPアドレスを設定しなおしてから 機器情報の再取得を試み、取得できたので安心していたら 録画予約ができない=͟͟͞͞('、3)_ヽ)_ テレビ番組情…

ネット環境を変えました

うちは電話回線が2本あって 1本は1階(セコムに接続、母の電話) 1本は2階(私がADSLでネット接続に使用)だったのですが 1階の回線をeo光に変えることにして 今日は、きんでんの人とセコムの人が工事に来ました。 きんでんさんが10時頃に来て、 1時間くらい…