2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

機龍警察

TLではまってる方がいらしたので、 なんとなくのキモチで1巻に手を出し 「うーん面白いっちゃ面白いけど、盛りすぎてちょっと苦手かなあ・・」というのが 正直な感想で。 しかし、ドはまりしたログホラの時も、 1巻ではいまいちかな・・と感じたものの、…

ドンテケテン

熱狂の渦は自分の上を本当に通り過ぎてしまったのだなあ・・・としみじみ。 一昨年の夏、 「大阪で生で見れる機会なんて滅多にないんだから・・!」と 下野さんとヒャダインさん出演のトークショー観覧券を目当てに アニメイト梅田にDVDを予約しにいった…

遊ぶことすら

遊ぶことすら楽しめてない・・ 毎日、目が覚めてる間ずうっとゆううつ、みたいなこれ。 どうにかならないのかな( ˘ω˘ ) 機龍警察シリーズを読み進めてまして、まあ、面白いっちゃ面白いのですが 出てくる登場人物、誰も彼も設定過多、みたいなのに 少々疲れ…

娯楽の量は増える一方なのに

世の中の娯楽の量は増える一方なのに 自分の「いろいろして遊びたい欲求」は、 加齢により(?)減る一方なので 積みゲーも、積み電子書籍も、積み録画も、 きっと当然の結果なのでありましょう _ノ乙(、ン、)_ 気がついたら声優ラジオも、年開けてからぜん…

乱藤四郎みてきました

3/11から、大阪歴史博物館で 刀剣乱舞に出てくる短剣「乱藤四郎」が公開されているので さくっと会社帰りに見てきました。 大変お待たせしましたが、明日から「乱藤四郎」をごらんいただけます(5月11日(月)まで)。休館日は毎週火曜日(※但し5月5日(火)…

弱い

とにかく変化に弱くてダメで 何かに慣れるのにも、とても時間がかかる手合いなので 異動の季節のたびに結構なストレスを受けている。 私自身は契約社員の立場なので、自分が動くことはないんだけれど 今いる職場は、親会社とグループ会社の間で 出向者が2年…

超展開ひどいな

アルドノアゼロ いつも違和感をもって見てはいるものの 「わー今回は超展開いつもにましてひどいなー」と思ったら まず間違いなく高山カツヒコ回である ナツコ脚本と同じくらい地雷臭が判りやすい気がしてきた

SONYのReader store

電子書籍売ってるところですが、 使い勝手が悪すぎて、無料で配布されたポイントで何冊か雑誌買ったのに いまだ1ページも読んでない。 他の電子書籍サイトで、そんなことはしていないのですが・・ まあ欲しくて買った本じゃ無くて、ポイントで買える中でいち…

ドラマ…

見れなくはないのですが、久しく見てないですね… おもしろいな、と思えて、全話完走できたのは、あまちゃんが最後かも。リーガルハイも、半分くらいよそ見しながらの視聴だったし。 今期はデートが評判いいので、みときゃよかったかなーとは思ってます。 で…

そしてまた文句を言う

やっとのことで、IngressがLV8になったので、 久々に、G+の、ingressコミュをのぞきにいったんですけどね。 「(複数アカウントの疑いが少しでもあったら)通報は義務!!」 とか 「写真への組織票での投稿はどうなの!!!」 とか なにこの学級会。 目の血…

アニメの話とか

愚痴とか、声優話しか書いて無くて ほんと頭悪そうだなーと思わなくもないけど 実際に頭悪いので、そこは気にしないでかくぞ! こないだ、ガンダムUCの一挙放送を、ある程度見た時に つくづく思ったけど、 アルドノアゼロって、「火星側に、まともな大人がい…

うーん渋い声だ

アイドルマスターシンデレラガールズ、録画、だいぶ溜めちゃってるので もうすっとばして、7.5話のスペシャル回 (担当声優さん達が顔出し出演しての総集編)を見たのですけど 武内駿輔さん、ほんっと渋い低音でございますのう・・・。 端正なイケメンで、物…