2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つ、つめたい・・

目覚めたら、左耳が、がっつり腫れていました。 このところ、朝、目が冷めたら、すごく自分の体が冷えていて まさに「冷え切った肉」(爆) 自分で自分の腕を触って「つめたーい・・」状態です。 冷えている=血行が悪い=体調が悪い という訳で 持病の外耳…

にぎやかな一日

今日は、いとこ夫妻とその赤ちゃん(10ヶ月)、叔母、あんち嬢が 家に遊びに来てくれたので、にぎやかでしたー。 ババ馬鹿(親ばかのおばあちゃん版ね)を炸裂させる叔母と、 それに便乗するうちの母。 テンション高っ! しかし、見るたび思うですが・・ …

お菓子がなければパンを食べればいいじゃない(逆)

今、基本的に、アイス以外のおやつを禁じているので 代償行為として、お昼ご飯に、菓子パンを食べることが多いです。 効率第一でダイエットするなら、おにぎりのほうがいいんですが、 まあ、そのへんは、反動を避けるために・・ゆるめで・・・ 出勤時に寄れ…

ふう

この閉塞感から抜け出すためには 今までやったことがないことを、 やってみないと、いかんのだろうなあとおもいます・・ 自発的に「やりたい!」という気持ちになることはないと思われるので 自分で自分をムリヤリにー。 ・・・・なにしよ。

全否定したいってより考察したいの

友達と会った時に、わたしが「ネットゲームやめた」と話すと、 みんな なんとなく、ほっとしたような顔をします。 (それについて、わざわざ何か言われることは、あまりないので、気のせいかもしれませんけど・・) やっぱり、のめりこんでた頃は、ちょっと…

文楽行って来ました

友達のかめちゃんに、誘っていただいたので 「摂州合邦辻(せっしゅうがっぽうがつじ)」を見てきました。 文楽のお話にも、色々あるんですけど 「実は××だった」という、かなり強引なオチがつく、というパターンのお話って 多いです。 「実は生き別れの親子…

目がさめたら

目がさめたら、昼の1時でした。 アアア。 昨日、4時まで起きてたとはいえ、寝すぎだ・・・・_| ̄|○ そして寝すぎでアタマが痛いので その上に何時間も昼寝しました(爆) 今夜寝れないカモ - 追記: ゴハン食べたあとベッドに横になって そのまま4時まで寝…

あっつう

このところネタが枯渇気味で(^_^;) あんまり書くことがありません・・・。 「夏だしー」と思って、本も多少買い込んだのですが 暑くて、まだ読んでなーい(爆) そして久しぶりに、「打ち水大作戦」 http://www.uchimizu.jp/のHPを見たら、 うはー!なんか…

まずいコーヒー牛乳を飲んで

会社で、まずいコーヒー牛乳を飲んで 154カロリーも摂取してしまうと業腹ですヽ(`Д´)ノ ああ、食後のアイスがおいしい・・・(コラコラコラ) アイスクリームダイエットって一時期流行ったって ほんとですかね??

胃が痛い

胃が痛いです。なんでだろう・・・ おやつを食べていないせいか、ちょっと体重減ってきました。 このまま頑張ろう。 朗読者 (新潮文庫)作者: ベルンハルトシュリンク,Bernhard Schlink,松永美穂出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05/28メディア: 文庫購入…

ガンオタ確定(課長が)

面と向かって聞いたわけじゃアリマセンヨ? (いくら私でも、そこまでチャレンジャーじゃないです・・・) 確定理由は 第二の着信音が登場したからです(爆)。 何の効果音かまでは、ちょっと覚えてませんが、 今朝、「ピルルルルル・・・」みたいな 「あき…

なんというか

なんというか、ひたすら未練との戦いをやらかしているような 今日この頃 (ふっきれたと思った途端に、事態が変わり、 また別の未練が発生するのが人生というもの。とほほ) この「なくしたくない、失いたくない」という欲を いかにして制御するか。 すぐに…

久々のエゴグラム

およその日記で見たので、久しぶりにやってみましたー http://www.yabuisha.com/cgi-bin/rand.cgi 最初、「なんでも出来ちゃうスーパータイプ」と出たので 「大嘘こいてんじゃないわよ!マッタク」と ちょっと迷った選択肢を、1つか2つネガティブ回答にし…

初めてネットで

初めて、ネットで、曲をダウンロード購入してみました。 いやー、自分、絶対そんなコトする機会もないだろうなと 思っていたのですが(汗) ネットワークウォークマン効果・・・ ホントに欲しい曲なら、絶対CD買うので、 「CD買うほど好きではないが、聞…

気になる音

私の住んでいるあたりは、今日からガツっと暑くなりました。 朝からセミが鳴きまくっていたのは、今朝がはじめて。 夏本番、ということなのでしょうね。 これから、暑くなるんだろうな〜(・_・;) んで、話は変わりますが。 ワタクシ、現在は、派遣で某携帯電…

塩昆布(山椒入り)のお茶漬け

山椒入りの塩昆布(しっとりタイプ)&ほうじ茶のお茶漬けにハマっております。 うまーい(T_T) ほうじ茶のお茶漬けって、どーしてこんなに美味しいんだろう。 足はだいぶ良くなりました。 が、なるべく安静を心がける=運動不足に拍車がかかっているため 体…

日焼け止めの落ちにくさについて

昨日、病院から帰ってきた後、化粧を落とそうと思いました。 んがしかし、普段わたしは、2階で生活している為、 メイク落としジェルやら、洗顔料は、2階の洗面所にしかありません。 「1階の洗面所にあるもので、どうにか済ませられないだろうか・・」 不…

夜中に

家の階段で足を踏み外し 思い切り右足をひねりながら落ち 捻挫しました たぶん骨は大丈夫だと思うんですけど 腫れ上がってて、歩くのがキツイ>< 今日は会社を休んで、医者いって安静にしていようと思いますが なぜか課長にメールは届かず (電話しますけど…

湿気がすごいですね

なんだかもう、べとべとです(>_ 着実に業務が増えていて、恐れおののく今日この頃。 残業とは、無縁でいたいのですが・・・・ 今日も、やなことありましたが もう書くのも面倒くさいので、一晩寝たら忘れましょう。 せめて精神だけでもドライに(^_^;)

昨日の反動で

寝てたら一日終わりました(爆) ママンの麻雀の集いで 朝10時から3人もお客さんがきて、わーわーやってたので 一階には、ほとんど降りられず。2階の自室で ちまちま「絢爛舞踏祭」やってました。 このゲーム、システムがけっこうシビアで、 プレイヤーが起…

三宮久しぶりかも?

今日は、あんち嬢とゴハン行って来ました。 「お店はジモティーに聞け!」とばかりに、すっかりオマカセ・・。 でも、その方が、知らないところ連れてってもらえるので 楽しいんですもの。ウフフ(・∀・) 和風のお店でランチたべました。 「最近濃いもの食べ…

なんだかんだと忙しい

今日も朝から定時まで、ぼーっとするヒマはありませんでした。 やっぱり異動があってから、なんだかんだ忙しい! 社員さんたちは、今日は本部長との飲み会。 ゴクロウサマです・・・。 (ダイレクトミーティングと称して、半強制的なもの(・_・;) こないだ本…

あいかわらずー

うにょうにょと生きてます。 ネットゲームも、正直プレイする気がおきないので、 ホントは、課金(月会費を払うこと)を、やめたいんですが・・・ ゲーム内の知り合いに、ゲーム内のお金を借りてて、 それを返すためには、プレイしてお金を稼がないといけな…

やっと治まった

ずーっと、こむらがえりを起こしたまま、おさまらなくて さっきまで、足をかかえて、呻いていました。 やっと治まった・・・。ε=(。・д・。)フー さて、クールビズのお陰で、 7月から、オフィスの空調が28℃になりました。 正直、けっこう暑いです・・。 …

ちょっと寄り道

帰りしな、ビルの入り口あたりで、 同じ部なんだけど、別の課の派遣さんから、 「今日は、まっすぐ帰られるんですか?」と言われ、 同じ阪急沿線なので、話しながら、梅田駅まで行きました。 駅でもう一度「まっすぐ帰られるんですか?」と聞かれたので 「え…

ああ

ああ かみさま わたしは ほんとうに 飲み会が にがてなんです _| ̄|○ 水・金・月と そうべつかいと かんげいかいでした いま わたしの せなかのぶつぶつは 30% ぞうりょうです きりょくは 50%げんです だったらナニ

腰イタイ・・

前から調子の悪かった、ソニーのビデオが また止まってしまったので(そしてテープを吐き出さないので) もうあきらめて、捨てることにし、 ついでに、生ける屍状態のアンプも捨てることにしました。 半蔵さんのなので、手付かずで置いてたんだけど・・もう…

ソフトクリームが食べたいの

ぴかっちと梅田でゴハン食べてきました。 久しぶりに、「もぐらや」で甘いもの食べましたけど やっぱり食べすぎたー(・_・;) すごーく盛りがいいのです。 ミニセットで「ミニソフトくるみ餅」&「タピオカ団子」のセットにしたんだけど どっちも、枝豆あんに…