2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みはないが

あいかわらず喉はすっきりしない。痰がからんでいる。 倦怠感がひどく、ごろごろしまくり。 体温は10:29で35.6。

だるい

昨日あんなに寝たのに、8時40分くらいまでこんこんと寝てました。 やる気がさっぱりわかず。 つねみおじさんからお見舞いのメールが。ありがとうございます。 どうにか洗濯と、敷きパッドもあらって干しました。 岡本さんからTELがあったけど出る気力…

1日減った

朝イチに梅村耳鼻科からTELあり。 待期期間を1日間違えて伝えていたため、26日までになりますとのこと。 あと、味覚・嗅覚異常がでていて、甘味が感じられない状態が 2日ほど続いていたが、昼過ぎに甘味を感じられるようになりました。 良かった。 洗濯…

陽性診断

朝7時にスマホが鳴り、PCR検査してもらった梅村耳鼻咽喉科の先生から やはり陽性でしたとのこと。 27日まで自宅待機、出勤は28日から可能、 最後の3日間 25.26.27日が 37.4度以下で、症状が警戒していればという条件。 県のセンターは078-…

ようやく発熱外来

たんが絡んできて声が出にくい。 解熱剤を飲まなくても37℃台になってきたので少しだけ楽に。 発熱外来の予約をとるべくひたすら電話。 何度もかけてようやくつながるも、午前の部はもう予約がいっぱいで、 夜の部は何時になるか判らないので、携帯を握りしめ…

薬を飲んでいたら36℃台にもなるようになってきたが 切れるとすぐ上がる。 午前7:51で38.3度。 またカップスープに食パンをひたして食べる。 レトルト雑炊もたべたが正直ちょっと気持ちがわるい。 レトルトゼリーとアイスはたべるのが楽。

発熱続く

これはまずいと夜中にネットスーパーでドリンクゼリーやアクエリアスや レトルト雑炊を買い込む。 午前7時12分に熱を測ったら37.4℃。 食欲はまったくないが、むりやりカップスープに食パンを半枚ひたして食べる。 昼はヨーグルトを少し。 まったく食…

コロナ発症

疲労がたまっていたため、一日出かけずに家でごろごろ。 夕方くらいからなんとなく鼻水が出ていてのどに違和感があり、 午後22時頃に熱を測ったら37.7度。 前日に、職場で臨席の上司が陽性判明していたので これは感染したかな…と思いつつ眠る。 午前…

酒井駒子展

ぱーりんに誘ってもらって、兵庫県立美術館の 酒井駒子展に。 王子公園駅で待ち合わせ。 お昼はサイゼリヤでハンバーグを食べて、 その後、水道橋商店街のカフェ・ド・ギオンっていうっ喫茶店で マンゴーフラッペを食べて 神戸斎藤珈琲店でクッキーシューク…

お隣お引越しぽい

お隣お引越しっぽいです。引っ越し屋さんらしきトラックが停まってた。

やっぱりiPhone値上げ

思い切って機種変しておいてよかったです…