2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチヒッター決まりました

Mさんが逃げてしまうので 取り急ぎ社内の人に引継ぎをするしかないということになり 10月に入社したばかりのHさんに引き継ぐこととなりました。 Hさんはアタマの回転が速い感じの人なので 引継ぎ相手としては助かるのですが、すでに6日間かけて引き継いだ…

ちからつきた

一昨日から喉がいたくて(たぶん引継ぎで喋りすぎなせい)、 喉をやられるとたいてい扁桃腺腫らして重傷化するので 会社休んで寝てました。もうフテ寝です 前回、母の病院に行ったのが月曜なので、 今日頼まれた、リハビリ用のズボンとか、寝間着のズボンを…

ええええ…

引継ぎ相手のMさんが 「やっぱりこのお仕事無理です、契約できません」と言い出して「ええええ…」状態です。 時々こういうの話には聞くけど、自分が遭遇するとは思わなかった… この6日間でも時々、「この方真面目だけど、なんか頑なな感じするな」と思ったら…

echo dot 買っちゃいました

Amazonのセールで、 echo dotを2台買うと、54%オフで1台買うより安いという は??というセールをやっていたので 思い切って2台買ってしまいました…。 1台だと5980円、2台だと5500円って言われたらねえ? Echo Dot (エコードット) 第3世代 (Newモデル) - ス…

引継ぎ開始

今日から、仕事の引継ぎ相手の派遣の方が(仮にMさんと呼称)がこられたので 怒濤の引継ぎ期間です。 26日の中間報告までに、それに関することを一通り説明しておきたいので スケジュールがタイト…。 こないだまでお昼を一緒に食べていたNさんからは 「お昼休…

リハビリ順調なようで、皆が褒めてくれると母の機嫌が良いです。 主治医の先生もよく見に来てくださるそうで、ありがたいことです。 来週火曜にはリハビリ専門の方が来られて説明があるらしいです。

導尿管もはずれました

導尿管も外されて、基本はトイレで用を足すモードに入ったよう。 本人やる気はあるのでよかったのですが、入院しているあいだに白内障の手術を受けられないだろうか…という件で、本人は通ってた眼科に電話の一本もせず、私と叔母に行ってもらおうとしていた…

体重測ったそう

今日は初めて車椅子に乗せてもらって、体重を測ったそうです。 片足は体重の2割の重さらしいですが 体重は35キロだったとのこと。 ちょっと軽すぎですね…

わりと順調

今日は午後半休をとって、病院に様子を見にいきました。 やはりまだ痛み止めの点滴は継続していて、 単位はわからないのですけど、手術直後に1→2に増やされた量は 4になってました。 でも本人は少しずつしっかりしてきた様子。 叔母も来てくれていたので…

母、手術日

午後1時から、母の左足切断手術予定とのことで、 10時半頃に病室につくように、家を出ました。 まず吸い飲みを買ってきてくれと言われたので 病室に行く前に、医療売店で吸い飲みを買いました。 部屋についたら、おととい名前てしまっておいたタオルがないと…

今朝も、平日と同じくらいの時間に起きて 大急ぎで洗濯をしてから 着替えとタオル持って病院に行きました。 行くと、買い物を頼まれたり、なんだかんだ使いっ走りなので 別にイヤではないけれど、たいへん肉体的に疲れます。 部屋の南側が窓で、お昼間は暑く…

今日はもう病院には行かないことにして ひたすら引継書の作成に励みました…が 中々進まない… 私が引継ぎをする相手の、新しくくる方の名字が よりにもよってヒスヒスさん (私がその人のせいでノイローゼ気味になって辞めようと決意した原因) と同じと聞い…

もうフラフラ

今日は、もともと9:30に 自分が整形外科で、扁平足がこれ以上ひどくならないための インソールを作ってもらう予約をしていたので それに行き、 100円ショップで入院時に役立ちそうな物を色々買い、 スーパーで、母の下着やら野菜を買って 帰ってきてすぐ洗濯…

いきなり転院

午前11時ごろにふとスマホをみたら、 本日、急遽転院になったと母からメールが。 急すぎない?! 叔母が飛んでいってくれて、兵庫医大側で 寝間着を借りるのと、個室を借りる手続きだけは してくれましたが… 仕事帰りに行ったら、1日1万六千円とかいう …

家に帰ったら母から電話があり、 11/12に手術が決まったとのこと。 最初の手術をした兵庫医大で手術してもらうことは 昨日の時点で聞いていたのですが 調整中ということで、いつになるのかと思っていたら 思いの外、早い展開でした。 だんのさんからもお電話…

柿いただきました

以前同じ職場で、もう何年も前に異動した方が 異動してからも、毎年実家でとれるおいしい柿をくださってて、 でも、去年、異動先からまた他のところに異動されたので さすがにもう頂けないだろう…と思っていたら 今朝、机に柿の入った袋が…!! このところ辛…

最初の週末

とりあえず、土曜はネットスーパーでお米を買ったり 母が頼んでいた宅配を受け取ったり 私が頼んでいた宅配を受け取ったり。 宅配ボックス、安いのを買おうと思います。 日曜は、朝から掃除洗濯家のもろもろをやっつけてから 長袖シャツとかセーターとかタオ…