2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RTしたけどこのエッセイおもしろかった

読み専がカクヨムに登録してみた。(まるて) - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054889611355 なろうとかアルファポリスとか読み散らしてたあとに読んだら ものすごく頷いてしまいました。 第9話 うちの弟はなろう作家である。 - 読み専がカクヨ…

給湯器買い換えました

先日から、ガス給湯器のエラーが出ていて 本格的に壊れる前に買い換えないとやはりやばいかな…と思い 仕方なく買い換えました。 購入以来から1週間後の今日が工事日で、 工事は13時開始、16時くらいまでかかり、16時半頃営業の方がいらして お支払い。 38600…

朝から地区掃除

朝の10時から地区掃除にいってきました。 つかれた! ゴミ袋と軍手装備だけで行こうとしたら 母に竹箒とちりとりも持って行けと言われ ええ…と思いつつ持って行ったらたしかに役に立ちました。 みんなめっちゃマジメに出てはってエライですね…

額落下による被害

午前中、二階にいたところ 一階から「ドンガラガッシャーン!!」という落下音が。 よくあるパターンの「お風呂場の何かが落ちた」だと 思っていたのですが 降りていって見ると、玄関に飾っていた額縁が落下し 巻き込み事故で、スマートロック用のWifiユニッ…

停滞

積みゲーに手をつけたい、という気持ちは本心なのに まったく手をつけるに至っておりません。 あっでも今日はアリ除けの薬を家の周りに撒きましたよ。(関係ない) 大量発生前に撒いておくとかなりマシなので…。 裏庭も雑草だらけなので、一度気合いいれて抜…

またも給湯器エラー

昨日、激しい雷雨の後に ガス給湯器のリモコンを見たら、290エラーコードを吐いていて 電源を入れ直したらいちおう復旧したのですが 中和器のつまりを意味するコードのようで… 先月、ガス機器の点検に来た人にも、 経年劣化でだいぶ性能は落ちてるし 中和器…

ぱーりんとランチ

誘ってもらったので、ヨガ帰りのぱーりんと ランチしてきました。 シオサイのランチ、プラス200円で 発酵食品の前菜10?種付きに出来たんだけど どれもちょっとひねった味で美味しかった! オクラとキムチ和えたのとか、 オレンジジュース風味のにんじんとか…

お久しぶり

東京に住んでるイトコの美和子ちゃんが GWで関西旅行に来たついでに、 母の顔を見に自宅まで来て下さるとのことで 何十年ぶりかで会いました。 たぶん祖父の法事以来なので、14・5年ぶりでしょうか… 彼女が先月、卵巣チョコレート嚢胞の内視鏡手術で入院…