2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喉激痛。 熱はさがってるけど薬効果? せき&痰製造機と化してます。

熱出して寝込みました

夜中に、喉を塩水が伝っていく感覚を リアルに感じるのは久々でした・・ のど痛い!! 苦しくて、1時間おきに目が覚めるし。 というわけで、朝起きたら、軽く38度オーバーでした。 7度代の熱はちょこちょこ出しますが、 8度越えるとしんどさが違います…

やっと髪切った

まいかい同じフレーズですが・・ 2月から行きたいと思いつつ やっと行きました。 昨日から、風邪気味なのか、異様に体がだるくて 今朝は起きたら声枯れてたんですが、 もういい加減、髪が伸びすぎて、 体調の悪い日は重くて辛かったので むりやり行きました…

久々にお墓参りしました

別の親戚が先にお参りしてくれてたらしく、 綺麗なお花が入っていたので、 困った母と私は、こっそりお隣のお墓に、 持っていったお花を、お供えしてきました・・ お隣のお墓はもうお参りが済んでて、 ちょっぴりしおれてるお花だけ抜かせてもらって、 隙間…

マイマイ新子と千年の魔法

あちこちのレビューで絶賛されてて、 しかし初動が悪かったため、封切すぐに上映館が減ってしまい 見損ねていた「マイマイ新子」が、 シネピピアにきてたので、早起きして行ってきました。 (朝一番とレイトショーのみだったので) お客さんは10人ちょっと…

黄砂がものすごかったですね! 朝、雨戸をあけたら、世界がなんだかクリーム色なので 「私の目が変なのか?」と不安になるくらいは 黄色かったです。

東京都青少年健全育成条例改正問題の件つづき

とりあえず、継続審議になったようで一安心でした・・。 政治家の人にメールなんて初めて出しちゃいましたよ(´・ω・`) (大慌てで書いてだしたので、小学生の作文なみでしたが) ただ、継続審議=決議されなかったというだけで、決着は全然ついてない。 問…

東京都青少年健全育成条例改正問題つづき

自分の現状把握ですが ・殆ど知ってる人がいない間に改正案が出され ・このままでは決議されてしまうとネットで騒がれ始め ・著名な漫画家や出版社が反対表明を出し始め ・しかし一般層の反応が薄くて、「このままではマズイ」と意識した 一般のマンガ好きの…

東京都青少年健全育成条例改正問題

「文化が滅びる」——都条例「非実在青少年」にちばてつやさん、永井豪さんら危機感 - ITmedia News via kwoutこの件ですが。 この改正案は、各種創作物に対して、いかようにも事後の拡大解釈(後出し)をもって規制出来てしまう 非常に危険なものであるにも関…

テレビきました!

当日に、「何時頃配達します」の お電話がかかってくるので、 「寝坊できへん、寝坊できへん・・」と思いながら寝たら 平日より早く、目が覚めてしまいました(´・ω・`) しょうがないので、いつもはみない(寝てるから) 日曜朝の特撮番組など、眺めてみたり…

献血またアウト

やっぱり寝不足だとダメですね! 血色素量、12.2g/dlでアウトでした。 (400ml献血だと12.5必要) で、それはいいんですけど、 検査用の採血をした後、 普通なら、たとえ献血できなくても、 「止血ベルトは5分くらいそのまま巻いておいて、向こうに返してし…

ついにテレビが逝きました

だいぶ前から、今使っているブラウン管テレビの ビデオ入力端子2 (テレビの前面にあって、ゲーム機繋ぐときに使うやつ)の 接触が悪くて、 ゲームしてると、時々音がブツブツ切れたり、画面が乱れたりはしていたのですが、 ついにビデオ端子2からの入力が…

2次会。

同じ会社に派遣で勤めてらしたFさん (8月で結婚のため辞められてます)が 今日結婚式で、 その後の、2次会のお誘いをくださったので、行ってまいりました。 そう・・これのために、 2月のアタマから、必死でおやつ断ちをして 痩せようとしていたのです…

ドラゴンクエストVIII

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/07/20メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (51件) を見るえーそんなわけで。 最近は、もっぱら…

ドライマウスひどい・・

花粉症のせいか、どうにもこうにもしんどくて 朝、お布団を、やっとのことで這い出ております。 あと、ドライマウスがひどくて、 口の中がきもちわるくてしょうがないのですが、 たぶんコレはお薬のせいですね・・。 同じ薬でも、去年はこんなことなかったの…

はじめての返品

通販でレインブーツを買ったのが、今日届いたのですが、 丈が長すぎて、履けないっていうか・・・・ 歩けない! ギプスされたみたいになっちゃいます。 自分のヒザからかかとまでの長さを 測ってから買うべきでした・・・_| ̄|○ これはうんと足の長い人用の…