2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は おいしい中華料理と 豪華なパフェのお相伴に あずかっておりました。 また明日は 定時より大分早く出社しないとなので 寝ます・・

マニアクスクロニクル

まる一日かけて 衛生病院→シブヤ→ギンザまできて 先ほど、やっとこさギンザ大地下道への 行き方がわかりました。 (だいぶ地上で迷ってた) 病院を出た直後 いっしゅんライドウが出てきて うれしかったです! 次に出てくるときは、多分プレイヤーキャラが ぼ…

まる一日 ひたすらマニクロやってましたー 怠惰でステキー (週明けは、また多忙な第一営業日なので、英気を養っている)

真・女神転生III ノクターンマニアクス クロニクル

あまりにも、ゲームの名前が長いので略します 以後は「ノクマニ」で・・と思ったら 細かいバージョンが違うから これは「マニクロ」なのか。 ややこしいすね(--;) ゲスト扱いでこのゲームに登場する ライドウを見たいので プレイ開始。 プレイヤーキャラにデ…

もっと残業したくても 社員さんが早く帰りたそうだと それ以上残れないので なかなか進捗しないのです しかしもう とりあえずで やっつけ仕事でムリヤリ仕上げて、ケロケロ星人に投げた! 「今週じゅうに」のノルマは達成した! 値が間違っていたとしても!…

ひたすら目を暖める

まだまだデータとの戦いは続いています。 (いつになったら終わるんだろう・・) 電子レンジで暖める、アイマスクで 目をホットパックするのが 最近の日課です。 これやると、ずいぶん目が楽になりまするー ライドウの2周目をやるか 真・女神転生III ノクタ…

風光る

風光る 23 (フラワーコミックス)作者: 渡辺多恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (35件) を見るそれほど大きな動きのない巻でした。 過去話の割合が多かったかな? 今週は「3月…

螺鈿迷宮 上・下

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (143件) を見る螺鈿迷宮 下 (角川文庫)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 角川グループパブリッ…

きのう何食べた?

きのう何食べた?(2) 限定版 (モーニングKC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (37件) を見る限定版を買ってしまいました。 それほどポストカードやカバーが欲し…

最近買った本

制御が利かないというか・・

このところ、毎日毎日 時間に追われつつ、神経使ってデータと格闘しているので 交感神経がスイッチはいりっぱなしなのか 眼精疲労なのかわかりませんが 朝はもっと寝てていいのに、30分も前に目は覚めるし、 唾液の分泌が悪いので、なんだか口が変な感じだ…

葛葉ライドウ対アバドン王 一周目クリア後感想(ネタバレあり)

以下はネタバレあり感想です。 未プレイの方、ネタバレを避けたい方は、退避してくださいませ! ラストダンジョンでの、最後の選択・・ 裸の王様とか・・ヅラとか・・万引きとか・・ 質問内容が、相手を思いやると見せかけて、実は被害を増大させてたり 犯罪…

葛葉ライドウ対アバドン王 一周目クリア後感想(ネタバレなし)

えー 端的に感想を申し上げますと キャラクターは、仲魔を含めて、とても魅力的。 凪が予想外に可愛くて、びっくりでした。 ぶっちゃけ、キャライラストでは、非常にクセが強いデザインなのですが ポリゴンになると、いい感じにそのクセが緩和されているので…

今日もくそ忙しかったです。 脳みそがオーバーヒート気味なのに そんな日に限って飲み会。 かき鍋はおいしかったですが・・疲れました。

葛葉ライドウ対アバドン王

この3連休で、クリアしてしまいたかったので ごりごりとラストまでいきました! でも最終戦は、攻略wiki見ないとクリアできませんでした。とほほ・・_| ̄|○ 一度に複数敵を相手にするスキルを、殆ど持っておらず ジークフリートの震天大雷では倒しきれない…

ひたすらライドウをプレイして その合間に 洗濯したり みたらし団子作ってました。

葛葉ライドウ対アバドン王

ラストダンジョン突入して この連休で最後まで行きたいと がんばっております。 今日は よく説教部屋へ行く日です_| ̄|○ クダンとモトのマハ・ムドオンがうざーい! 今のパーティーメンバーは マーラ様とフェンリルという 訳のわからん組み合わせなのですが …

葛葉ライドウ対アバドン王

最終章で、運喰い虫を全部放出したので、 「これは魔人合体のチャンスかも」と思い 新月の日にトライしたのです・・が・・ なんで初めて出来た魔人が ヤクビョウガミやねーん!!!・゚・(ノД`)・゚・ ゲーム画面の前で、思わずくずおれました。 アリスが作りたいの…

今週後半は、 限界まで、脳みそ使って残業してたんで ここで駄文書く気力もござんせんでしたー(--;) ライドウも殆どプレイできず。 Hellsing OVA 5巻も届いたけどまだ見れてない。 そして今日は、 行き損ねてた美容院に、やっと行きました。 またも4ヶ月ぶ…

やっちゃっ たー

ああ… 会社で、ケロケロ星人相手に、ついにキレてしまいました。 2つ向こうのシマの人から 「熱くなってるね」とメールが来たくらいなので、 声が響いてたんでしょうね…恥ずかしい。 頭に血が昇ったせいで、午後、ずっと頭痛かったです。 極力冷静に、と思…

葛葉ライドウ対アバドン王

別件依頼、幽霊屋敷の怪・・ ぐはー!かーわーいーいー!! ヒーホー君好きにはたまらんー!! 一回目は倒せず、時間切れだったので 「すわ、説教部屋か?!」と思いましたが、依頼受ける前の状態に戻っただけでした。 何度もオンステージを聞きたい気持ちは…

艶漢

艶漢 (アデカン) (1) (ウィングス・コミックス)作者: 尚月地出版社/メーカー: 新書館発売日: 2008/09/01メディア: コミック クリック: 29回この商品を含むブログ (13件) を見るいま、なんというか アタマが「ライドウ脳」になっているので 表紙買い。 オビに…

ストレスが十重二十重。 もーほんとに 大概にせーよっていうか。 血圧が上がって、頭が割れそう・・。 いつもならここで 憂さ晴らしにオヤツを買うところですが このところ、あまりに太りすぎて トレンチコートの前がとまらないという 悲惨なことになってい…

葛葉ライドウ対アバドン王

えー 各種事情により、六章ラスト直前からやり直しました。 このまま 「ドア開けたらトウテツとご対面→ムービー始まって六章ラスト、最終章へ」 という時点での セーブデータが残っていたので・・。 ええ。 「倒れ伏す、あのお二人」を ダンジョンの奥に置き…

ナットクラッカースイート

紅茶派ですが 時々、変わったお茶が飲みたくなり いろんなフレーバーティに手を出しては よく失敗しています(おい) でもこないだ買ったこれは 当たりでした!セレッシャルシーズニング〜ホリデーティー http://www.celestialjapan.com/ev_holyday/index.ht…

葛葉ライドウ対アバドン王

やっと伍章おわって六章へ。 印形の儀が長すぎて、本筋をちょっと忘れそうでしたが(おい) やっとすべて終えました。 異界深川町のモコイさんと話すのが楽しくて 何回も同じこと聞いてたのは秘密です。 攻撃のとき、あんなアクション してたんですね・・ (…

これでもかというくらい寝て復活

目の前がぐるんぐるんしてきたので やばいと思って昼寝したら そのまま夜まで昏倒してました。 ぐるんぐるんぐるーん。 ねます・・

御堂 上海食苑

御堂 上海食苑/ホットペッパー.jp http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000013726.html小龍包はおいしかったですが 22:00で閉店なのと、 周りが問屋街なので、 食堂街エリア以外はそうそうにシャッター下りてるせいもあって 金曜の夜だというのに、21:00す…

疲労が限界にきているところへ 飲み会だったので もうフッラフラです。めまいがひどい。