2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

接種2日目:やっぱり熱出た

昼寝用マットを居間にしいて、そこで寝たのですが、どうにもこうにも寝苦しく 1時間半おきに目がさめてしまいました。 ヨレヨレしながら起床して、朝ドラを見ていると、やはり頭痛がする…。 しばらく我慢していましたがやはりつらいので、解熱鎮痛剤をのみま…

コロナワクチン2回目接種してきました

前回と同じ宝塚磯病院で15:30から。 「15分前には1階の受付に来てください」と予約票にあったので、 すこし早めに行きましたが(ついたのが15:07くらいかな)、やはり昼日中30分歩くのは暑かったですね…。 今日はすこし空が陰り気味だったので助かりました。 …

竜とそばかすの姫見てきました

(映画の感想はまた後程整理して) ご近所の新築のおうち、28日に引っ越してこられるそうで、夕方にご挨拶にいらした。 ご夫婦と、ちっちゃい女の子二人いらして、妹さんのほうが「どうじょ!」ってご挨拶の品渡してくれたんだけど、のし紙を下にしちゃって出…

朝、水まきしてたら

朝、水まきをしていたら、坂の上から自転車が走ってきて どなたか判らないままに「おはようございます」とご挨拶をしたら お向かいのまりちゃんでした。 ご両親がいま、たぶん帰省されているので、水まきにいらしてるらしい。 えらいなぁ~。 私のことも気に…

職業訓練の筆記試験と面接

職業訓練の筆記試験と面接の日でした。 会場は受講場所になる学校なので、そこに9時半集合。 炎天下なので、ペットボトルの水もって行きました。 暑い中、スーツ着て、そっこう靴擦れになった足をひきずりヨレヨレと。 枠は20名、受験者は23名、あまりにもレ…

ワクチン1回目接種

昨日から体調が悪い(頭痛が続いていた)ので ヒヤヒヤでしたが、今朝起きたらなんとか治まっていたのでホッとしつつ、 ワクチン1回目接種してきました。 宝塚磯病院、初めて行くところだったのでちょっと緊張しつつ、 15:30予約のところ、15分くらいに着い…

勝手にスリープが解除される件

数日前から、デスクトップPCのスリープが勝手に解除されてしまう件、 なんでなん?と思っていたのですが、この記事をよんでやっとわかりました。 勝手にタイマーが有効にされてしまっていた様子… 電源オプションの奥の奥の、詳細設定画面まで行かないとわか…

土日は

木曜に履歴書を投函したので、もしかして金曜に届いていたら…と 昨日は緊張して1日過ごして、疲れてしまったので、土日は盛大にだらっとすることに。 先週みたハサウェイがとても面白かったので、何度でも見ようとしては 途中で挫折してしまうガンダムUCを見…

ぼんやり

昨日(自分的には)色々がんばった反動で、1日ぼうっとしていました。 今年初クーラー。

ワクチン予約とれた!!

昨日はしんどさのあまり、全部ほっぽらかして寝てしまったので、 今日こそ履歴書を書き終えて、職務経歴書も仕上げて発送しなくては… と思いつつ、漫然と西宮の大規模接種会場の予約ページを開きましたら。 え。 8月の予約、受付開始してたー!!!(気が付…