2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から母のゴハンは週3回宅配してもらうことになりました。 昨日から母は痛み止めを強いもの(麻薬がすこし入ってるらしい)に 変えてもらったものの 吐き気がひどくてグロッキー気味で もうますます入院しかない!モードになってしまっていて、 痛いのは…

おそれ

「恐れる気持ち」がなくなったら あっさり死んじゃうから危険って言うけど ない方がラクに生きれていいやん…と 思う 寝る前と、お風呂入ってる時が なんかにつかまえられそうで 非常にしんどい

母、台所はギブアップぽい

出来るうちはするから…とおっしゃるので 夕飯の支度は母にお願いしていたのですが 台所に車椅子で入って、ガスレンジの前でだけ立って作業していたのが いよいよ辛くなってきたので もうムリっぽいです、という自己申告を受けました。 さてどういう体制に移…

即位礼正伝の儀でお休み

令和天皇の即位礼正伝の儀のため 祝日で会社お休みでした。 よく考えたら書いて残しておかないと忘れちゃうよな…と思って 儀式が中継されているのを眺めつつ 書いてます。 さすがに宮家の方もみんな十二単とか着てはって たいへんそう… 天皇陛下や侍従職の方…

FE風花雪月感想 追記:青獅子男性陣ED/メルセデスED

アッシュEDもようやく見れました。 彼らしい優しい終わりでようございました。 以下ネタバレ含む感想。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- なんかこう、子供のころから辛酸をなめて…

FE風花雪月

ようやく青獅子ルートクリアしました。 このルートは「結局、裏で何が起こっていたのか」が 殆ど判らないまま終わるっぽい…のでしょうか? 以下ネタバレあり感想。 ---------------------------------------- 後味わるうううい!! 最後の最後まで、ディミト…

まあ、いいタイミングで逃げたかな…

昨年末まで、12年半ほど属していた会社が、 親会社による子会社グループの大幅な改変で 10/1から別会社と合併して新会社になることを知ったので 「まあ、そこそこいいタイミングで逃げたかな…」と思いました。 多分、オフィスの移転もあるでしょうしね。 前…