2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あんち嬢来訪

きょうもあやちゃんがお寿司とスイカを持って 訪ねてきてくれました。 ありがとう。 いつものにぎり寿司セットが売り切れだったそうで 巻き寿司が入っているタイプだったのでボリュームがすごかった。 食べきれずに次の日の朝ご飯に巻き寿司たべました。

はいらない

頑張って履歴書を書いて、 ネットプリントで送り状と職務経歴書を印刷して コンビニにとりにいったら、 Wordの日付処理がちゃんと印刷できないトラブルが発生しているらしく 令和元年が平成元年になってる…!! 20円損した… ------------------------------ …

ハロワ認定日

2回目なので、電車の時間等は決まっているので少し気楽。 前回よりは窓口が少し混んでいました。 家であたりをつけておいた求職票を、 検索端末借りてプリントアウトして 今回初めて紹介状をもらいました。 帰ったら履歴書を書かなくては。

プロメア

映画『プロメア』公式サイト https://promare-movie.com/ TLで評判が良いので 見ようかなあどうしようかなあ、と保留にしていたら 近所の映画館では明日で終映とのことで レディースデー滑り込みで行ってきました。 西北の映画館では、もう夜1回しかやってい…

母のお友達のオカモトさんとフルヤブさんとコダマさんが来訪。 今までの何十年の経験から、 オカモトさんには必ず げんなりするようなことを言われ続けているので あらかじめ出かけておこうかと思ったのですが 行きたい映画も展覧会も何もなかったので 無理…

「がまん」で削られ続けた結果なのかな

いやなことをいやだ、と、ここで言語化しただけでも すこし楽になったきがします。 いやなのに、きらいなのに、 「いやとか言ってはいけないのは判っています、 きらいだと口に出してはいけないと判っています」と 表向き、いい続けることに、 くたびれ果て…

ギフトカードありがとうございます

2台目のセサミminiを玄関に設置したいと思い、Amazonで購入したのですが うちの鍵は標準サイズの鍵ではないため、 1台目購入時と同じく、特殊アダプターを送って頂けますかと メーカーさんに問い合わせしていた件、 無事に作成・送付いただいたので、6/9に設…

見えないので判ってもらいにくい

たとえば、めっちゃ胃をこわしたとして、 胃が受け付けなくなって、何も食べられなくなったとしたら いったん点滴生活になって おもゆ→おかゆ→すこしずつ消化のいいもの みたいに 胃への負担を最小限にして、ゆっくり徐々に立て直していくんだと おもうけど …

朝イチで ぱーりんからランチのお誘いメールを頂いたので 西北へ。 メンタル煮詰まり気味なのでお声がけありがたいです。 電気の営業に駆り出されて土日出勤だったので 代休とのこと。 PTAが大変な話も聞いたり。 ほうれん草とひよこ豆のカレー+チキンカレ…

尼崎ハロワ

非常にメンタルやられ気味なのですが とりあえず、「簡単で求職活動と認められる」職業訓練の説明会は 参加しておこうと思い 再び尼崎ハロワへ。 前回3/6の時は、家を出るのが遅めで、1コースの説明しか聞けなかったので 今回は早めに来て、 機械CADのコース…

PET検査の結果

今日は母の付き添いで、5/28にやったPET検査の結果を聞きにまた兵庫医大へ行っていたのですがさっそく肺に転移してることが判ってもう二人してグッタリして帰ってきました。5月から、母の左の背中にしこりが出来ているので、それはもしかしたら転移かなあと…

うーん

おとといくらいから異様にメンタルがへこんでいます。 少しずつでもテンション上げていかないといけないのにな… 恐ろしく何もしたくない。 母は朝から眼科でした。帰りに介護タクシーの運転手さんが調べてくれはって 無事ビール券買えたそうです。よかったね…