2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ごめんなさい、当てが無いので・・ というわけでこのバトンはココでオワリ。 大変お粗末さまでございましたー(脱兎)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1)THE GARDEN OF EVERYTHING〜電気ロケットに君をつれて〜(坂本真綾)「韃靼人の踊り」の旋律を引用してきているのですが、 メロディも優しく、ボーカルも艶があってとても好き。いつ聞いても心地いいです。 菅野よう子&坂本真綾、および菅野よう子&新井…

The last CD I bought (最後に買ったCD)

QUNAI? アナム&マキんが、買ったばっかりなのでまだちゃんと聞いていません(^_^;) 別のアルバムを、人様に聞かせて頂いて良かったので買ってみました。

Song playing right now (今聞いている曲)

今まさに鳴っているのは「予感」というタイトルのMP3. (このバトンの為に、音楽ファイルの入ったフォルダ順に見てて、 これ、どんな曲だったっけとかけてみた。) いせねさんにファイル頂いたような記憶がうっすらと・・。 なんか幻想水滸伝がらみでしたよ…

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

4.86G。ダブってるのもあるので、あまり正確ではありません。 CDから取り込んで、WAV形式のまんまほったらかしてるのが多い。 済んだら片付けようぜ>自分

いくつになっても宴会ニガテ。

今日は部の送別会でした。 金曜は、課の送別会です。 来週の月曜日は、課の歓迎会だそうです。 しんどすぎる・・・_| ̄|○ ・お酒飲めない ・親しくない人と喋るのニガテ ・語るほどのネタを持たない ・お酌ヘタ 等々の理由で、いくつになっても宴会はニガテ…

夜が長いネー

ゲームしなくなると夜が長いです。 自主的に「したい」とは思わなくなったので、依存は脱したと判断(って大げさね・・) 義理があるので、まだ完全に課金停止はできませんけど、 もう1週間に一回くらいしかやってないです。 浮いた時間、なんかしないとも…

いきなり真下正義

母が、東宝の株主優待映画鑑賞券を、お友達から頂いてきました。 期限は6月30日。 母から 「会社帰りに待ち合わせて映画行きましょー!はいきまりー」と伝えられ いつの間にかお付き合いすることが決まっていました・・・・。 ナビオTOHOプレックス(梅田…

ひたすら寝てたニャー

ちょっとお布団干して、入れて、 その後はこんこんと寝てました。 別に、体調が悪いわけではないのですが 寝てると、いらんこと考えなくて済むし おやつ食べないから、いらんカロリー摂取せずに済むし 非常に閉じた世界の「いいことづくめ」 昨日、本屋さん…

けんこうしんだん

13:30受付で、 「受付6時間前から、何も食べちゃダメ」ということだったので 早起きして、朝ごはんだけ食べて2度寝しようかと思ったのですが 睡魔が食欲に勝ちました。 睡眠欲と食欲。 私の中では並び立っていると思ったが そうか・・・。睡魔のが強いか。…

まあ異動の嵐。

社員7人+協力会社2人+派遣一人の課なのに いきなり社員3人、異動らしいです。 ちゃんと仕事回るんだろうか・・・・(゜_゜lll) っていうか「仕事は回るんじゃない。回せ」って感じですよね。 会社というか組織って。 コワイコワイ。 明日は健康診断で…

その2

自分の脳内の解釈を正として、なんというか・・事実の方を曲げてしまうタイプの方が 時々います。 ある出来事があったとして、それを幾通りにも、解釈はできます。 でも「どう考えても、そう解釈するのはムリだろう!」という、 解釈のほうを正当化するため…

その1

白黒ハッキリつけたい性格なもので、 「黙っていなくなる」という行為に、えらい嫌悪感があって 「自分は、いなくなるとき、ちゃんとケジメつけて、ご挨拶して去ろう!」と なんか半ばムキになってましたが それって単に 「『自分が黙って置いていかれる怖さ…

頭痛ネタ

こないだ、すごく頭が痛かったときに、 「頭痛の時は、緊張で、頭蓋骨がピキピキに締まっていることが多いため (複数のユニットで出来てる頭蓋骨が、きゅぅーっと押し合ってる状態といいますか) パカパカ叩いたりして、頭蓋骨をゆるめてやるとよい」と 『…

気管支炎ネタ

まずは、気管支に効くツボはないか、ネットで下調べ。 腕と喉に、ばっちりなツボあるのね、ラッキー というわけで 手持ちのツボの本で、位置を見て、そのあたりを押してみたらば いってええええええ Σ(TдT;)さ、さすが、今トラブってる箇所のツボです。軽く…

ドラマ見て

anegoの最終回見てて 妙に身につまされたりしてました。途中から見たドラマだから 前半は知らないんだけど 安易なハッピーエンドでなくて でも希望はある終わり方でよかったな(^_^) さて ちょっとは、はてなダイアリーの機能を使いこなそうー というわけで …

気管支しっかりしてくれ

最近、風邪を引くと、かならず、 治りきらずに気管支炎になってしまうようです。 くるしい・・・_| ̄|○ 呼吸器系の体質改善を、図る必要があるのかも(>_ 対症療法で、抗生物質飲んで治して・・の繰り返しだと、根本的にダメな気がします。 家になんか、ソレ…

持ち直すため がんばりちゅう。

この日記ですが ここんとこ なんとなく、自分の内へ内へ行き過ぎてる気がします。 見てくれる方が、不快に感じる域に達してたらゴメンナサイ_| ̄|○ ちょっと気をつけようと思います。ハイ。 昨日から、JR福知山線がやっと復旧したので、 代替輸送で混みまく…

小難しいこといっても

もう昨日の夜など 鬱全開で メソメソしまくりながら眠れない夜を過ごしてみたりなんか しておりましたが しょせん超カンタンなイキモノですσ(・_・) 今日 母とちょっと出かけて フラフラ歩いて べらべら喋りながら おいしいご飯を食べたら けっこう元気にな…

今さら気がついたような

ひとさまに 「考えすぎ」と言われることが多いワタクシ。 よく考えたら 「考える」しか、娯楽がないからかもしれないと 思い至りました。 子供のときから、だまって1人で色々考えてる、って時間が 一番長いので、当然の結果なのかも。 1人っ子で片親でかぎ…

がんばりすぎたー・・

仕事でデータ処理しすぎ。 眼精疲労でアタマがんがんするので とっとと寝よう。・・・月曜に続き、やらなきゃですが。 今日、会社では内示があったようで。 課の色々と見ててアレな方。 内示前は小躍り、内示後は不機嫌。 マシンルームに内線電話持ってきて …

変化が欲しいなら 家で一日座ってちゃあイカンのだと頭では判っていますが かといって駅のベンチに一日座っててもやっぱりしょうがないので いったい何をすればいいんだろうと思うだけで 日々が過ぎてゆきます。 基本的に欲しいものが少ないというか 欲しい…

ノリが悪くてスミマセン

今朝、オフィスに歌手のひとがきて なんか騒然としてました。 (会社の製品のCMに出演していた人) 私がいる部署は、広報課ではないのですが、 同フロアの、隣の部署が、それに近い業務内容なので それでついでに顔をだしはった様子(推測)。 しかし、フ…

6月ってむづかしい季節

いえ、職場の話なんですけどね・・・。 今、派遣で行っている会社は、 6月末に辞令が出て、どばーっと異動があるので、 まだ内示は出ていないのに、 「もう自分はおよそに異動だわ〜ウフフ」とばかりに、 うわついちゃって、 なんか「あの、仕事してくださ…

また・・・

また風邪ひいちゃったのでトットと寝ます_| ̄|○

うーむ。

ネトゲの友達で、しばらくお話できてなかった方と 久しぶりに、チャットできました。 で、その時に >連絡先(メルアドとか)、知ってるか知ってないかはタブン >あんま関係ないんだよ >ネトゲのともだちって >一緒にゲームとか チャットしなくなったら >それ…

とりあえず歯医者完了

先々週、仮詰めした部分の、余計なところを削られて、 いつものように、歯石とってもらって終わりでした。 器具でガリガリやったあと、 濃い塩水?を吹き付けて、歯の表面をキレイにするのですが、 か・ら・い!!!!! もう、塩辛さがハンパでないです。 …

なんかまた・・

歯が欠けたような気がする_| ̄|○ どっちみち明日は歯医者ですから いいんですけどね・・

人のふり見て

人のいたらなさばかりが目に付いて イライラするときは 自分のいたらなさについて 思い返さないとね 自分のダメダメさについては、 いつもいつも劣等感として胸にあるけど 人に腹をたててしまうときに 己を戒めるものとして 連動してないと意味がない。 人を…

読んでない本のなんと多いことよ。

先日、劇の感想に「銀河鉄道の夜」っぽい、と書いたくせに 実は読んだことがなかったので、いささか恥ずかしく、 いま、読んでいるところです。ドロナワねえ・・・(^_^;) 子供のころ、宮沢賢治を読んだときは、 なーんか、気が滅入ってしまって、苦手でした…