2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は忙しいのでさっさと寝ないと 今日は扇子を買いました。 駅で、ヘアクリップ落として割りました。(100円のだから、いいけどさ・・) 毎日、チマチマ無駄遣いをしていますが あんまし気持ちは晴れず。 体重は全然減らず。

ひさびさに

すんごくヒマです。 あさってからは、また超多忙になるのは判っているのですが、 今週は木曜日まで、ヒマヒマです。午前中で、仕事終わっちゃう・・。 しかし帰るわけにもいかないので、午後の時間をつぶすのが、苦痛なんだよなぁ・・。 そんな訳でこんな駄…

オーディンスフィア ワルキューレ編クリア(ネタバレ反転あり)

ワルキューレ編(グウェンドリン編)、やっと終わりました。 あちこちで言われてますが、最終戦が激重です。 画面の動きが鈍すぎて、すべてがスローモーション〜。 死の国のマップに入ると、ろうそくを持った亡者のキャラが、徘徊しているのですが その「ゆ…

おなかがすきました

おやつ減少により、体重増加に歯止めはききましたが とても甘いものに飢えています・・・。ほとんど依存症ですからね★(堂々と言うな)家に全くおやつが無い状態は、精神的によろしくないので、おやつ買うだけ買ってきて、1階の居間においています(私の巣は…

オーディンスフィア

時々見に行くサイトの方がプレイしてて、 かなりネタバレ全開の感想を書いてはるので、当分見にいけません(>_ ネタバレ部分はフタしといてもらえると、ありがたいんだけどなー。 ・・・自分も気をつけねば。 かなりゆっくりプレイしてます。まだワルキューレ…

やっと髪を切りに行きました! 1月から行ってなかったので、かなり伸びてた・・。 ざくざく削いでもらったので、だいぶ軽くなりました。スッキリ。 そして、「短くなったし、ちょっとヘアクリップ物色しよー」と ダイソーでヘアクリップを見てて 手にとって…

自分の太りっぷりにイライラするぅー!!┌(`Д´)ノ ・・きっと、こういう心理状態の時に 焦る気持ちに耐えかねて たかーいダイエットグッズを買ってしまう人は 多いに違いない ワタクシはケチなので買いません・・が・・・ たぶん・・

すいませんすいません

5/20の日記で書いた、ご近所の方のPCに入ってたソフト。 「一括補正」でサイズ変更できたらしいです。 半分くらいまで作業したところで、偶然見つけたそうです。 すみません・・・。_| ̄|○ せめて私がマニュアルを見ることができるか、オンラインヘルプに…

ミミズクと夜の王

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)作者: 紅玉いづき,磯野宏夫出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2007/02/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 225回この商品を含むブログ (404件) を見る よかった。 おとぎばなしなんだけど。 よか…

オーディンスフィア やらかしましたの巻

マジックミックスするとき マテリアル99+アイテム1は マテリアル0にもどっちゃうよー マテリアル100にはならないよー ・・・ふりだしに戻ってしまって、ボーゼン。 (いや、セーブしてたからやり直しましたけども!) マテリアルっていう、お薬の溶…

なんか疲れてるなぁ・・・ あまりの体重増加ぶりに、 母から「おやつ禁止令」を出されてしまうほど ヤバイありさまなので、 今、家ではおやつ食べないようにしているのですが そのため癒しが足りません。 あああシルバーミトンのマンゴー&オレンジゼリーの…

超久々に、ご近所の方に パソコン系の相談されて フォローにいってきたのですが (ブラウザから印刷できないとかいう話で) うーんうーん。 その方は、もうパソコン触り始めて5年以上は経ってる筈なのに ワードとかエクセルの教室にも通ってた筈なのに 「フ…

実用に耐えるレベルまで来てたんだ

昨日、ちょこっと検索してみたらば セガサターンのエミュレータって、もう実用に耐えるレベルまで 来てたんですね・・知らんかった・・・ 数年前に、ちょっと興味持って調べたときは、まだ起動画面がでるかどうか、 みたいなレベルだったので。 開発者の方に…

ああああ眠ーい!!(じゃあ寝なさいよ・・) 集中力が続かないので あんまり長時間は、ゲームできまっせん。 昨日は夜中に、衝動的に よそさまのブログで見た、健康サンダルを楽天で買ってしまったのですが なんかたまたま、今日の朝までポイント10倍だっ…

オーディンスフィア序盤の端的な感想

は や く 新 し い カ バ ン が 欲 し い 以上です。 説明:アイテム欄(カバン)が、すぐにいっぱいになってしまうため 荷物満載で、マジックミックス(薬合成)のチュートリアルマップに入ると、 操作練習のために拾うべきアイテムが拾えず、 そこから一歩…

うわー性にあわねー

知り合いにご紹介いただいたので、会社帰りにア/ル/マ/ー二(←検索エンジン避け)のファミリーセールに 初めて行ったのですが (基本は社員&関係者向け、8割引が基本、同伴者1名のみ入場可、サイフ以外は全部クロークに預けさせられるという仕様) うわー…

オーディンスフィア

オーディンスフィア出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/05/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (159件) を見る今日が発売日。 ジョーシンの200円引きの割引券があるので 帰りしに寄ってみて、 まだあったら買っちゃ…

あああ眠い・・・

色々まざってるのがいいよね。

きょう、お昼休みに 「○○風力発電所が、CMに出ててびっくりしたー」と お昼一緒に食べている派遣さんが言ってらして 「ほほー、先月から(自分が作成担当する)会議資料に データを追加したトコだよなー」と 思いながら席に帰ったら 社員さんたちが、ちょ…

さっきから ネイルカラーを 塗っては落としー 塗っては落としー はたから見たら 「オマエ病んどんのか!」みたいな ありさま(^_^;) いや・・あまり派手になると (服とか、他全部地味なのに)手だけ派手なのイヤですし・・ あと 自分が見ても癒されないネイ…

ルーナプレヌ

おまかせAコース 2650円。 オードブル・ピザ・ミニスープ・パスタ・メイン・デザート&ドリンク。 オードブルはランチで食べたのと同じ。ちょっとずつ色々のって出てくるので楽しいです。 4人で行ったので、 ピザは小さめサイズで、1/4ずつ、 パスタは、…

芦屋交響楽団の定演に、いつものごとくお誘い頂いて 兵庫県立芸術文化センターに、初めていきました。 木がふんだんに使われているホールなので、 やたらゴージャスな感じがしましたです。 ルーナプレヌで晩ご飯食べて、帰ってきました。 この定演に行く時は…

エテュセ バカンスネールカラー

1本200円の価格に、3本一気買い。 5番(白)・8番(パール黄)・13番(ラメ赤)。 黄色が、すごいパンチのある色で、あらびっくり。 エテュセのHPのネールアートレシピの 「カナリアアイランド」(黄色ベースに緑ラメのフレンチ)に 惹かれたので 左手を…

ああ・・・だるい・・ 昼寝したら、夜まで寝てしまいました。 爆睡してた。 ほんっとに何もせずに一日終わっちゃったな。

どうもつ枯れ木って手池ません。 ・・・どんな誤字なんだ。 どうも疲れきってていけません。 何する気もしやがらねぇー。 たとえば 「すぐ人を非難する人ってイヤだなあ」と 言ってしまった途端に 自分も「人を非難する人」になってしまう罠のような なんか…

ケンテル ふわふわロール

阪急百貨店の地下で、期間限定のコーナーで販売されてたので 買ってみました。 多分こういう、クリームもスポンジも軽いロールが、最近の流行なんだと思いますが (堂島ロールとか) こちらも、非常にあっさりしてておいしかったです。 スポンジは、けっこう…

まだ水曜だっていうのに どうしてこんなにフラフラなんでしょうー めーまーいーがー・・・

今日はルチアーノソプラーニの ソロブルーにしたので ちょうど良かったです。 男女兼用でラベンダーの香りなので鉄壁無難。 これだけ気温があがってくると、 濃い香りは、思いがけないエグみ、キツさが出てくるので 当分ライト系で。 しかし、 こんなに一気…

今日は 自分のつけてるサムサラが くさかった_| ̄|○ 多分、一気に気温があがった & あまり体調が良くないの ダブルパンチのせいだと、思いますが 季節の変わり目を、実感しますね・・・。 もうちょっと軽い香水に、チェンジせねば。

九龍妖魔學園紀

ヒナ先生を仲間に出来るかどうかの瀬戸際らしい。 クエストの順位が7位になった時に登場する依頼人からの 報酬アイテムが、仲間にするのに必要だと 攻略本に書いてあるので。 ひたすらクエスト。クエスト。クエスト。 やっとのことで目標達成。 次の難物は…