2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ アップルパイ

年越しそば食べた後、母と半分こして食べました。 夜中にナニ食ってんだって気もしますが_| ̄|○ シナモンががっつり効いているので、一口たべたら 「ああ、アップルパイね!」という感じがします。 りんごの小さなカケラと、パイ生地のかけらも入っています…

とりあえず大掃除終了!

も・疲れた(^_^;) しかし、私は「掃除がキライ」というよりかは 「掃除機をかけるのがキライ」なのだということを しみじみ実感しました・・・ 埃アレルギーのため、埃が舞うとクシャミが止まらなくなって 下手すっと、そのまま体調崩しちゃうんですよね。 …

ディオール「デューン」

う〜ん・・・ 半日つけてみて、香りがよく判らないので 付けたしまでしたのですけど、 やっぱり、いまいちワカリマセンでした(爆) コットンにつけた状態で嗅ぐと、ずばり、オッサンぽい匂いがします・・(・_・;) 自分には合わないなーということだけ確認でき…

大掃除

とにかく窓拭きだけは やってしまおうと思ったので、がーっと拭きました。 まさにやっつけ仕事。 NHKのアンコール放送で、 夜回り先生の講演をやっていたので、TVつけっぱなしで 聞きながら、窓拭いてたのですが、 最後の方、泣けてしまって、 目を潤ま…

ディオール 「ピュアプワゾン」

せめて、香水を試しながらにしようと思って こないだ買った、ピュアプワゾンをつけてます。 ずっと欲しいなーと思っていたのですが、 うーん・・・・・ あんまり好みじゃないかも、シレナイ・・・(・_・;) テスターで試して、残り香が好きかな?と思ったのです…

ああ・・

年賀状を、まだ一枚も書いていないという・・・ (逃避っていうより完全回避してた(爆)) もう限界なので、泣きながら書いてます。 (といいつつ、日記書いて逃避してるし!!!) 年賀状を書いてて思うのは、 「たぶん、わたしみたいのは、カンタンに孤独…

「ななつのこ」「魔法飛行」

ななつのこ (創元推理文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/08/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 106回この商品を含むブログ (159件) を見る魔法飛行 (創元推理文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2000/02/1…

暴力的なまでにイライラが高じていて 本気でやばい感じがしたので(暴れそう・・) とにかく物語の中に自分を沈めて 火が燃え広がるのを防ごうと思いました。

年内最後の無駄遣い(たぶん)

ディオールのミニボトルセットが届きました。 (自分へのクリスマスプレゼントとも言う) 自室にいると、玄関のチャイムが聞こえないので いつも宅急便が届く時に、母に出てもらうハメになり 「私はメイドじゃないのよー!」と怒られたり_| ̄|○ すいません、…

とても空気が澄んでいたので

かえりみち とても空気が澄んでいたので いっしょうけんめい深呼吸した。 体のおくまで きれいな空気が 入ってくれないかなあと思って。 すって、はいて。 すって、はいて。 でも、喉の辺りまでしか きれいな空気は入ってくれない気がした。 私が、きたない…

「いつまでも ここに居ていいと感じさせてくれる話し方」 これって出来るようになったら 最強のスキルだと思った! もちろん、好ましいと思う相手にでないと 使っても意味ないスキルだけども・・ いや・・あの・・・ 年賀状書きから逃避したくて 唐突に西村…

デリーキッチン

ぴかっちにお渡しするものがあったので、 西北の、インド料理「デリーキッチン」でランチ。 900円で、カレー、串焼き一種類、ナン、ライス、ミニサラダ。 カレーは日替わりにしました。 辛いもの苦手の私でも、どうにかいける程度の辛さ。 ナンが、めっち…

きもちが弱り気味のときは 吉野朔実とか、読まないほうがいいんだけど うっかり読んでしまったり(・_・;)記憶の技法 (フラワーコミックス)作者: 吉野朔実出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (15件) を見る『オレを…

「ほぼ日」のハラマキがやっと届きました〜♪ この極寒の日々には、とてもうれしいかも。 あまりの色気のなさに笑ってしまいますが これが「自分へのクリスマスプレゼント」かなー。も、もうひとつ、香水のミニボトルセット買っちゃったんで、 それもね・・・…

朝起きて

雨戸を開けたら真っ白でした お布団から出る前から、「寒い〜寒いぞおお〜」とは思っていたのですが やっぱり室温も5度とか、そんなん・・・ ニュースで見た限り、電車はまともに動いてそうだったので、 少し早めに家を出ました。 なにしろ雪に慣れていない…

ひとつおわった

部の忘年会が終わりました 気が重いことがヒトツ終わったので うれしいです^^ 今朝、会社に行ったら脂身がいました もっともっとゆっくり休養されたらよろしいのに、 と思いました。 平和な日々よさらば。 明日行ったらまたお休みだー

自制心

ピュアプワゾンが、やっぱり欲しくなってしまい・・・_| ̄|○ でも判ってるんですよねー これってただの代替行為。 「その香りを嗅いだだけで、心が満たされる」ほどの香りが あるとも思えん。 「次こそは、次こそは」と 惹かれる香りを調べて、買って試して…

ジルサンダー「センセーション」と トラント「ロードトラント」

先日買った香水です。 自分用のクリスマスプレゼントに、ちょっと高い香水をヒトツ買いたいなぁーと 思っていたのですが、なぜか2つ・・・ でも 2つあわせて5000円以下なので、まあいいよねと。 センセーションは「ミルキーのような、練乳のような香り」と…

たいへん眠たいです

眠いだの寒いだのハラへっただのデブむかつくだのしか 書いてない気がする 今日この頃ですが みなさま、お元気でお過ごしでしょうか〜 平和な土日が終わって月曜です 今日思い切って 「課の忘年会に行けなくなってしまいました、ごめんなさい!」と 宴会を仕…

本読んだら気分変わるかな?

今日は「この冬一番の寒さになる!」ばっかり ニュースで言っていたので びびりながら、昨日お布団に入って 目が覚めたら12:30でした 寝すぎじゃ!!!┌(`Д´)ノ お日様が出ているうちに 手袋を物色しにいこうと思います〜 そして出かけて帰ってきました。 道…

絶望に足首掴まれかけてて 本当を言うとちょっとヤバメ(;´д`) 何もかもイヤな風に見えるぞー┌(`Д´)ノ 私みたいな類の女は 「相手が心の病でも許容」 「養ってあげるのは最低条件」 くらいあきらめないと、きっと男の人あたらないのね、 というぐらい、 やさ…

お芝居見てきた

職業訓練の時、知り合った方(Nさん)が 小劇団をやってはって(Nさんの彼氏さんが主宰) 夏の公演時に、炊き出しのお手伝いをしたので 冬の公演の招待券を、いただきました。 同じく、炊き出しのお手伝いをしたもう1人の方(Kさん)と、 会社帰りに、見…

露骨なイヤガラセ キター♪

今行ってる会社は 12:00〜13:00が昼休みなんですけど、 11:58に、 「この資料、13:00からの会議で使うんでコピーしておいて」と 言い捨て 自分はお昼ご飯食べに、サッサと出て行く脂身でしたとさ☆ 「申し訳ないんだけど」とか、一言添えればまだしも、 「え…

ALWAYS 三丁目の夕日

帰りに母と待ち合わせて、映画見てきました。 予備知識いっさい無しで見たのですが 面白かったですよ。 もちろん、つっこみ所はいっぱいあるんですけどね(^_^;) 私が見ても「うぅ〜ん、この時代のセンスはこういうんじゃないよなあ・・」と 思ったりとか、 …

寒いっすねもうねー

気まぐれに、会社にマスカラつけていったら (普段は、休みの日しかしない) 目の乾燥がひどいんだか、すごく目がイガイガして イヤな感じでした・゚・(ノД`)・゚・ いらんこと、せんとこう・・_| ̄|○

さーむーいー

真剣、寒いですねー 朝は 室温10度以下だし 昨日今日と、珍しく残業して 目を酷使したので 眼精疲労がけっこうきてます(@_@;) 特に気分が上向くようなことは何もなし どっちかというと 何もかもに嫌悪感を抱いてしまうような 今日この頃 明日は久しぶりに…

上機嫌の作法

上機嫌の作法 (角川oneテーマ21)作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/01メディア: 新書購入: 14人 クリック: 140回この商品を含むブログ (150件) を見る昨日読んだ、この本で 「不機嫌が許されるのは赤ん坊か天才だけ」という くだりがあ…

イライライラ

今日はどうしてこんなにイライラするのでしょうかー(-"-) という位 なんだか イライラ・・。 ま、どうせ、ホルモンバランスとか、その辺だと思いますが。 今日は映画行って外食しようと言っていたのですが 朝起きたら、ノドが痛かったのでパスして 一日ひき…

なんか謎なモノを作ってしまった

寒天をつかったレシピの本で、 「寒天入りソーダブレッド」というのがありまして。 (ソーダブレッドっていうのは、ベーキングパウダーで膨らませるので イーストを使わない簡単パンのことです) 先週、作ろうと思っていたのに、無線LANと闘ったせいで 挑…