2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会場が隣の駅なので 「期日前投票に行ってしまおう・・」と思い さくっと行ってまいりました。 でもそれだけの理由で 重い重い腰をあげるのは、大変なので サーティーワンアイスのキャンペーンの 雪だるまアイス (キングサイズをひとつ頼むと、キッズサイズ…

ドラマCD「デビルサマナー葛葉ライドウ対隻眼化神」前編

ドラマCD「デビルサマナー葛葉ライドウ対隻眼化神」前編アーティスト: ドラマ,杉田智和,中田譲治,子安武人,森永理科,銀河万丈出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2009/08/26メディア: CD購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見…

高山堂 夏の和菓子いろいろ

http://www.takayamado.com/この夏は、母が、血液検査の結果 「コレステロールが高すぎるから、薬を飲むように」と、 お医者さんに言われたのに対し 「食事療法で下げれるところまで下げるから!10月まで待って!」と反論し 結果、家へのお土産にケーキはN…

かむろ 冷みたらし

http://www.rakuten.co.jp/mino-kamuro/冷やしみたらしだんご、今年の夏は流行なのか、いろんなお店で見かけますが 食べるのは初めてです。 普通のみたらし団子だと、冷めるとあんもお団子もかたくなってしまいますが 冷やし専用のレシピだからなのでしょう…

どうにもこうにも、気力が枯渇しているので (同じことばかり言ってますが、ほんとにもう・・ ゲームする気にすらならないのです) 脳に、いつもと違う刺激を与えるべきなんだろうなぁと思い 久々に、会社帰りに、阪急西宮ガーデンズをのぞいてみました。 平…

ホットケーキに

ホットケーキに ドライクランベリー投入して焼いたら たいへんおいしゅうございましたので メモ。

相変わらず全く気力がありません。 どうしたらいいんだ・・・。 引きこもり言われるのもくやしいので、出かけようと思っても 用事もないのに出かけるだけの気力がまったく湧かない。 皮膚も、だいぶ劣化していて、 脱毛したら化膿、カミソリ当てたら出血。 …

クジラの彼

クジラの彼作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 97回この商品を含むブログ (239件) を見る「海の底」がものすごく面白かったので 番外編の載っているこちらも購入。 甘いです。ベタ甘です。もうベ…

ひたすらぐったりと、3連休おわりました。 (金曜日、有休とってた) なんかもうほんと、気力がなくて・・・。 かろうじて羽織りものと、ストールだけは洗濯しましたが 他に何もしてない・・・

はあ・・ お昼ごはんにと、 朝 梅田のFREDS(駅のパン屋さん)で買った 明太子フランスが、カビてました。 それ無しだと、ちょっと量的にツライので カビたとこ捨てて食べようとしたら 周りに「言いに行ったほうがいいって!」といわれたので 一日カビたパン…

ケーブルTV局の 営業さんが、きはって 2時間くらい説明をきいてました。 前にかかってきた電話の女の人は、ホントにもう印象最悪でしたけど 今日の営業さんはちゃんとした方だったのでよかったす・・ そんなこんなで 来月、ついにうちもデジタルにプラン変…

ドラマCD「デビルサマナー葛葉ライドウ対隻眼化神」ミニドラマ第2弾

http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd090806fそんでもってついに! ミニドラマにゴウト先生登場!!!ですよ!!! ゴウトファンかつジョージファンとしては もう!!! 「パーフェクトだウォルター」としか 言い様のない出来でしたよ!! (もう何言…

海の底

海の底 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/25メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 152回この商品を含むブログ (214件) を見る文庫本の発売日に買ったものの、手をつけてなかったので 読み始めたら止まらな…

「海の底」を読みふけってたら Twitterが、今夜は長時間落ちてます・・・!! 依存症なので辛いんですが!(;´д`) ←ですがとか言われても とはいえ、 昨日は映画が面白くて、今日は本が面白くて。 しかもゴウトさんなジョージボイスで 「しばしおやつの時間…

サマーウォーズ

サマーウォーズ、レディースデーで見てきました。 とってもおもしろかったです!! 夏休みに見るのにいい映画だ!(`・ω・´)=3 映画館での予告編とか、TVCMを見ただけの印象では、 「大家族?田舎の夏休み? 世界の危機って、なんじゃらほい??」 という…