2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなどうしてはるんやろ

インスタとかTwitterとかたんぶらーとか どれもこれも全部見てられへん PS4やらVitaやら3DSやら セールや体験版や次から次から言われても どれもこれもプレイする時間なんかあれへん スマホゲーやらブラウザゲーやら どれもこれも毎週毎週イベントとか言わ…

囚われのパルマED見ました(後半微バレ)

何種類かエンディングあるらしいのですが とりあえず1周目終わりました。 たぶんスチルの位置から推測すると これがエンディング1なんでしょうけど… ラストぼろぼろ泣きまくりでした・゚・(つД`)・゚・ 以下、もろにネタバレはしないつもりですが、ちょっとでも…

ビッグデータ・コネクト

久しぶりの読書がたのしい。 ビッグデータ・コネクト (文春文庫) 作者:藤井 太洋 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/04/10 メディア: 文庫 こないだTLでオススメされていた 藤井太洋の「ビッグデータ・コネクト」が面白かったのですが 以前に買ったま…

AbemaTVで

AbemaTVで、おれパラ2016(男性声優さんばっかり出演しはるライブイベント)をやってて こないだの12月に下野さんが出てた回も放送があったので いま横目でみてるんだけど やっぱり 「しものさん、『アーティスト活動』はやっぱあんま向いてないよ…」って…

うーん

ACCA13区監察課、1話見てみたんですけど なんだろう… 「材料がぜんっぜん混ざって無くて、味がバッラバラなお料理」みたいな感じ… キャスト一覧を見たときに すでになんとなく予想はついていたので 「あ、やっぱり…?」というのが正直な感想ではございます。…

お休みで

脳内の声オタを司る部分が回復したのかな… なんか活性化しています。 すべてがゾンビ化してたからそれよりはいいよな。 遅ればせながら、Fate /Grand Orderのアニメ、録画してたやつ見て 神奈さんめちゃめちゃ声 劣化してませんかと愕然としました。 声って…

ここ数日の

年末年始の休みの間、毎日1回は、 ユーリの録画、 またはBD1巻(結局買った)の特典振付映像をみてまして。 「どんだけ好きやねん」とちょっと自分に呆れつつも、見はじめるとつい、そのまま引き込まれて見てしまう。 今回は、特定の声優ファンだからでも、…

元旦はいつものように 叔母とあんち嬢が来てくれました。 ・筑前煮 ・煮豚と煮卵 ・フカヒレスープ ・柿の葉寿司 ・ローストビーフ ・おせちののこりそしていつものように、仙太郎の豆大福とぼたもち。 (プラスおみやげにユーハイムのバームクーヘン)ごちそ…