2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日でしたが ここ数年 「年度末」「死ぬほど忙しい4/1の前の日」でしか ありません(´・ω・`) おめでとうメールや、お誕生日カードを送ってくれる 数少ないお友達に感謝する日・・・ いつもありがとうございます(・人・)

前倒しでケーキなど。 新阪急ホテルのストロベリードワーフ。 これ買う時に 店員さんがボーッとした人で 違うケーキを箱に入れようとしたり、ケーキ取る時潰しそうになったりで かなり血がひきました。 見かねた先輩店員さんが途中で代わってくれたのでホッ…

ノートPCかいました

[rakuten:jism:10587157:detail]Gateway NV55C-F32C/K49,800円 あらら・・今みたら、もう2000円も値下がりしてる(´・ω・`) 残りあとちょっとで、売り切りたいとかかなー 1台目に買ったノートは 確か30万ちかくしたので、時代を感じますねえ・・ メモリだけち…

まずは福島原発が収まらないことには どうにもならないよなあと しか・・・ もやもやとしつつ 年度末でバタバタと仕事しています。 すくない脳みそで考えて、 真夏の暑い時に、 くそ暑い2階の自室にいなくても済むように 安いノートパソコンなど買いました…

夜中の1時半に セコムの警報で叩き起こされました。 「な、なにごと?!」と飛び起きて 1階に駆け下り、セコムの機械を見てみたものの 見たことのないアイコン点灯に、聞いたことない警報音。 なんですかこれは・・・(´・ω・`) とりあえず警報音を止めて…

遙かなる時空の中で5

やっとこさ全クリアしました。 が・・ラストに近付けば近付くほど がっかりでした・・・ ・総司ED辛辣で申し訳ないけど 「・・・で?」みたいなシナリオでした。 特に感想すらなかった・・ 無理に新撰組入れなくてもよかったんじゃないのかなあ。 別に新撰…

給水車

さっき母が、 「阪神淡路のとき、いわき市の給水車が来てくれてたん今でも覚えてるのよ、ちょっとでも恩返しできるように、宝塚の給水車がいわきに行ってくれてたらいいのになあ・・」っていってました(´・ω・`) 助けてもらった方はずっとおぼえてるんだよ、…

午前休とって、出勤しましたら びびるほど、会社は人が少なかったです。 正月並み・・ 総務系の女性が全員お休み&外出だったので 新聞と郵便物取りに行きましたが ポストの開け方に手間取り、冷や汗かきました(´・ω・`) (ものすごいぶきっちょなので・・…

なんかもう救援作業どうなってんだとか原発どうなってんだとか 気もそぞろで どうも仕事に身が入ってません。 年度末だから、すること一杯あるし イレギュラーな作業も多いのに。うう・・ そして飲み会が苦手なのに 1週間のうち2回もあったので 神経のピリピ…

またも飲み会でした。 分社化前の会社のメンバーの飲み会に 誘っていただいたので。 しかし発起人の営業さんは、その日に東京出張が入ってて、 計画停電で電車も通常じゃないから、出張延期するかと思いきや 強引に出かけて行ってしまいました。 いま、無理…

ぶっちゃけ、早く帰りたかったのですが 前から入ってた予定で、 バレンタインデーのお返しにと 社長が、女性陣にごはんをおごってくださることになってて 飲み会でした。 ごはんはおいしく頂いたのですが、月曜から飲み会はちかれた・・・ 東北関東大震災の…

この土日は ニュースとTwitterの番してたら終わりました。 っていうか みんな、そうなんじゃないかしら・・・(´;ω;`) NHKのアナウンサーの方が 「それでは引き続き、地震・津波・原発のニュースをお伝えします」って おっしゃった時に 「ひとつひとつが…

東北地方太平洋沖地震

大阪市内の職場(ビルの6F)でも 揺れは小さいですが、非常に長く揺れました。 思わず声を出してしまうくらいには。 ネットで第一報を見て、 「会議室のテレビつけましょう」ということになり 皆が津波の映像のすさまじさに愕然となりました。 朝から異動…

遙かなる時空の中で5

瞬ED終了。・瞬ED これは・・ひどい・・・・・・。 攻略キャラの中でも、メインのルートの筈なんですが シナリオ的に破綻してる気が・・・ すいません、時空遡ったあたりから、もうなんか集中する気になれなくて 初見なのにボタン連打しまくりでした。 …

遙かなる時空の中で5

桜智ED終了。 ・桜智ED今のところ一番おもしろかったです!(「・▽・)「 共通ルートでは、見た目はいいものの ほとんどストーカーというか、アホの子というか ギャグパートを一手に担っていた桜智さんが 個別ルートに入ると、 切なさ乱れうち状態になるという…

遙かなる時空の中で5

チナミ、龍馬、都ED終了。 ・チナミED こう言ってはなんですが・・・ 天の朱雀って、歴代似たような感じなので、 正直、見わけがついてないです(なんどヒノエと呼びそうになったか) 分岐が早いので、先に潰そうという感じでクリア。 とある理由で「余…

履歴書書くのって なんでこんなに大変なんでしょうねえ・・ 清書するだけで、1時間もかかってしまいました(´・ω・`) 清書用に万年筆まで買ったのですが(やっすいやつ) もっと太いのにすればよかったなあ・・ 細すぎて書きにくいったらありゃしません。シ…

証明写真を撮りにいって あいかわらず思い切り顔がゆがんでいるのを実感して ガックリ(´・ω・`) あいかわらず(っていうかますます) 白いブラウスがぱっつぱつなのを実感して ガックリ(´・ω・`)

遙かなる時空の中で5

ぼそぼそとプレイ中。 帯刀EDクリアしました。 ようやっと、乙女ゲームらしくなってきたかも・・ 帯刀役の声優さん、ワタクシ寡聞にして存じあげなかったのですが お芝居が非常に細かくて丁寧なので、好印象でした。 たとえば、「・・・」という字幕が、 …

毎度の有給消化中。 今日は、住民票の写しをとりに、 隣駅のすぐそばにある、市役所のサービスセンター(出張所)まで行ってました。 市役所本体も、家から歩いていこうと思えば行ける距離なのですが、 小一時間歩くので 雪が舞う中行くのはきつく、近い方で…