2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本好きの下剋上読み終わりました

年末にセールで12巻あたりまでを買ったものの、全く手をつけていなかった 本好きの下剋上の単行本を、一気読みしました。 面白かったです。大分メンタルも復調した気がします。 思えば阪神大震災の時はスラムダンクを一気読みし、 里基さんが亡くなった後…

1年ぶりにだんのさんにお会いする

ずっと「1回遊びにいきますね」と言いつつ、1年以上前のベガメサイアでお会いしたきりなので 何かきっかけを探そうと思い、リンドールのチョコレートの大袋を買って、ちょっと手伝ってくださいな…の体で、お時間いただけませんか?と、ようやく2/21になって…

田中さんち

外壁の塗装をされているようです。月日の経過を実感いたしますね…。

落ちて助かった、たぶん

2/6に、勢いでハロワで応募した会社、帰宅してから求人票をよくよくみて、会社のサイトも見てみると 「これ、やめといたほうがよかったんじゃね…?」という地雷臭がすごかったので、 (業務内容が具体的でないものがおおい、職種問わず給与の幅が大きすぎ、…

ハロワ初回認定日

10:00~10:30が、私の認定時間なので、 10:15にハロワにたどり着き、3階窓口で受付済ませて、11時まで待ちました。 待ち時間45分。 待機期間中に必要な就活活動の件数がわからなくて確認したのですが、 1件でいいそうです。 以前と違って、ここから続きが…

お巡りさんの巡回

ピンポン鳴ったから出たらお巡りさんでした。 家族構成とか、持ってはるデータが30年くらい前のだったわ…(母と二人、私はまだオージス勤務になってた) 母が亡くなったこととか、緊急連絡先とかお伝えできてよかった。 私が死体で発見された時の展開が早く…