2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲラン シャンゼリゼ

[rakuten:wish:372958:image:small]ポイント10倍に惹かれて衝動買い。 ディオールの「ジャドール」に似た香り、と聞いていたのですが 確かに同系統。 あまーい、ふんわりした香りです。 でもちょっとだけキツいところもあって、ハチミツと言われるのがよく判…

九龍妖魔學園紀

真里野戦は、ちくちく削って、やっと倒せましたが 連続しての中ボス戦で、ボスの取り巻きのコウモリみたいのに殺されてゲームオーバーっ!! ・・・もういいかげん、イヤになってきたぞうっ・゚・(ノД`)・゚・ 何回やってるんだこれ・・

黄昏の百合の骨

黄昏の百合の骨 (講談社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/13メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (114件) を見る「麦の海に沈む果実」の続編。理瀬が主人公です。こっちは読了。 学園が舞台ではないし、か…

銀色の恋人

銀色の恋人 (ハヤカワ文庫SF)作者: タニスリー,Tanith Lee,井辻朱美出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/04/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (47件) を見るお気に入りサイトさんでお勧めされてたので、手を出してみました…

外は、大変いい天気なのですが、 どーにも腰が痛い&体調が悪いので引きこもり。すんごく足が冷たくなってます。ふー。 この調子だと、寝てるだけで4連休終わりそうです。 別に、それはそれでいいんだけど(第一営業日に、体調復活してる方が大事) GWに…

日記の「読み逃げ」という“ネタにマジレス”したニュースサイトは反省を! / デジタルARENA

すこし前に話題になった 「Mixiで、他人の日記を読んでもレスをつけない人を『読み逃げ』と非難する人達がいる」という話題の後日談。 結局、あれは「質問サイトでの『釣り』」が火元だったというオチらしいです。 なんだかなーとしか良いようがなかったり(^…

ネットカフェ:生活の拠点にする若者、全国に拡大−話題:MSN毎日インタラクティブ

この話、前にニュースで見て、「あー、東京だとそういうコトになってるのかぁ・・」とか思ってましたが、すでに全国規模なんですね(・_・;) 日本は豊かだといわれつつ、 なんか、根本のところが、ちっとも豊かじゃないというか 根太から腐ってきてるのを、感じ…

セーターとか、冬物を洗濯しないとなー、と思いつつ だらだらーっとネット放浪。 目に付いたニュースを、ぽちぽちと。

なんだか寝不足がたたって & 急激に太ったせいで(あーあ) 体調が悪いつーか、ふらふら状態なので 昼寝しまくってました。 ちょっとだけ、復活したかも。 昨日から、無性に腕時計が欲しくなってしまい 物欲を抑えるべく、戦ってます(´-ω-`)XCB38-8833。ピ…

九龍妖魔學園紀

最近さっぱりここに書いてないですが ぼちぼちは、やっているのです。 九龍妖魔學園紀。 ただ、行き詰っているのです・・ 6話で、バディと組めない(つまりパーティが組めず、主人公1人で戦わないといけない)で マップをクリアしないといけないのですが 何…

ねーむーいーーーー

よく揺れますね

また地震がありましたね・・。 端末の前で、 毎朝の日課である、ログ取りの作業をしてたら ゆらゆらと自分が揺れているのが判ったので 「うわー不摂生がたたって、貧血?めまい? ついにアウト?病気?」 とか思ったら、地震でちょっと拍子抜けしました・・…

眉山

またもママンが、試写会のチケットを当ててきました。 そして、私の名前を使って応募していたので、1枚もらいました。 というわけで、「眉山」の試写会感想など。 (そしてママンは風邪を引いて倒れたので、私一人で見に行きました(爆)) 端的に言えば、母…

行って来ました嵐

行って来ました「嵐 DOME CONCERT」 電車も、駅もドーム前も、女性だらけ。 ドーム内でに入って席についたら、やっぱり満席で、すんごい人。 暗くなって、皆が持っているペンライトが点灯したら、なかなか綺麗な眺めでしたよ。 誘ってくれた友達のさち嬢が、…

この2週間ほど 週末に、いちにち家でダラダラしてると もう、気持ち悪くなっちゃうくらい、お菓子を食べてしまうので たいへんヤバめです。 はきそう・・・・(そこまで喰うなよ!!!!) ぎっくり腰になりそうになったり、 奥歯がすごく痛くなったり、 左…

つけやきば中

嵐の熱烈なファンのお友達から 「一緒に行くはずの人が、急遽行けなくなったので 22日に大阪ドーム(今は京セラドームというのか?)でのコンサートに いきませんか」という お誘いを、15日に頂いたので 全くジャニーズ知識のないワタクシ 急遽、CDを…

今日は、イヤミばっかりいうオッサン(ストレスの主な原因)が 出張でいなかったので、多少ですが立ち直りました。 しっかし、今月、処理しないといけないデータも 来月のデータも、ややっこしいなあ、もー!!! 今月は、なんだか計器のずれが、3月末から…

昨日のもやもやした気持ちが残っているのに引き続き 今日は、会社でなんか非常にストレスの溜まる展開だったので もっそいムカムカしております。 私に直接の原因がないことで、私にあたるな!! と言いたい・・・ しかし、これで自分もイライラを外に出して…

日本ライトハウスのチャリティーコンサート行ってました。 親戚がライトハウスに勤めてて、チケット頂いたので。 寝不足のせいもあって、演奏中にグラグラ揺れて寝てしまっていたらしく 「目障りだからどーにかしろ」と母に叱責されるも どうしようもないの…

Gungrave(ガングレイヴ)感想

ガングレイヴ、全話見終わりました。 面白かった・・・! 原作となるPS2のゲームが 「お手軽/爽快/おされガンアクション」らしいので、 ゲームに準拠した展開の部分に、ちょっと無理がありますが(敵の造形とか・・) ゲームの舞台となっている時代の前の…

便利なYouTubeですが、思いがけない罠もあります。

しくしくしく・・・ 「ガングレイヴ」の続きを、YouTubeで見てたら 動画のタイトルつけるのを、間違ってはって お話が急展開する14話の ラスト10分から、見てしまった_| ̄|○ YouTubeは、10分単位でしか、投稿できないので (1)最初の10分 (2)中…

昨日、今日と連続で コーヒー19人分+お茶16人分という ものすごいお茶くみっぷりで、疲れました。 心優しい同僚さんが手伝ってくれましたが・・ 給茶機使っても、時間かかってしょうがねえっつのー_| ̄|○

今朝は、20分ほど寝過ごしてピンチでした。 時計止めて二度寝しちゃった・・・ いつもどおりの時間に、家は出ましたが。 20分あれば、なんとかなりますね。 (普段は、家を出る40分くらい前に起きてる) ゲームにちょっと疲れたので 日参してるサイト…

泳ぎたくないのに 止まると死んでしまう 魚のようです なんとなく

2日連続で寝たのが1時半とかだと やっぱり限界ですね。 会社で意識が飛びかけた。 とことん気力がナイです。 寝たら回復するのかな・・

月曜から

月曜から、飲み会はキツイなぁ(;_;) というわけで、職場の懇親会でした。 しかもすき焼き。すき焼きは、ちょっと苦手なので(生卵が好きでない) ダブルパンチでちょっとつらかった。 今日は全く娯楽無し。 (ゲームしたり、本読む時間が皆無) はよ髪をかわ…

ネオアンジェと遙か3やってみて

「ネオアンジェリーク」プレイしたものの 不完全燃焼のあまり、 「遙かなる時空の中で3 十六夜記」、引っ張り出してきて まだ見てないエンド、見ようかなーと思い始める始末。 やっぱり遙時3は、すごい出来のいいゲームだったですよ。 男性プレイヤーでも…

ねむーい・・

友人のぱーりんが、お茶に誘ってくれたので、 夕方ちょっとだけ、外出はしましたけど、 他、なーんもやってないわ今日。 出しなに、義務感からペッと投票行って。通りすがりに、桜見て。 そんくらいです。

ネオアンジェリーク とりあえず感想

KOEI The BEST ネオ アンジェリーク出版社/メーカー: コーエー発売日: 2007/04/05メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見るうーん・・なんか萌えないよう(開口一番それかっ!!!) 「かっこいい」とか「カワイイ」とか「え…

お約束過ぎる

「精霊の守り人」は、1話を見逃しました(爆) 夜の8時だと思ってたら、朝の8時だったーあははー しかしこのところ、ゲーム系の話ばっかりで埋め尽くされてますねこの日記。 次から次へとネトゲを渡り歩き 繰り返しひたすらに、装備強化がどうのこうの的…