2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四十九日当日

お経2本+住職のお話だったのですが 足がしびれすぎて、立てず、大転倒して左足の甲、肉離れしました。 かなりいたい。

【今日やったこと】 ・11時頃団野さん来訪、明日用のお花(アレンジメント)を持ってきて下さる ありがとうございます… ・午前中に板波さんからお供えのお菓子届く、ありがとうございます… ・12時すぎに小林まで買い物いってともかくも仏花買ってきました ・…

【今日やったこと】 ・ダスキントータルグリーンさんの見積もり受ける 紅葉は秋口~2月・3月くらいに刈り込みしないとダメージが大きいとのことで、 松の木は完全伐採、椿と紅葉は刈って貰うことでお願いしました。 6/14は朝8時半から植木屋さんがきはるので…

【今日やったこと】 お寺の絢子さんに電話してレクチャー受ける

【今日やったこと】 ・ダスキントータルグリーンに見積もり依頼(29日AMに見積のため来訪)、 6/14作業予定 ・ダスキンに契約者名変更依頼 ・裏庭の枝落とし ヒイラギがめちゃくちゃ痛かったです。あと3月に枝落したところ、ほぼ完全再現してて泣きそうでした…

【今日やったこと】 ・東京と神戸とうちでZoomテスト ・松と紅葉の枝おとし かなり無理な姿勢でがんばったので、あとでめっちゃ筋肉痛きそう

【今日やったこと】 ・満中陰のお返し品の依頼伝票記入 ・位牌の受け取り …それだけで力尽きて終わったかな…

今月から、交通費支給が実費になったため、 4月から6ヶ月定期を買っていたのを払い戻しせねばならず 23日に行くつもりだったのですが 「○ヶ月と1日の計算方法が…よくわからぬ…払い戻しに行く日は含まれると書いてあるし…あれ…」と めっちゃ不安になり。 時計…

はやく荻野さんへのお礼状を書かねばと焦りつつ起床。 どうにか下書きを終えたお昼過ぎ(1時頃?)に ピンポンがなり、てらそまさんが お花をもってきてくださいました。 三十九日目?かの区切りでは…と言われたのですがよくわからず(´へ`;) とりあえず昨…

今日は朝起きて少ししてから、やたら頭痛がして辛かった。 子供会の廃品回収があるので、古雑誌を少し縛って外に出て出して、ご飯食べて、洗濯干したあたりで無理ぽいな…と思い、11時ごろからもう一度寝ました。 ピンポン鳴ってたようで、岡本さんからジュー…

冬のお布団に戻して寝たせいか、起きたときに あまり冷えてなくてちょっとホッとしました。 しかしお布団でグダグタしてるとピンポンなってたらしく、柴田栄子さんがお花を送ってくださってたようです… とにかく記名版の確認書類を投函しようと思って、ポス…

在宅勤務日。といいつつも 生理痛きつくてほとんど寝て終わりました。 母のセゾンカードで引き落とせなかった分の 振り込み催促ハガキが来てあせる。 明日払いに行かねば。 【今日やったこと】 ・荻野さんからの現金書留受け取り ・あやちゃんにzoomにする旨…

出勤日。生理のせいかめちゃくちゃしんどかったです。コープさんで買い物して北口。 墓所記名版の確認書類の訂正版が来てたから また返送しなくてはです。

【今日やったこと】 ・墓地記名版の料金振込 ・自分の口座にお金をある程度戻す(手持ち現金がいると思い下ろしてた分) ・博美叔父に四十九日の件電話 ・あやちゃんに四十九日の件LINE スーパーで売ってる、丸い透明なわらび餅買って カルピスかけて食べて…

自治会の経理のひびきさん?からお電話があって 自治会からお香典いただきました。ありがとうございます。 郵便局が時短営業で、10時~15時までしか窓口開いてないの 忘れてて、 14時すぎてから飛び出したせいで、 封筒にいれてた振込用のお金を忘れて…

今日はもう本当に何もしませんでした。 する気力がまったくわかなくて。 かろうじて晩ご飯だけはつくりましたが。 あとは回覧板もっていったのと、 メールの返事出したのと、 ネットスーパーの配達うけとったくらい… 配達のおじさんが、母のことを覚えてはっ…

【今日やったこと】 ・板波さんと電話 叔母が「私が電話して来て下さいって頼んでなおかつ場所がお寺だったら行く」と 板波さんに言ったとお聞きしたことで なんだかもう私の心が折れてしまったので コロナを理由に、住職さんに来てもらって、うちで一人でや…

久々に会社

時差出勤。電車は空いているけどガラガラではない。在宅日はなんか成果出さないといけないらしくめんどくさい。 【今日やったこと】 ・紅茶買う ・ガス点検の日を変える申込みする

くたびれてしまってあそべない。 【今日やったこと】 ・固定資産税(母の分)今年の1回目ぶんを払いにセブンイレブンまで行く ・柔軟剤をようやく買う ・エアコンのフィルタ掃除(和室とリビング)をする ・門の横の植木の枝落としをする

今日はまこぷが家にいるとのことでZoomリベンジ。 先にお兄さんとzoomやったとのことで、 経験者ばかりの2度目会合…なので、うまく行くかと思いきや さちが一向に入ってこず、私が携帯でかけてみたら 古い方の番号にかけてしまい意味なしとかマヌケな展開で…

ゴミ捨てと、松本さんちにクッキー持って行った以外はまったく外出せず。 ぱーりんの要望で、急遽zoomをやることになり、 あーさんにホストになってもらって、さち、ぱーりん、私で会話。 思ったよりカンタンで楽しかったです。 【今日やったこと】 ・お風呂…

クロさんほんとありがとう

朝起きて、昨日大量にとどいたチーズガーデンの焼き菓子の賞味期限を 見たところ、一番短いのが5/17で、けっこう数があるので これ全部私が食べきるのは無理やな… そうだ、お供えのお線香と蝋燭を送ってくれはったクロさんと 本当にお世話になった団野さんに…

【今日やったこと】 ・朝起きたら36.8度で、こころなししんどいので、今日は寝て過ごすことに決める ・11時過ぎに植村さんにお礼の電話する ・パジャマに着替えたさあ寝ようのタイミングでチーズガーデンの詰め合わせが届く ・たんちゃんの義父さんが転んで…

【今日やったこと】 ・吉野の植村さんから現金書留が来たのでお礼の電話→お風呂入ってらしたので明日に持ち越し ・くろかわさんからお供えのお線香と蝋燭が届いたのでお礼のLINE ・一応20分だけ散歩 ・鍋用のラーメン使ってしまおうと坦々スープにぶっこんだ…