2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初出勤ですがさっそくボコボコ

今日から、9ヶ月ぶりに社会復帰なのですが 私も、私の属する会社(A社)の営業さんも、待ち合わせの10分以上前に着いてるのに 入場する場所側(B社)の営業さんが遅刻してきて 現場のB社の人に電話して先に入ってくれとか言われて 現場のB社のひとと、A社の…

あんち嬢とお寿司

またあやちゃんがお寿司もって訪ねてきてくれました。 母が元気(起きてられる)なうちに、と 毎月マメに来てくれはるお気持ちがたいへんありがたいです… おみやげに、母からはピーナツに珈琲味コーティングしたやつ、 私からはモロゾフのハロウィン缶をお渡…

FE風花雪月つづき2

グロスタール戦(三つ巴)終わりましたが 感想1:クロードてめえふざけんな 感想2:煮こごり王子、あの煮こごりは内弁慶やったんか です。 以下ネタバレますので、今後プレイ予定の方は読まないでくださいねえ… -----------------------------------------…

入社前研修

ということで南方のオフィスに行ってきましたが とことん会社の人が姿を現さない。 いつもの営業さん(部署的にも上司になりはるらしい)だけ。 ほんとに人いるのか?と不安になるレベル。 提出するよう言われていた書類を渡すときに、かろうじて、 その営業…

FE風花雪月つづき

3連休に、もくもくワクワクとプレイして ついに士官学校の最初の1年が終わりましたが うわぁ…(うすうす想像してたよりヘビーな展開) 王子様、学校生活ですら、後半PSTDひどそうだったのに 5年たったら煮こごりみたいになっちゃって… とはいえ 一番好き…

ハロワ認定最終日でした

というわけで、失業保険は満額もらえました!やったね(ノ・▽・)ノ そして、入社準備に必要なデータやら書類やらを 送って下さいというメールが来ましたが怒濤の量。 銀行口座の開設までいるとは…!めんどくさい! とにかく片っ端から片付けるしかございませぬ…

訪問診療:運用1回目

今日は、訪問診療の通常運用1回目で 第2・4週の11時に来る運用で始まりました。 担当のハマダ先生と、事務の栄養士さん?のお二人。 前回(契約時)、30分前に来はったので、今日も早かったら辛いなーと 思ったのですが 今日は10分過ぎくらいだった…

たんちゃんとランチ

たんちゃんがお義父さんの件でへこんでいるので ランチしましょうとお約束してて 初めてエキスポシティまで行ってきました。 ドラムをやりたいという息子さんに 中学の吹奏楽部を進めたらそれが大ハズレで やりたい楽器を全然選ばせてもらえず強制なうえ 先…

FE風花雪月はじめました

Switch Liteを買うか、バッテリー改善版のSwitchを買うか 延々悩んでおりましたが 悩むのに疲れて、結局バッテリー改善版のSwitchを買いました。 そんでもってTLでよくお見かけする、FE風花雪月をプレイしはじめました。 こういう「日常(学校)+戦場」系の…

ついにNintendo Switch買いました

PS Vitaも終焉に向かう今 旧機種で出た名作といわれるゲームの移植や 乙女ゲーの主戦場がSwitchに移行しつつあり 真・女神転生Vがいずれは出るのも判ってるし どっかのタイミングで買わないとなー、 でもコレと行って欲しいゲーム今の所ないしなー、と もう…

訪問診療の契約

今日は、今月から母の訪問診療が始まるので それ専門のクリニックのかたが来られて 契約をしました。(事務の方と、お医者さんと、もうお一人) 「訪問診療」=定期的に家庭を訪問して状況を把握する(週1とか) 「往診」=イレギュラーな事態が発生したとき…